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微課金者にとっての新章

新章で各兵科の能力が大幅に見直されましたね~


主な兵科の攻撃力と防御力の変化を記すと下記の通り



長槍  16 16 → 17 18
武士  18 18 → 21 22

長弓  15 17 → 16 19
弓騎  17 19 → 20 23

精鋭  17 15 → 18 16
赤備  21 20 → 22 20

鉄足  18 26 → 変更なし
騎鉄  26 18 → 26 19
焙烙  23 23 → 24 24



何が変更されたかというと・・・


1.大幅に武士と弓騎が強くなったことで、武士、弓騎、赤の強さが均等になりましたね

→これまでの攻撃は馬攻メインだったのに、武士のパワーアップで赤の存在価値が急落w

→馬攻2軍を作る予定だったのに・・・



2.槍防と弓防に関しては、今までなら中級兵でも十分だったのに、新章では武士、弓騎で守ったほうがだいぶ強くなりそう

→かつて、武士、弓騎を研究したことがないw

→資源がきつくなるな・・・



3.これまでの防育成は、槍防+砲防がメインで、馬防を鍛えてる人はほとんどいないと思うので、弓攻が有効になりそう

→弓攻部隊もってないw

→馬攻2軍育成の予定を変更して、弓攻1軍を作らなくちゃ・・・



4.武士、弓騎、赤の強さが均一化されたことで、ジャンケン要素が鮮明に

→駆け引きは面白くなる?



今期の目標が馬攻2軍を作ることだったのに、弓攻1軍を作ることに目標変更を迫られました


そういう嫌な予感はしつつ、合成キャンペーンではひたすら馬攻2軍の育成に励んでいたんです・・・


新章の情報はハクのモチベを大幅に奪い去ってくれましたorz


微課金では修正は容易ではないので「引退」のニ文字が頭がよぎったり・・・



まじで悩む・・・
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