

12章刷新前夜

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


ブログ更新頻度の極めて低い当ブログにお越しいただきありがとうございます


久しぶりなので自己紹介しますが、極嬢プレミアム盟主のハクです


刷新メンテでIXAに入れず、時間があるので徒然にブログでも更新しようかなと


何からいきますかね?


刷新にあたっては、毎度お世話になっていますごろうさんシート、あの存在は有難いですね


ごろうさんシート


このシートがあるかないか大違いだと思いますね


みてると、いたずらもあるようですが、それでも参考にはなりますし、信用できないなら見なければよいだけの話し


どう使うかは利用者の責任であります


ごろうさん、本当にありがとうございます


ブロガーが出たので、もうお一人ブロガーを


リンクにもある補佐日記の凶悪マリアさんとは一緒に呑んだことあるんですが、「ハクさんておっさんなんだあ。ブログは25歳くらいのイメージだったのに~」と超明るく言われました


文章が幼稚ですみません><


いちおうマリアさん曰く、ハクは「インテリメガネのイケメン」だそうですよ


きっと、「おっさん」と言ったフォローだと思いますけどねw


インテリなのとメガネはあってます (๑•̀д•́๑)キリッ


マリアさんって、明るくて気さくで、なによりオフ会にいっぱいお土産持ってきてくれるめっちゃよい人ですよ^^


そのマリアさんと呑んだ場所がいつものたまり場(梅田の旬花秀萄さん)ですが、昨晩もそちらでオフ会でした


日曜の夜というのに呑み過ぎて、帰宅したら午前0時をまわっていました><


日曜の深酒はあかーん!


一週間ツラすぎるから><


これまたブロガーの龍一さん、いつも幹事ありがとうございます


ただ、次回からオフ会は金曜か土曜で何卒よろしくお願いしますずら m(_ _)m


IXAにインできないストレス?も、ここまで書いただけでだいぶ解消できてきたんですが、なんとなくここでは終わりにくいな・・・



極嬢について書きますかね


極嬢はお陰様で明日からの新章で4期目に突入になります


比較的新しい同盟です


もともと義風堂々からスピンアウトした3名で始めたごくごく小さな同盟でした


1期目(33-40鯖)は固定メンバー6名


2期目(33-40鯖2回目)は10名


そして昨日までの3期目(33-48鯖)が22名


お陰様で順調に成長を続けてきました


3期目では人様並みの同盟規模になったことで、10合流も撃てるようになって全国格付けトップ10に入ることもできました


大躍進ですね^^


メンバーの皆様にただただ感謝です


明日からの来期に向けて、当ブログで新メンバーを募集させて頂きましたが、たくさんのご応募ありがとうございました


来期は新たに12名のお仲間を迎えて、新生極嬢スタートする予定です


今期限りでお別れの方もいらっしゃいますので、来期も規模的には30名未満です


極嬢ってどんな同盟かというと・・・


効率だけ考えてIXAやります!


銅銭獲得がIXAの全てです!


というようなことは全くなくて、銅銭はオマケ、先立つものがなくては戦えないので銅銭は欲しいけど、それが目的ではない


目的は、あくまで「楽しむこと」です


兵が合戦2日間もつだけの効率は考えますが、効率だけ考えて強豪をさけるようなことはしたくない同盟です


挑戦するのが大好きな同盟です^^


だって、ゲームの中で挑戦して失敗するなんて、リアルに対してノーリスクですよ?


重要なのは作戦にワクワクできるかどうかだけです


勝てるとわかっているような相手に凸するより、勝てるかどうか微妙な相手とギリギリの勝負するほうが興奮するじゃないですか


ただね、皆さん社会人でそれなりに疲れ果ててIXAにインしてくるわけで、流したい気分のときも結構あるわけです


平日の夜に「今からDearに凸しようぜー」とかなかなか難しかったりってのは事実です


が、やると決めた極嬢はやりますよ!


前期は10名で、3倍規模のDearさんと13時間にわたって戦い続けた実績もありますからね^^;


TD中心のIXAに飽きた廃様、ガチンコでIXAを楽しみたい廃様、もしまだ来期の国をお決めでないなら伊達家にお越しください


ごくたまーにになりますが、国家作戦を発動することあると思いますので、是非一緒に楽しみましょう



話しが飛びますけど、極嬢はめったに点呼とらないのは特徴の1つかもしれません


10合流必須!みたいなときだけまれに点呼とるんですが、基本は合流信じてドンドン出していきます


それでうまく回っています


というか、点呼とってから出すとか、そのペースでやってられない人たちの集まりみたいです


起点が戻る時間覚えておいて、その時間が来たら出す、てな感じです



他の極嬢の特徴と言えば、そうですねえ・・・


防衛指南役がいます


防衛オタなんですが、昨日もオフ会で「極嬢は全員5合流くらいは弾けるようになってもらわなければいかん!」と力説されておりました


いや、極嬢に来る合流って相手もそれなりに覚悟固めてきてるので、5合流でも相当強いんですけどwww


ま、指南役のお陰で、盟主戦なんて前期一回もなかったのに、無駄に防御もきちんと鍛えている人多いかもしれません


ちなみに、私は落第生ですのでご安心をw


来期のハクの目標の1つは、防武将のランクアップですかね


★3とか★4がゴロゴロしてますので・・・




そんな極嬢ですが、来期は伊達家の北東に出現する予定です


ごろうさんシートに基づく来期の伊達家に関して感想をズバリ申しますと・・・


成熟した同盟さんが集まったなという印象です


かなり老舗の同盟さんが多くて、強い人はいるんだけど全体にそんなにアクティブじゃない印象ですね


ここぞってときに力を合わせることが出きれば強そうですが、防衛勝利とか地味に勝ちを拾っていくのは難しい感じかな?


あ 偉そうなこと言ってすみませんw


来期はおとなしくしているつもりです


さて、IXAにインできない鬱憤もだいぶ晴れたので、そろそろお暇することにします~


どうもお付き合いありがとうございました


明日の夜、新たな戦場でお会いしましょう^^


ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

