スポンサーサイト


毛利(攻)vs 北条(防)観戦記 その2

いよいよ毛利戦開幕です~


開戦直後の南東1での死闘の巻
(10:00~13:00)

開幕直後、覇道さんへのバスター発動

10:30頃、複数同盟連携しての南東1出城への攻撃を開始

北条も少し集まりが悪く期待したほどの合流本数を発射できずw

日曜日って、リーマンイクサーの小生にとっては待ってました状態なのですが、世の中そうでもない人が多いんですねえ

家族サービス? ん? ナニソレ?


さて、合戦のほうは・・・

予想通りですが、合流発射後の覇道さんの陣攻撃はすさまじく、2部隊出してる小生は守りきれるわけもなく早々に陣を払われて脱落w

一発も覇道さんの出城に着弾することなくwww

ほんと弱くて申し訳ないです m(_ _)m

小生のイケテなさとは裏腹に、北条の出城攻略は徐々に進行を続けました

小生も再度寄せなおして合流に参加

11:30 最初の戦功発表では毛利:北条=56:44

これ勝てる可能性あるよね! @@

しかし、いくつかのカチコチの出城の前に、合流も返り討ちにあい死屍累々w

それでも損害を顧みず、何度も反復攻撃で13時頃には南東1をほぼ壊滅状態に

ここを壊滅させれば絶対勝てる!みたいな変な信念で突っ走るのみでしたよねw

ひょっとしたら終戦まで南東1を攻略できなかったらどうしよう?などという不安もなくはなかったのですが、予想以上のでき! ホッ

って、お前何もしてないやんwww

はい仰る通りです ショボン



11位同盟さんピンチの巻
(13:00~13:30)

南東1攻略終了後は、各同盟とも一旦激戦地南東を離れ、各方面に散っていきました

それが13時頃で、ここからちょっとまったりした時間の到来のはずでした

朝一から大忙しで緊張の連続でしたからね 休憩必要です

実はこの時点で、うちの同盟員さんは既にかなりの兵力を消耗し、もう覇道さんに合流かけて落とせるほどの力も残ってない状態にw

消耗早すぎい!

人の集まりが悪く、合流数少ないのに覇道さんに突っこんで無茶したからね・・・

と、疲れ切ってまったりしようと思った矢先に、11位同盟さんから盟主城ピンチとの急報が外チャに舞い込む

攻撃しているのは、毛利の超有名同盟一文字様です

14位までのほぼ全ての同盟さんに陣張りしていたので、すぐに隣接の敵陣に速度赤で凸

20140715_01.png

あえなく玉砕~

速度以外はHP回復待ちで凸に使えずwww

仕方がないので、出城に牽制ノックを撃ちまくってやるぜ ガ・ガ・ガ・ガ・ガ

これくらいしか出来ないのが情けないwww

当然、私だけではなく北条全体が救援に向かい、盟主城は無事でした ホッ



13:30 戦功6万ビハインド



覇道さんに心折られるの巻
(13:30~14:30)

11位同盟さんの盟主城がどうやら落ち着いて、今度こそまったりしようとした13時半、今度は小生に敵襲ランプが!

南東1に張った陣3か所に同時敵襲!!!

もう!うぜえ!休ませてくれえええええ

南東1以外の砦に陣取る覇道の同盟員さんが、陣払いに登場した模様

きっと復活支援のための陣払いですねえ

でも、私、朝一の出城攻撃の際も、いの一番に標的にされましたけど、ここでも一番に標的にしてくれました???

うーん被害妄想かw

天下の覇道様がこんな弱い奴をあえて狙うはずもないよね・・・

きっと手頃で弱そうなんだ グスン

その見立てあってるし・・・

で、南東1の3つの陣を防衛しておりましたが、1時間後の14時半、とうとう3つの陣全て奪われて、またもや南東1を退場させられました

早くも2回目のレッドカード退場w

ちょいと心が折れかけましたよ・・・

そして、私の陣がなくなった後は、我がふわふわの同盟員さんを各個に集中的に狙っての執拗な陣払い

夕方18時頃には当同盟は完全に南東1を追い払われちゃいました ショボン

しかし、あさいちから結構攻撃頂戴しました

こんなに攻撃もらったのは今期初めてです

覇道さんのプレッシャーはハンパないですねwww

もうヘトヘト

当同盟は、南東は1砦しか合流できる陣がなかったのに、そこを払われたので、やむなく南東を撤退しましたとさ・・・



14:30 戦功5万ビハインド
(1時間前より1万縮まった)


まだまだ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

