FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーブリーグ真っ只中

(^-^*)/コンチャ!


今週はめちゃくちゃ寒かったですねえ


大阪は雪もふらず快晴でただただ寒いだけでした


{{ (>_<) }}ブルブル


しかし、今日日曜日は気温高めですね


この温度差で風邪ひきが増えそうです


皆さん気を付けてくださいね


刷新まで@20日


新同盟結成、同盟合併、解散、移籍などストーブリーグ真っ只中というところでしょうか


ハクには情報入ってきていませんが、大規模な同盟再編などあるのでしょうか?


さて、極嬢プレミアムの継続とキャリア募集の件は先にお伝えさせて頂きましたが


これまでに5名の方から応募を頂戴し、既に皆さんに内定通知をお送りさせて頂きました


5名の方の出身国だけ公開しておきますと、毛利家、伊達家、徳川家になります


そして、昨日さらに数名単位での極嬢への移籍を考えたいとのご連絡を頂戴しました


このお話が成る成らないに関わらず、本日をもちまして極嬢プレミアムの来期キャリア募集を終了させて頂きます


ご応募くださった皆様、また少しでも極嬢に興味を持ってくださった皆様に感謝申し上げます





さて、いまさらですが極嬢がなんで15-20名くらいの規模にこだわるかというと・・・


一人一人の個性、価値観を大事にしたいからです


全員の顔が見えなきゃダメなのです


そして個性を大事にしつつも、全員に極嬢ポリシーに沿って活動頂きたい


それを純度高くやりたいのです


人数が増えるとどうしても希釈されちゃいますからね


昔の話しですが、3期目に戦雲乃夢(33-34鯖彫塑家)という70名規模の同盟で盟主補佐をやっておりました


その同盟は、無課金、微課金者に遊ぶ場を提供するというのがコンセプトでした


無課金、微課金が、集団となることで、また頭を使うことで、堂々と廃様たちと渡り合って、プライドを持って遊べるように


仕事が忙しくてイン時間が限られる人も気持ちよく遊べるように


そんな想いで立ち上げられた戦雲乃夢は最終的に全国2位同盟となり、見事に当初のコンセプトを達成したのです


そういう経験のある私が何故少数精鋭同盟にこだわるのか?


戦雲乃夢では、同盟内の無課金、微課金の皆さんに遊び場を提供できたのですが、あくまで同盟内にとどまった話しでした


できればそれを国全体に広げたいのです


どうやったらそれが可能になるのか分かりませんが、自分が敵国の強同盟に対する楯となれたならば、多少なりとも皆さんのお役に立てないかなと


そのためには強くならなければならない


それともう1つは、戦雲乃夢は無課金、微課金の集まりだっただけに、東西戦などで正直あまりお役に立てなかったのです


皆さん東西戦を敬遠されちゃう


同盟内は居心地がいいけど、東西戦になると他同盟の廃様たちと絡まなくちゃいけなくて、それが怖いよね・・・と


気持ちはすごくわかります


そんな引っ込み思案な皆さんも東西戦に参加しやすい国を作りたい


そのためには皆さんに愛される廃同盟の存在が必要じゃないか?


一方で、私自身は東西戦で同盟としてあまり貢献できないことを心苦しく思っていました


全国2位同盟なのに役に立たないって・・・


それって国には迷惑な話だと思うのです


だから、しっかり国のお役に立てる同盟を作って、それによって国全体を良い雰囲気にして、結果的に参加者を増やせないか?という考えで、ハクは少数精鋭「廃」同盟にこだわっているのです


自分自身は廃でもなんでもないのにw


私が廃様に求めるのはノブレス・オブリージュです


ノブレス・オブリージュは直訳すると「高貴さは(義務を)強制する」を意味し、一般的に財産、権力、社会的地位の保持には責任が伴うことを指す。ノブレス・オブリージュの核心は、貴族に自発的な無私の行動を促す明文化されない社会の心理である。(Wikiより抜粋)


極嬢メンバーには純度の高い個の強さと無私の精神を求めるのです


そうなると必然的に大人数でというのは難しくて、少数でということになります


うーん ぐだぐだになってしまった感が・・・


まあ消すのももったいないので、このままアップすることにします


ブログ更新が滞っているとしばしばお叱りを頂くので、質を落としても更新頻度をあげますかね^^;


ではでは皆さんよい日曜日を!


ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです、長いこと連絡できずに申し訳ありません。
様々環境変わりましたけどようやく落ち着き、元気にしています。
はくさんも・・・お変わりない、のかな?

IXAのアカウントは死守して、でも期の途中からはやる気も起きず、でしたが近いうち刷新あるようで、また楽しくやれたらなと思ってます。

日記読みましたが、来期の募集は終了との事で・・・

しばらくIXAから離れてましたし、仕様の変更にもさっぱり着いていけてないので来期はリハビリでソロやるかしら。

また、よろしくお願いします!!><

No title

自分は廃じゃないのに廃同盟に所属して、加入する同盟員を選り好みするんですか? あなたにはどんな価値があるんでしょうね。広告塔かな?
ノブレス・オブリージュ? 呼んでるこっちが恥ずかしいです。

No title

恥ずかしくしてごめんねー
貴重なご意見ありがとうございます

No title

ちっぺさん、復活ですか!引退されたと思ってました(涙)

来期まってますよー

No title

ちっぺさん こんちゃ^^

来期復活するんすね!

まだまだちっぺさんとの差は埋まっておりませんが
おいらは来期もぼちぼちやりますんでよろです^^

良かったらどこでやってるか教えてくださいなー

No title

極嬢は龍造寺の北東に出ますよー
予定の人で忘れてる人マジでいたからねw
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。