スポンサーサイト


ご無沙汰しております

こんばんは~

前回更新から2か月が経っていました

月日の経つのが早過ぎます><

合戦中、更新の催促もいくつか頂戴しました

こんな更新頻度に低いブログを覗いていただいているなんて、なんだかとても申し訳ない・・・

東西戦そのものは、これまでの戦いの中でも5本の指に入る熱い戦いでした^^

とても満足しています

ただ、合戦報告書などを整理して記事にする気力がおきないのです

何故だろう?

自分でもよくわからないのですが、たぶん・・・

1つには、東西戦で燃え尽きてしまったこと

今回ほどハードだった東西戦はかつてなかったです・・・

1日で、砦15個と大殿1個を落とし、大殿防衛に2回参加し、ほぼ16時間ぶっ続け

今はもうイクサ見るのも嫌な感じです><

呑み過ぎて強烈な二日酔いで頭痛くて、もう絶対お酒のまねー!

ってベットで唸っている状態みたいな(;´Д`)

とはいえ、来期のことがあるので、同盟運営だけはやってまする


2つめの理由は、もはやゲームとして機能していない処理遅問題でしょうか

これについては、もはや私が語るまでもないでしょう・・・


3つめは、実はこれが一番大きいかもですが、石田・山中モノマネ武将の登場によるゲームバランスの崩壊

頭使って工夫して、知恵と知恵、策と策のぶつかりあいこそが、私のイクサの楽しみでありました

というほど、イクサって複雑なゲームじゃないけど、シンプルなゲームでありながら、そこそこ戦略性も楽しめるのが何より私の好むところでした

それが、モノマネ部隊を先着でドカーンと当てるなんて、当該カード持ってる数で勝負が決まるじゃんwww

別にカードの強さだけで勝負が決まるゲームなら他にも山ほどあるので、イクサを選ぶ必然性なんて何もないんですよね・・・

運営さんは、自分たちの作った作品のよさ、他のゲームとの差別化点をまるで理解しておられないようで・・・

いや、私も勝つために、そういう仕様である以上、その手は指揮官であれば使いますよ

指揮官には、参加者の皆さんに楽しんでもらうことと同じくらい、勝利も課せられていますからね

でもね、本当に大多数のみんなはそれで楽めているのかしら・・・

好きだったイクサが、私にとってはどんどん残念なゲームになっていく寂しさ・・・

いかんいかん!

ついぼやいてしまいした

スミマセン><


更新していないお詫びだけしようと書き始めたはずなのに、自分でもまさかの展開に( ゚Д゚)


来期もぼちぼち続けますよ~


次回は明るいテンポで記事書きたいと思います


今日は許して m(_ _)m

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

