スポンサーサイト


毛利(攻)vs 北条(防)観戦記 その4(最終話)

毛利戦2日目です


平日ゆえに小生はほぼ夜から参加です

昼間がどうだったのか分からないですが、両軍ともに大きな動きはなかったようです

戦功差に関しては昼間に毛利が多少つめてきて10万差くらいまで縮まっていたでしょうか?

北条は夜になり外チャも賑わってきて、ぼちぼち組織的な攻撃が始まったようです

南東担当してくれた北条家の方々には本当に頭が下がります

兵いないでしょ?

と、そんな他同盟さんに触発されて、当同盟も大物を物色

北西の一文字さんのうち3名の方が加勢満載の出城を擁し、ご本人は戦功を稼ぎまくっておられる様子(他の同盟員の方はほぼ全員陥落中)

その中で、アクティブかつ最も加勢が多そうな方をピックアップして、当同盟渾身の一撃を当てることに

というのは、当同盟員さんのうち昨日の覇道さん攻めで兵を消耗し、砲はあと一発しか撃てないという方が数名おられました

そのため、その貴重な一発をどこに当てるかは我々にとって大事な選択だったんです

話し合いの結果、最も厳しいところに当てようということになりまして・・・

ほんまもんのM集団ですwww

何故、君たちはわざわざ茨の道を歩むのか・・・

相手部隊数を計測した結果・・・

32部隊也

出城防御ボーナス30%なので

32部隊×1.3=41.6部隊相当

はい!東西戦の砦より実質部隊数は多いのであります!

当方参加者は9名(本合戦最高の集まり)

ふわふわ四天王が攻撃力200万以上発揮し、他の皆が攻撃力100万以上発揮すれば勝てるよね!

などとあり得ない能天気な会話を交わしつつ・・・


渾身の一撃発射!


そうだ思い出した

「もし負けたら、(責任とって)ハクさんの島津売りに出そう」

と、うちの姫さんが怖い発言をwww

何で俺???

買ったところなのに(泣)

そして・・・


ちゃくだーん

20140717_11.png

帰還部隊の残存HP31 惜しい!次は勝つぞ!


ちなみに、島津はぜってえ売らねえからな!

と戻りを待ってると、同じ砦で出城が復活

ありゃあ 加勢送られちゃったね・・・

もっとも復活してくれたらそのぶんの戦功はこっちのものだから北条にとってはプラス!

さて、戻りで今度は2連発射

勝つ気満々!


2連ちゃくだーん

20140717_12.png

20140717_13.png

2連敗www ショボン


しかし加勢75名飛びました!

もう一回いくぞお!


4発目がちゃくだーん

20140717_14.png

おっしゃあ!



これで多くの方の兵が尽きて、当同盟の2日目はあらかた終了しました チーン

一方、南東方面はじめ、その他方面での作戦も順調に進行し、昼間に10万差までつめられた戦功差は夜になって再度徐々に拡大

夜遅くには毛利さんからの攻撃もほとんどなくなり THE END

2日目は盟主攻めもなく平和な感じでした

結局、陥落した盟主さんは、初日に小生の目の前で落ちたあの1つだけでした


最終結果は以下の通り


うぉおおお! もう伊達戦の画面に切り替わってるwww


画像とり損ねましたwww

が、北条が勝利したのだけは間違いないです

ハッキリ言って、北条はめちゃくちゃ準備万端で、めちゃくちゃ連携しました

毛利さんは北条にくらべれば全然準備できていなかったと思うんです

なのに、このくらいしか差がつかないのか・・・との印象が残っています

勝ったものの、毛利さんの強さを再認識させられました

もし毛利さんの準備が万端だったなら・・・

怖www


でも、本合戦の達成感、ハンパないです!

やりきった感100点満点




毛利家の皆様へ

準備万端でぼこっておいて上から目線で何言うとんねん!とお怒りかもしれませんが・・・

記事を読んでいただけばお分かりのように、私はぼこられたほうですし、さらには加勢満載城に突っこんで、防Pを献上させていただいておりますので、毛利さんからすれば得意客のはずです

