

師走のお祭り 完結編

さて、作戦決行に決した義風では・・・


19時30分 盟主会の決定を同盟内にアナウンスし、一斉復活ならびに覇道さん盟主城に向けて陣寄せ開始


20時00分 2連の発射準備完了


20時10分 20時半着弾での最初の合流弾はっしゃあ!


すると、なんとなんと10合流が溢れたwww


そこで2連の予定を急きょ3連に変更


20時15分 2発目、3発目を連続発射!


3発全て10合流!!!


Many thanks!


覇道さんからの強烈な陣払いを警戒していたのですが、発射後しばらく経っても反応がない





これって盟主さんお留守なんじゃないの?


めっちゃチャーンス!!!


INされてたら攻略は厳しいと思っていましたが、これはひょっとしたらひょっとするかも


期待が高まります


ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


そして20時30分


着弾順に報告書を掲載していきます



1発目(藤巴さん)

20141219_02.png



2発目(義風)

20141219_03.png



3発目(お団子さん)

20141219_04.png



4発目(お団子さん)

20141219_05.png



5発目(天下布武さん)

20141219_06.png



6発目(義風)

20141219_07.png

剥がれた~




7発目(義風)

20141219_08.png

かんすーん!!!


惜しいwww


着弾まで何発出ていたかわからなかったんですが、合計7発出ていたんですね


なかにはソロで出してくれている同盟さんまで


そこまで無理しなくても(涙)


行くぞ!追撃弾


ここからは準備出来次第のランダム発射で


18時35分 義風は10合流2連発射


18時40分頃から追撃弾が着弾



8発目(お団子さん)

20141219_09.png

加勢が届いてるね・・・



9発目(お団子さん)

20141219_10.png



10発目(義風)

20141219_11.png



11発目(義風)

20:47:06 着弾

20141219_12.png


@@


まじ? ゴシゴシ


おちたの? 


おちたああああああああ


このときの内チャの盛り上がりはなんとも言えないものが


(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


とりはだものです


後ほど盟主のアルバトロスさんに確認させていただいたんですが、案の定お留守で、なんとこの日のご帰宅は1時を過ぎていたとのこと


いやあ助かりました


もしINしておられたら、直ちに陣凸が飛んできたり、加勢ももっと盟主城に集結したでしょうから、きっと落とせなかったと思います


ともあれ、師走の慌ただしさの間隙をぬった電撃奇襲作戦大成功です♪


これで黒田はけっこうイケイケムードになったのかもしれません


その後も黒田家は順調に戦功を積み重ねていったようです


我らが義風も盟主戦を中心に戦功をかさねていきました


4位同盟のブロガー盟主さん宅にもお邪魔してきました


その盟主戦については、きっと以下にアップされると思いますので、私のほうでは書かずに、よしパパさんのブログを楽しみにしたいと思います


http://blog.livedoor.jp/yoshiyoshi36/




そんなこんなで、最終的に・・・


20141219_01.png



島津家相手に戦功比60:40はできすぎた結果です


この結果だけ見ると快勝っぽいですが、小生、筆頭同盟の盟主でありながら、なんと3度も覇道さんに出城陥落させられました><


ちょっと陥落しすぎw


ちと反省します


1回目は既に書いたように初日の日中


2回目は初日の深夜 覇道さんの御礼参りですね


ぼちぼち落ちようかと思っていた頃、南東1の義風の出城全てに一斉に敵襲ランプが


きたあ!って感じですね


小生、翌日の日中INできないので、同盟員さんに加勢を送って落ちることに決めました


そして着弾・・・


10合流にて陥落~


おれナイス!


3度目は2日目の深夜


これもぼちぼち落ちようかと思っていたところに覇道さんから敵襲が


合流中だったのでコストがなかったのですが、3度も無血は申し訳ないので、槍1部隊をがんばっておいてみました



20141219_13.png



無残><


アルバさんのソロ凸雑賀でした


なんて男前な凸!


ちょっと惚れました


ってか、そこまで恨まれてるということ?


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


アルバさんのお怒りが鎮まることを祈るばかりです




いやあ 今回、師走の慌ただしさを味方につけて勝利できましたが、普通にガチンコで当たったら勝ち目ないっすね


次回はこちらが島津さんにいたぶられる番です


どんなに酷い負け方をするのか


ちょっとワクワクしますね♪


乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国筆頭同盟の覇道さん陥落できたのすごかったですね。

これも他同盟さんの協力のおかげですね。

次回の防衛線もがんばりましょう。

>りつさん

そうそう、まったく黒田の皆さんのお陰です m(_ _)m

今後もまたお祭りやって黒田の皆さんと一緒に盛り上がれたらいいですよね^^

No title

ハクさん

先日はどうもでした^^
うちの同盟は恐ろしい10合2連に為す術もありませんでしたが、
手を出してはいけない所にも、手を出してしまったみたいでwww
今合戦はお祭り観覧2等席から、お祭り観覧させてもらいますw
あとブログ紹介ありでしたー^^ 更新しましたw
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

