

師走のお祭り 続き

さあ島津戦の経緯を書き進めていきたいと思います


18時半頃に帰宅途中の電車からINしたところ


出城は陥落www


そりゃあそうですね 無血でアク予定の同盟員さんに全力加勢していたので


でも普段はノックすらないことも多いのにさすがは島津さんです


そして合戦状況をみてみると・・・


ん?


んんん?


な・な・なんと!


勝ってる?!


しかも結構ちぎってる


少々記憶があいまいですが、黒田:島津の戦功が50万:27万くらいだったかと


確実な記憶は戦功差が23万くらいあったということです


黒田強いじゃん!


お祭り効果で、昼間のIN率などにも良い影響があったのかもしれませんね


かなり戦功を引き離しているということで、祭りを回避して、このまま復活もせずおとなしくして攻撃勝ちというのもありなんじゃない?という意見も出ているようです


うん ごもっとも


なんとなーくですけど、小生がINしたときの雰囲気は、どちらかと言えば消極的なムードだったような?


悩みました・・・


確かにこのままおとなしく復活せずにしていれば勝てるかもしれない


仮に祭りを決行して、そのために皆さんに復活してもらって、それが裏目に出て敗北したら、俺ってA級戦犯だよね?


でも、こんな勝ち方でいいんだろうか?


覇道さんを攻略せずして島津家に勝ったと言えるのか?


それに、忙しい中何とか予定を確保して今晩参加してくれようとしている方々もおられるはず


その人達はきっとがっかりするだろうな







しばし葛藤を続けた後・・・


よし!決めた!


覇道さんを攻略せずに勝ってもなーんも面白くない楽しくない


IXAは楽しくなくちゃ!


負けても皆で盛り上がれたらそれでいいじゃない


と自分の心を決めたんですが、もう1つ問題が・・・


ここまでリードしている状況を想定してお祭りを企画したわけではないので、他同盟さんは「勝ってるんだから無理しなくても」と作戦を回避されることも十分考えられます


状況が変わっているのでそれは当然有り得るし、むしろ勝つためには妥当な判断です


そのため、万一他同盟さんが回避された場合も想定し、我々義風単独でも覇道さんに凸する覚悟が必要になってきます


そこで同盟内チャに問いかけ発信


「仮に我々義風単独で覇道さんに向かうことになってもやりますか?」


ほどなくして自称義風一のイケメンTノ進さんからカキコミが


「おいらは義風だけでも全然かまわないけどねー」


って感じの男前回答


これで小生も勇気を得て、我々単独でも覇道さんに凸する決意を固めたうえで、18時45分、緊急盟主会を19時15分から開催することをアナウンス


急な連絡でしたが、徐々に皆さん集合くださいまして


「義風は単独でも予定通りいきます!」


との宣言に、他同盟さんもアクが少ないけど、陣払い、同盟員への陽動など、できることをやりますよと皆さん言ってくださって、今できる最大限のことをそれぞれがやるということで作戦決行を確認


いよいよ天下最強同盟・覇道さんへの黒田を挙げての殴り込みが始まります


続く

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