そんな得意客から一言御礼申し上げたいと思います

お相手いただきまして本当にありがとうございました

毛利さんは噂にたがわず超強かったです

特に、敵襲ランプ光りっぱなしのはずの覇道さんが、その状況下であれだけ反撃できるものか?!と正直驚嘆しておりました

今後も毛利さんには本鯖の雄であり続けていただきたいというのが小生の願いです

皆さんの目標&憧れとして

私自身、2期目(33+34)に毛利さんには酷い負け方をしました

帰宅したら砦は廃墟と化しており、自分の出城が1つポツンと残っているのみ

やけくそで暴れまわっていたら、ほどなくして一文字さんの10合流にて派手に陥落www

プレイ時間 only 20 minutes

落とした城は1つ、陣は10個くらい それだけ・・・

めっちゃ悔しかったですwww

うちの盟主はその合戦で13回陥落させられたそうです

それ以来、ずっと毛利さんを目標にやってきました

だから、どうかこれからも最強国の筆頭格であり続けてください

小生自身は、国をうつりながら、これからも毛利さんに挑戦し続けたいと思います ペコリ





徒然なる雑感
(他国の方は読まないで><)

IXAやっててつくづく感じるのは、カードの強弱や廃人の数だけでは国の強さは決まらないということです

最重要なのは、アクティブの数と、アクティブ間の連携だと思っています

小生もともと34鯖の彫塑出身です

ほぼ最下位国だった彫塑が3期目にして修羅国にまで成長し、最後の東西戦では毛利家に勝利するほどに成長しました

実力では毛利さんのほうがずっと上でしたから、この勝利はひとえに国としての結束力の賜物だったと思います

もちろん彫塑にも全国クラスの超強同盟さんはおられました

でも、毛利さんがそうであるように、彫塑の良さは、そういう凄く強い同盟がエゴを振りかざさずに、国の勝利のために献身的に皆さんと連携したところにあったと思っています

強同盟さんがそのような態度であって、かつそこに国をまとめようとする力が働けば、国全体の支持が得られ、参加者が増え、国力は大きくボトムアップできるんです

今回の毛利戦でも、北条の各同盟が進んで死地に向かいました

本合戦、覇道さんを封じる役目を買った同盟がMVPでしょう

覇道さんに立ち向った同盟は、主に、カモさん、伊豆さん、戦友さん、三茶さん、美風さんの5同盟です

当同盟は早々に脱落し、無駄に兵だけを消耗し、お恥ずかしい限りwww

カモさんの強さは今さら申し上げるまでもなく、覇道さんの中でもわざわざ強敵を選んで突っ込んでいかれる姿が、まさに筆頭同盟のそれでした

他同盟の攻撃のフォローにもぬかりがなく、素晴らしいの一言です

伊豆さんも自ら強敵を選択し、その強敵に10合流4連打を浴びせる姿は本当に頼もしかったです

単独同盟で10合流4連ってあり得なさ過ぎでしょwww

戦友さんは上記2同盟ほどのアクティブ数を抱えておられないと思うのですが、何でそんなに強敵相手に戦い続けられるの?と理解不能ですw

大車輪のご活躍感服致しました

三茶さんはもともと力のある同盟さんですが、今期はアク度が低く、眠っておられたご様子だったのに、本合戦ではまさに「眠れる獅子」が覚醒した如くの大活躍でした

三茶さんも10合流撃てるじゃん!

美風さんはアクが少ないのに、個が非常に強くて、いつもさりげなく良い仕事をされます

今回も然りでした

他、主力が南東で手一杯の時に、毛利の戦功の伸びを抑えてくれていた筆頭格が蒼天さんでした

他にも、でるたさんはじめ全同盟が、それぞれできることを精一杯やって下さった結果が本合戦の結果につながりました

本当に北条の皆様の活躍、素晴らしかったです

お疲れさまでした



以下、番外編です



Mの集まり北条家の巻

加勢ゴリゴリの城でも突っ込めえ!

本合戦で、こんなシーンがたくさんありました

加勢専用部隊のせいで、30部隊超の出城がちょこちょこあるんですよねえ

そんな加勢ゴリゴリの城を複数同盟で同着で攻めることもやりました

そんな際、うちの盟主は「予定着弾時間より先着させろ」と指示します

他同盟より先着して、他同盟の被害を減らせと言うんです

うちの盟主はあほか・・・

普通は着弾遅らせて美味しいとこもっていくのが世の中やろ・・・

違うんです!

人はそういう利に弱いものだからこそ、我々は利に流されず、必死で気高くあろうと努めているのです

はい、変態集団ですwww

でも、こういうのが当同盟だけではないのが北条の特徴です

真性Mの集まりです・・・



ここにもM発見!の巻

やはり加勢ゴリゴリの城(30部隊以上)があって、その城主は出城は安泰とばかりに戦功を稼ぎまくっているわけです

当同盟は部隊が出払っていたので、その城には直ぐにはいけませんでした

そこで、上位同盟ではない他同盟さんに「どこそこ、いけませんか?」と伺ったところ・・・

「どうせうちは通常の合戦では兵をそんなに溶かす機会もないので、いいですよ」

と2つ返事! 男前すぎるやろ!

