スポンサーサイト


島津防衛戦終了~

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


クリスマスということは1年も終わりですね


NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」も終わっちゃいました


20141103_01.png


ビデオ撮ってたので1回も見逃すことなく全部観ました


大河ドラマ全部観たの初めてなんです


黒田家に所属してるのが大きかったのかも?


俳優・岡田准一もよかったです


最終回、もしも関ヶ原の戦いがあんなにあっけなく終わってなかったら、官兵衛VS家康の戦いが観れたのになどと残念がってたのは私だけ?


とにかく今年の大河ドラマよかったです^^




さて、IXA33-36鯖の黒田家はと言えば


最強島津家を迎えての防衛戦です


結果は惜しくも防衛負けです~


20141224_01.png


最強島津家相手にめっちゃ惜しくないですか?


合戦の経緯を振り返りますと・・・
(前回と多少重複しますことご容赦ください)


天下筆頭同盟の覇道泡さんが北東に出城を出してこられました


北東は黒田筆頭の義風堂々の縄張りです


覇道さんのお蔭で、筆頭同士のガチ対決がここに実現したわけです


覇道さんとしては、前回のお返しに、今回北東に出してくださったんだと思います


覇道さんが北東に出されることは想定にはありましたが、そのときはよほど前回のこと怒ってるときだよね・・・ もし北東だったら、ハクの派手な死亡は確実だなwww と覚悟しておりました


と言いながら、一方では、北東砦はいつも閑古鳥が鳴いている状態で、防衛戦はいつも空回りな感じだっただけに、今回はホーム北東で戦えることに気合が入ったのも事実であります


もちろん、めちゃくちゃ怖かったですけどねwww


覇道さんの陣張りは、盟主城だけでなく、義風の同盟員全員を対象にしたものでした


「これって義風全員陥落させようとしてるんじゃないの?」


ということが内チャで囁かれるなど、北東は覇道さんだらけで、陣張り日から恐怖が漂ってました


((´д`)) ぶるぶる・・・


でも、他同盟の有志の方々がハクの本城付近に陣張りしてくださいまして、有事の際には凸してくれる体制をとってくださいました


これは嬉しかったし心強かったです♪


感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝




さて、合戦初日


日中は小生ほとんどインできていないので間違いもあるかもしれませんが、前回も記したように、すっごい激しいスタートだったようです


黒田はバスターも多用して、よく島津さんの猛攻に耐えていたようです


少なくとも北東の義風の城の攻略はほとんど許さなかったと認識しています


人数少ないのにほんとによく耐えたなと感心しました


もっとも、覇道さんもアクが少なかったようですが、それでも覇道さんのプレッシャーはハンパなかったと思います


義風の指揮官Tノ進さんには脱帽です


そして日中チームが耐えに耐えてくれて、夜チームにバトンタッチ


小生18時半頃にバトンを受け取り夜チームを指揮


夜は昼よりも人数が増えて、7合流くらいはコンスタントに撃てていたのではないかと記憶しています(記憶超曖昧ですが)


戦略は、とにかく押せ押せの超積極方針による出城への凸の繰り返し


超シンプルです


徐々にですが出城攻略も進んでいき、それにつれて日中の状況とは一転して、黒田の押せ押せムードになっていきました


覇道さんもアクが少ないながら、ときに超強力な陣払いに出てこられましたが、そのときにはバスターで封じ込め


だってそれしか有効な対抗手段ないですから^^;


