スポンサーサイト


毛利(攻)vs 北条(防)観戦記 その3

前回からの続き始めます~


初日、13:00に一旦南東から解散した後、各同盟はペースダウンしながらも出城攻略を着々と進めておりました

当同盟も北西をぼちぼち攻略していました

そしてとうとうやって来ました!


16:30 戦功逆転! 北条優勢!


思ったよりも早い展開です

予想以上に覇道さんの日曜アクティブが少なかったうえに、北条の気力の充実ぶりが凄かったせいでしょうか

その後、17:30,18:30と1時間毎に戦功差が拡大し、北条有利に傾いていきました




南西ランカーさん攻略の巻
(18:30~)

朝の覇道さんへの出城攻撃で兵を使い果たした方、疲労困憊の方、小生のように覇道さんに心を折られた方などで、当同盟、夕方はテンション下がりまくりで細々と出城攻略してましたが、夜に至って気力も回復し、本格的に南西攻略に乗り出しました

なお、北東と北西はそもそも出城の数が少なくて、この段階までにおよそ制圧完了していたと思います

しかし、南東の覇道さんに北条主力が集中したため、最多の出城数を誇る南西までは完全には手が回りきらず、それを裏付けるかのように、毛利戦功上位者のほとんどが南西に割拠

そこで当同盟は南西ランカーを鎮めるべく颯爽と南西にやってきたのでした

いやウソつきました

ご承知のように、南東追い出されただけでんねん ホンマニ

しかし、南東で今なおキツイ戦いをしている他同盟さんのことを想うと我々だけ楽なマネはしてられないぞ!

ということで、戦功上位者を中心に出城に凸

戦功10位以内の方へ凸した結果のみご紹介



勝ち

20140716_01.png

この方、徹底的に中華専門でガッツリ戦功を稼ぎ、何度か復活されましたが、出城は徹底的にこんな感じの防衛でした



負けwww

20140716_02.png

加勢満載www
当同盟衰弱していたので、後は他同盟さん(カモさん)にお願いしました><



勝ち

20140716_08.png

色んなところに凸してるので弱カードでの凸も多くなり、そんなときは必然的に勝っても被害が大きいです><



勝ち

20140716_09.png

この方は加勢がかなりつまってそうだったので、皆の砲部隊の回復を待って、砲を集中運用した結果の一発貫通勝利です!





カモさん盟主城急襲さる!の巻
(21:30~22:30)

南西で出城を攻略していた当同盟は南東の様子には疎かったのですが・・・

18時頃から覇道さんが復活を始めた由

南東制圧のために、カモさん、伊豆さん、戦友さん、三茶さんはずっと対応されていたご様子

いや、本当に頭が下がります

だからこそ、我々もせめて南西のランカーさんを抑えねば!と燃えていたわけであります

そんな中・・・


21:30頃 覇道さんによるカモさん盟主城付近の陣への攻撃が始まったとの急報


さらにほどなくして・・・


22:00頃 盟主城に3連攻撃飛来の報


さすが覇道さんです!!!

おされ気味の展開を打破するために勝負に出られたのではないでしょうか?

出城には北条から延々と攻撃が繰り返され、敵襲ランプが消えることはなかったと思います

その状況でも折れることなく起死回生の攻撃に出てこられたことに畏怖の念さえ覚えます

カモさんのほうでも、当然加勢を入れたり、着弾までに合流数を削るべく全力で陣払いされていたことと思います

急報を受けて、救援陣を張っていた他同盟さんも陣払いに協力していたようです

当同盟も微力ながら多少の陣払いに協力しました


22:20 3連着弾 ズドーン


盟主城に本気合流3連が着弾したものの、合流数を削ったせいもあって危なげなく撃退に成功された由

さらに合流発射で覇道さんの防御が手薄になったことで陣払いが進み、盟主城着弾の10分後にはほぼ敵陣の駆除完了

結果的に、この攻撃は覇道さんに囲まれて不安定だったカモさんの盟主城を安定化することになり一安心 ホッ




14位同盟さん襲われる!の巻
(23:00)

今度は23時頃、14位同盟さんが襲われているとの急報あり

北条には総合500万ポイントを超える同盟は14あります(15位以下はほぼソロ同盟)

上位6同盟は、全国的に有名なカモさん、伊豆さんを筆頭に非常に強力です

7位から10位までの同盟さんも、北条でなければ国内トップ5に入れる同盟さんだと思います

そんな中14位の同盟さんはサブ鯖放置同盟さんのようで、そもそも全くインしてない・・・

とは言え、戦功差を厳しく争うことになるでしょうから、守れるものなら守らねば!

と緊急出動したところ、なんと!

小生の隣の陣から盟主城に攻撃が出ているではありませんかw

わずか2合流?の様子

とは言え、相手はまたしても覇道の中心メンバーさんです

とにかく30秒台のたいして高速でもない赤で陣凸

20140716_05.png


惨敗www

確かあんたさっきも救援に向かって負けたよね?

うん負けた・・・

何しに来たの?

www

さて、次の小生がやるべき凸は当然ごっつい攻撃ですよね?

相手は城に凸中でフルコスで守れませんし、いくら覇道さんとはいえソロで勝てる可能性あるよ!

無理・・・

攻撃部隊は只今合流攻撃中or入院中

赤1軍のHP90ほどなので、少なくともそれが回復するまでは粘着するしかない


兵1にのせて陣会話攻撃だあ!

20140716_06.png

って攻撃になってないしwww



赤1軍回復し、同盟員さんとの2合流で渾身の凸

20140716_07.png

惨敗www


この数分後に為すすべなく目の前で盟主城陥落 チーン

すみません 私が力不足過ぎました ガクリ

戦功13,000を進呈

南東で覇道さんに敗れて、ここでまた14位同盟さんを守れず、自分のイケテなさにめっちゃ凹んだwww

覇道さん、無駄に邪魔してすみませんでした m(_ _)m

何のこと?っていう突っ込みだけは寂しすぎるからやめてね

まじで心折れるのでwww




初日終了の巻

23:30時点での合戦状況です(唯一途中で画像とっておいたものです)

20140713_2330.png

何と言っても、午前中にほぼ覇道さんを封じ込められたのが大きかったです

ただ、これは実力の差ではなくて、単に準備の差だと思います

また、22時頃のカモ盟主さん急襲という覇道さんの渾身の一撃?を退けたのが初日のクライマックスではなかったかと思います

万一、カモさんが落とされたら戦功10万くらい持っていかれますし、何より精神的ダメージが大きいですからねえ

いやはや、初日はこのへんで

次が毛利戦最終回です

どこまで引っ張るねん!

いや、こんなネタめったにないから許してw


【ご注意】

最終回の記事に関してのみ、閲覧料1,000ゼニー頂戴します m(_ _)m

閲覧された時点でご自身の銅銭から自動的に1,000ゼニーがハクに支払われますので、ご注意ください

まじで銅銭欲しいんだよおおおおおおおおお

誰か恵んでえ

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は初日の南東1の覇道さん攻撃で攻撃兵ぼろぼろでしたよ。  自分も武将買ったばかりで貧乏です。自分にも愛の手を。

No title

私は早々に陣払いされたせいで兵の損耗は皆さんよりだいぶ少なかったようです><

ほんと申し訳ないですw

りつさんも秀吉鍛えないとね~

私銅銭100未満ですwww
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

