

師走のお祭り開催♪ 島津攻撃戦

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))


ほんとこの数日異常に寒かったですねえ


今日の大阪はだいぶ寒さもやわらぎ楽になりました


さて、島津攻撃戦終了しました~


島津家と言えば通算成績10勝1敗という紛れもない天下筆頭国です


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


その1敗も、あの強国宇喜多家にギリギリ競り負けたということらしいので、攻撃戦でさえ島津家は圧倒されたことはないわけです


前期の北条を彷彿とさせますね


なんでそんなに強いかというと、天下筆頭同盟の覇道さんだけでなく、キッチンドリンカーさんや薩摩連合さんなどの強同盟さんも安定した力を発揮されているからなんでしょうねえ


さらに、これだけ防衛勝利を続けられるということは、同盟間の連携も良いのではないかと想像します


対する我らが黒田家は、通算成績4勝7敗の天下10位


東西戦で敗北し、さらに東西戦明けの福島攻撃戦では屈辱の攻撃負けwww


これじゃあ攻撃戦と言えども島津家に勝てるわけないっす


きっと敵も味方もそう思っている方がほとんどのはずw


でも、こういう逆境大好きなんです わ・た・し♪


実は、島津戦で何かイベントやりたいねって話は、鯖開始直後の盟主会の時から出ていたんです


何故、鯖開始直後でどこが強いかもよくわからない時期なのに島津家が標的にあがったかと言うと、最強同盟・覇道さんがいらっしゃるからです


うーん 存在感抜群!


しかし、島津家がまさかここまで強い国になるとは当初はちょっと予想していませんでしたけどね


そんな最強島津家への攻撃戦にあたり、黒田家上位同盟が集結して盟主会を開催


そして、お祭り開催が決定したわけであります


正直、個人的には東西戦よりよっぽど熱が入ってましたね


それくらい島津家というか覇道さんの存在感は素晴らしいのです


作戦目標は、覇道さん盟主城を攻略した上での、攻撃戦勝利♪


覇道さん攻略の作戦はと言うと・・・


上位5同盟が合戦初日の20時30分に一斉に合流弾を着弾させるというシンプルなもの


もし1同盟が2発の合流弾を発射できれば、合計10発の合流弾が降り注ぐわけです


勝てるんじゃね?


しかし、問題は2つあります


1つは覇道さんがそうやすやすと合流弾を発射させてくれるかどうか?まず、昼の間にモグラ叩き状態にされていたら、復活してもすぐに叩かれるだろうし、また合流弾を発射しても強烈なカウンター陣払いが予想されます


もう1つのより深刻な問題は、このところ過疎っていた黒田家に、アクが集まるかどうか?


そんな状況ですが、勝ち目はどこにあるかと言うと・・・


さすがの覇道さんと言えども、師走でIN率が多少は下がっているであろうこと


島津家は連勝中であり、一方の黒田家は2連敗中の弱小国であるため、師走の忙しさも相まって備えが甘いと期待されること


要は全ては12月という季節頼みなわけですなw


いいんです 臨機応変に使えるものは何でも使う!


というわけで、いよいよ開戦です~


続く

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