しかし、2連凸の結果は散々の惨敗www

めちゃくちゃ申し訳ないことした~と超反省してたら

恨み言をいわれるどころか・・・

「同盟内で追撃の意見多数につき、追撃します!」

とのこと

合流4本目でとうとう加勢80名を剥がし、5本目で陥落だったかと記憶しています

この男前な同盟は三茶さんです(曝露ごめんね)

三茶さんも、本気出したらトップ3も狙える同盟だと思うんですが、そういう同盟が北条では戦功的には下位に位置しているのが、真に北条の怖いところだと思います



以上、長編になってしまいました

ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました

これだけ長いのを書くと、意図せず不愉快な想いをさせてしまう表現も紛れ込んでいたかもしれません

っていうか、絶対そういうのあったはずwww

でも悪気は一切ありませんので、どうか今回のお互いの素晴らしい健闘に免じてご容赦いただけましたら幸いです

小生、また今週終わりからリアルが立て込んでくるので、ブログ更新が滞りがちになりそうです

でも、こういった印象深い合戦だけはしっかり記事にしていければと思っていますので、たまに覗いていただければ幸いです

くれぐれも「たまに」で結構です

それでは、北条対毛利戦、ご参加された皆様、本当にお疲れさまでした

また、ここまで読んで下さった皆様、長々とお付き合いありがとうございました

1,000ゼニー自動引き落としさせて頂きます

毎度あり~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもROM専でしたが・・・

合戦ご苦労様でした!
北条の総大将として他同盟の連携やスムーズに移れる作戦等を指揮して頂きまして陣張り日から3日間本当にご苦労様でした

うちの同盟は南東1出城の討伐部隊を出さねばならなかったのに陣張り時にアクが少なく寄れずに心苦しく思います><

今期もわずかですが残りもよろしくお願いしますm(__)m
同盟の皆様にもよろしくお伝えください^^

>もぎさん

もぎさん、ハメめるのやめてえ><

北条のツートップは、カモの臥○さんと、戦友の和○さん!!!

それにしても伊豆さんの攻撃は超強力でしたよ 凄さまじいばかりにw

そっかあこの鯖ももう永くはないんですねえ あっという間w

もうちょっとこの仲間と盛り上がりたいですね!

次回の企画は既に私の頭の中にありますよ^^ 乞うご期待!



No title

全部読ませて頂きましたー。
(銅銭は払いませんがねヾ(●>`д<)ン .._彡)

私個人的には、リアル事情でほぼ参戦できず終わってしまいましたが、二日目ちょろっとやっただけの感想だけで北条さんはめっちゃつよかった。

加勢満載の出城に突っ込んで貫通する快感を覚えるとやめられなくなりますよ(*´艸`*)ウフッ♪
喜々として突撃するようになるのでね。(;゚∀゚)


ここまできたら、全勝(連合勝ち)を目指してください((☆ヾ(*゚▽゚)ノ☆))フレー♪

今回の負けで、北条との再戦は難しそうかもしれませんけど、またリベンジしたいと思いますー。

コメント返しに来ましたぁ^ ^

ブログ、読んで下さり、ぁりがとぅござぃました。。

ぁぉぃもハクさんのブログ読ませて頂きましたぉ♪

同盟員にたんまり加勢入れてました。。
すみません(>_<)ww


また読ませてもらぃに遊びに来ますので、、
ブログの更新…楽しみにしてますぉ♪


では、失礼します。。

No title

ラターシュさん、あおいさん、
コメありです^^
再戦したら負けるんだろなwww
来期はどこの国にいって、毛利さんに挑戦しよっかなあ?
またよろしくお願いします m(_ _)m

No title

おめでとうございました~。
といっても、北条国の全勝街道ではなく、ブログ久々更新おめでした~^^

更新されないブログを毎日チェックしながら心配をしておりました。

上方の戦は、派手で楽しそうですね~
当方は、中華焼きスキルを覚えて、村焼きスキルの強化に成功したぐらいですかねw

今後とも、質の良いブログ更新よろしくね~

>武士道さん

カコキありです^^
ブログチェックいただいてたんですね・・・どうも失礼しました。
緊急メンテのせいで、質の低い更新しちゃったよおw
期待せずにたまーに来てね♪
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

