

見事撃沈><

こんばんはー

昨日の陣張りの段階で、帰宅したら既に張るところがないくらい凄まじい陣張りされていた我が本領ですが・・・

合戦開始直後の10時10分00秒着弾で・・・


20161129_01.png


えーと・・・

平日にたぶん10時直後からめっちゃ陣張りされて、翌朝一番にこちらが陣払いする時間もなく、やれることが何もなかったです><

完敗です

ありがとうございました

できれば、土日に対戦したかったなあ・・・

ともあれ、これから対戦する他国の皆さん、極嬢の盟主城は柔らかいので、遊びに来てね♪

速報でした~

ノシ

真田家きたあ!

こんばんは

明日から、我が伊達家は真田さんを迎えての防衛戦です

そして今日は陣張り日

こんな日に更新することないのですが、特別なことがあったので・・・

こんなんなってます・・・


20161128_01.png


わお!


真ん中の黒いのがハクの本領=いわゆる極嬢の盟主城です

そして赤く光っているのは真田さんの同盟陣


真田家上位5同盟のそろい踏みです!


やったね (^o^)/

極嬢さん大人気!

今日はいちおう月曜日です

平日にこの気合いには脱帽つかまつりました 

うーん さすがに真田の上位5同盟から攻められたらひとたまりもなさそうですねえ

だけど、こんなにかまってくれてる真田家上位同盟の皆さんには感謝です

真田さん、来るよね?絶対来るよね!約束してね

さて、皆さん、ハクがどんなに酷い目にあったか、またレポートしますのでお楽しみに♪

落ちたら、へらさん呪ってやるから ボソ

後半戦始まりましたね

こんばんはー


一月以上更新していませんでした スミマセン


合成キャンペーンというのに、なーにも合成してなかったので、とくにネタもなく・・・


東西戦は参加しましたよ


伊達家は加藤家と共闘させて頂きました


連携の窓口として行雲流水さんとやり取りさせて頂きましたが、非常にきもちよく連携できました


かるさん、テンさんに感謝です


対面は過疎国の福島家でしたが、もっとも恐れていた事態が起こりました><


過疎国は砦への加勢がスカスカになるので、攻撃が始まってからアクティブさんが加勢をバンバン放り込める


これは本当に怖ろしいですよ


全ての砦に、茶屋や利休が仕込まれるわけで・・・


兵損は相当な数に上ります


実は2期前の東西戦で、ハクは指揮官として、対面の過疎国にめちゃくちゃ泣かされた経験があるので、ほんとに過疎国怖いんですよね


そのときは、スピード全盛時代だったにも関わらず、完全に陣払いすることで対応しましたが、かなりきつかったです


時効なので言っちゃうと、実はあのときは複垢疑惑もありました・・・


あまりに露骨なので、国チャに


「フェアにプレーしてください。これ以上不正を続けるなら運営に連絡します!」


と書き込んだら、次の砦攻略から、抜群なタイミングでの加勢の差し込みも、抜群のタイミングでのカウンターもなくなったという・・・


皆で、「あっさりと複垢認めちゃったのね・・・」と呆れつつ、その後はさくさく攻略が進ました


あ 今回はまったく違いますよ


対面の福島さんは、完全に攻撃を捨てて、砦加勢に徹しておられただけです


見渡したところ福島家の砦は2組の中では最も堅かったようです


しかし、その福島砦を全てノーミスで陥落させた伊達と加藤の連合軍はさすがです


先行鯖を見渡しても今回の福島砦ほど固い国はなかったので、これをノーミスという大健闘には自信もってよいかと思います


ただ、勝利はしましたが、勝ったぞ!って実感がまるでない東西戦でした


何でだろ?


砦堅すぎる上に多過ぎるので、苦行過ぎるのかも?


砦10個あって、10回も同じ作業繰り返すのツラいよね


砦を増やすんじゃなくて、もうちょいなんかないのかなあ?


と言いつつアイデアはないという・・・


他にも、負けたほうが防衛で銅銭稼げるとか完全におかしいですよね?


なんで砦や大殿が落ちて儲かるのか???


城が落ちたら全財産失うのが戦国の世ではないのかい???


もう完全に戦国ゲームとして崩壊してますよね・・・


コンセプトがみえない


その他、開催時期、開催時間も含めて、一度大きく見直してもよいのではないかという気がします




話しは変わって、合成キャンペーンですが、今期本当に何も合成してなかったんですよねえ


何だかもうついていけなくて・・・


前期までだったら、じゃあ何か完成品でも買おうかとなるんですが、藤堂モノマネマネーがもたらすハイパーインフレで、1つ買うとスッカラカンになるという・・・


でも、ゲームなんで楽しんでナンボと思って、何か合成しなくちゃと、なかば無理やり合成しました


できあがったのが、この部隊


と、紹介しようと思ったのですが、画像の取り込みが何故かうまくいかず・・・


結城さんの固有スキルである新法度を全員につけた部隊です


全員に新法度ついてたら、発動30%の槍弓防52%上昇というなかなかの強さです


ただ、ドンドン新しいスキルが出たり、兵種能力の変更が毎期行われる状況では、全員揃ってないといけないスキルは使いにくいのが難ですけどね



さて、いよいよ後半戦開始です


伊達家は、これまで過疎国との対戦ばかりでしたので、これからが本当の力が試されるときかと思います


なんと、真田→上杉→島津という、超ウルトラハードスケジュール


特に最初の真田家には、本ブログでも度々取り上げている因縁のゴーストバスターズさん(覇道さん)がいらっしゃいます


ハクと覇道さんとの因縁は長いのです・・・


あまり昔過ぎてもあれなんで、4期前からの記事を以下に紹介しますので、よかったら観てください


伊達家の方は、これから始まる真田戦を一層楽しめますよ! (ウソw)


33-36鯖の修羅国北条VS覇道さんの激闘 その1
33-36鯖の修羅国北条VS覇道さんの激闘 その2
33-36鯖の修羅国北条VS覇道さんの激闘 その3
33-36鯖の修羅国北条VS覇道さんの激闘 その4
4期前か5期前か忘れちゃったんですが、33-36鯖では、北条が超修羅国の天下最強。ハクは北条に所属していました。この最強国北条に、覇道さんは単独同盟で立ち向かってこられたのです。天晴れ!
当時の北条筆頭のカモ鍋さんが登場しますが、現極嬢同盟員にも元カモ鍋さんがいらっしゃいます。また、当時の戦友の盟主さんは、今は同国の伊達でお祭り仲間です。この頃から色々つながりがあったんだなあと今さらながらに思い出してます


33-40鯖での盟主城奇襲 その1
33-40鯖での盟主城奇襲 その2
33-40鯖での盟主城奇襲 その3
33-40鯖での防衛戦
33-40鯖では修羅国に飽きて中堅国の黒田家に所属。一方覇道さんは天下最強の島津家。天下最強の島津家に、いまいちさえない黒田家が牙をむいたのです


33-40鯖2期目(2期前)の攻防2戦にわたる激闘
これが最も激しかった!これぞIXAという忘れられない攻防戦です

33-48鯖の前期は残念ながら対戦が平日だったので絡みなしでした


毎度激しい覇道さんとのバトルですが、さて今期はどうなるんでしょうか?


平日なのが残念だなあ・・・


もし面白い戦いができたらレポートしますね^^
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