さらに、黒田家のお仲間(他同盟さん)も北東砦の攻略に参加してくださって3同盟連携による砦攻略


北東砦に関して言えば、初日終了時点で、加勢の詰まった出城以外はほぼ完全に封じ込めることに成功しました


もっとも、これは覇道さんのアクの少なさに助けられた結果です


覇道さんの怖ろしさは二日目の夜に味わわされることになるのですが、このときは知る由もなくw


とは言え、1日目は夜からじりじりと戦功差を詰めていき、初日終了時の戦功比が51:49と、まさかの防衛勝利もみえるところまで島津家に肉迫したわけです




開けて二日目


覇道さんの復活はあまりなかったと記憶しています


午前中は復活城主さんを中心にちょろちょろと合流


島津さんは正午に天影が出たようで、そこでぱらぱらと復活が見受けられましたが、午後からは義風もめっきり人が減ってしまい復活城主さんの攻略もそこそこに長期休憩モードに


昨晩2時まで頑張っていたせいもあって、小生長々と昼寝してしまいました


(@ ̄ρ ̄@)zzzz


(。゚ω゚) ハッ!


16時半に起床し、その後1時間ほどちょこちょこと合流し、またまた休憩~


島津さんからの攻撃も来ないし、朝からどうもエンジンがかかりません


個人的にはもう完全に終戦ムードでした


超まったりしていましたが、どうやら21時頃からノンアクだった2名の同盟員さんが覇道さんに落されていた様子


そして22時頃、義風のエース級の同盟員さんYMさんの本城に敵襲との連絡が舞い込む


気付いたら覇道さんに囲まれていたとのこと


加勢を送る間もなく7合流にて陥落w


次にはこれまたエース級のYKさんが覇道さんに上手く嵌められて陥落w


この間1時間ほどは大慌てでした

ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ


覇道さんの怖ろしさを十分に味わいましたw


こちらも後手後手にまわりながらも出城攻撃や加勢などで応戦


ここでもまた他同盟さんが覇道さんの出城を攻撃するなど我々をフォローしてくれました


アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


この後も軽めの攻撃やノックは終戦近くまで続いていたようですが、本城の被害はこれでどうにかおさまったようです


いやあ最後の最後に覇道さんの強さの片鱗をみせつけられました


二日間にわたってお相手頂きました覇道さん、本当にありがとうございました




ともあれ、最終的にハクの本城は、黒田の皆さんの見守りのお陰で安泰でした~


ε= (*^o^*) ほっ


本当に黒田の皆様ありがとうございました


合戦の流れは以上ですが、まだもうちょい続きます


次は本合戦で味わった覇道さんの怖さをもうちょっと皆さんにお伝えしますね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつです

島津攻撃戦も防衛戦もめっちゃ楽しかったですね^^

またお祭り企画お願いします^^

>あにさん

あにさん、本当にありがとうございました。小生の本城守護陣、北東砦攻略と、もうお世話になりっぱなしで。おにぎりさんの皆々様に感謝です。どうか皆様によろしくお伝えください。同盟名称、お名前公開してよければ、次回からは実名で本ブログに出場頂きたいのですが^^

ここぞの一番でまたお祭りやりましょうね♪

No title

ご無沙汰です。筆頭同士のガチ?対決盛り上がってますね〜。
我々の同盟はここのところ非アクティブな合戦が続いており、裏山〜な感じです^^
思わず、過去のハクさんブログを拝見して懐かしい想いでイッパイです!

直接対決はまだまだ先ですが、来る決戦の時はまったり同盟相手にもガチ対決ヨロシクお願いします!!

PS
私も黒官を全て観賞しました〜。
私は、もし、小早川秀秋が家康の陣に突っ込んでいたら…
その時は西軍が勝利して、ゆくゆくは黒田家が天下をとっていたのではないかという妄想をしました〜。

>彫塑のひと

おひさです~ お元気さんですか? コメいただけてうれしいです♪

彫塑も楽しかったですが、黒田も盛り上がってきましたよ!すっごく住みやすい国です。なんかねえ、誰もガツガツしてないんです。IXAを純粋に楽しみたいって感じで♪

豊臣戦って最後の最後なんですねえ。豊臣戦は、ゆっきさんがめっちゃ楽しみにしてますから、結構気合入れていくかも~ 私も同じく楽しみにしてます♪

遊びに行くからねえ^^

ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

