

ストーブリーグ開幕

こんにちはー


第2回の東西戦も終了し、あと一月足らずで刷新です



◇【ワールド33-48】新たなる舞台移行日
・報酬配布のための最終合戦日程
 2016年8月19日(金)10:00~8月21日(日)2:00

・報酬配布のためのメンテナンス日
 2016年8月22日(月)14:00~15:00(予定)

・刷新のためのメンテナンス日
 2016年8月29日(月)12:00~(予定)

・【ワールド33-48】オープン日
 2016年8月30日(火)17:00(予定)


◇新たな舞台へ引き継がれるデータ
・武将カード
 【ワールド33-48】は400枚までとなります
・金
・銅銭※5万まで
・各種戦国くじチケット
・天下の片鱗



月日の経つのは早いですねえ


当極嬢プレミアムは現在、全国4位の同盟です


20160731_01.png


来期も 「お国から愛される廃同盟」 を目指して、今のところ継続を予定しております


規模は、今期と同様に15~25名程度を考えております


極嬢は結構入れ替わりの多い同盟で、現同盟員さんのうち今期限りで移籍される方、引退される方もおられます


そこで・・・


新規に5名程度 「アクティブな方」 を募集致しております


もしご興味ございましたらお気軽に、極嬢プレミアム盟主までお問い合わせください



出城の塊が残っているのをみたら燃やしたくて仕方がない衝動に駆られる方・・・


盟主城をみつけたら凸したくてたまらなくなる方・・・


銅銭よりも、むしろ駆け引きや溶かしあいをこよなく愛する方・・・


平日の昼間にも合流したい方・・・




そんな貴兄・貴女のご参加を心よりお待ち申し上げております


よろしくお願いします m(_ _)m

第2回東西戦

おはようございます


最近全然更新していなかったようで、広告が表示されていました


なんか6月からずっとバタバタしていました


この数か月、世の中的に忙しくないですか?


極嬢のメンバーも皆さん時期をあわせたかのように忙しくなったようで、以前は昼間でも10合流溢れていたし、夜なんて「のれねーよ!」という状態だったんですが、最近は夜でも5合流になったらいいところな感じでした


小生も7月は仕事上の大きなイベントが2つ


めっちゃ疲れました


1年半ぶりにロンドンにも行ってきました


今回は最高の気候に恵まれて、7月というのに上着がないと寒いという涼しさで、しかもロンドンではありえない快晴続き


こんなにロンドンに歓迎されたのは初めてです @@


「英語上手くなりましたね」


って褒められたんです^^


「日本でだいぶトレーニングしてるんじゃないですか?」


なーんにもしていないんです


何で上手くなったか?


思い当たることと言えば、この数か月、暇さえあればfuluで海外ドラマ観ていたことでしょうか?

アンダー・ザ・ドーム

ウォーキング・デッド

ゲーム・オブ・スローンズ

12モンキーズ

ヒーローズ


これらを最近観たんですが、視聴時間の合計はゆうに100時間を超えます


英語の面だけで言うと、ヒーローズがよかったかも?


結構ついていきやすい英語です


ウォーキング・デッドは英語学習には最悪ですね


だってゾンビはしゃべらないから・・・


元気なときはシャドーイングしながら観ていたので、英語を話すリズムとか抑揚とかが知らず知らずのうちによくなっていたのかもしれません


海外ドラマお勧めかもです^^


とか言いながら、海外ドラマ観るのはそれなりに脳が疲れるので、ロンドンから帰ってからは仕事が忙しいこともあって日本ドラマに逃避してましたw


「家政婦のミタ」面白かったです^^


あれは泣くようなドラマなんでしょうか???


でも私は後半泣きまくってました


・゜゜・(/□\*)・゜゜・




ところで、また8月はお盆覗く全ての週末が出張という・・・


ε-(ーдー)ハァ




さて、今回の東西戦ですが、一回目の東西戦を完勝に導いた龍造寺が誇る指揮官ズが軒並み参戦できないとのこと


そりゃあそうですよね


平日だからw


龍造寺ぴーんち!


そこで小生お休みを頂戴しまして、誰の了解も同意も得ずに勝手に総指揮をとらせてもらうことを決めました!


この身勝手さ


我ながらさすがです!


前置きスーパー長くなりましたが、今日は東西戦のことを少し書いておこうと思います


少しだけね


結果です


20160730_01.png


龍造寺、上杉、今川の東軍が、尼子、武田、織田の西軍に勝利


東軍、西軍の皆様、お疲れさまでした


では、まったりと振り返ることとします



立ち上がり

本東西戦、なんと全6か国中、最初に砦攻略に成功したのは、織田(西軍)でした!(11時18分)


前回、対面尼子の砦を1つも落とせなかった織田が?!


どうも尼子の3位同盟「岡山の奇跡」さんが織田と共闘していたようです


その1分後には上杉(東軍)も織田砦を攻略(11時19分)


これは盛り上がる予感?


尼子(西軍)、龍造寺(東軍)はと言えば、ともにほぼ同時刻11時20分頃に最初の砦の攻略に成功


龍造寺は、実はいきなり尼子の最強地雷砦を踏みましたorz


11発目でようやく剥がれてなんとか陥落させましたが、もしこの地雷を撃ち漏らしていたら・・・


そう思うと怖くなりました


振り返って見て、この砦を一撃で仕留められたのが最大のポイントだったように思います


ただ、実際やっているときは、「地雷踏みつぶしてやったぜ!いえーい!」


ノリノリでしたwww


武田(西軍)、今川(東軍)はともに11時50分頃に最初の砦を陥落


東軍、西軍がまったくの五分と五分の立ち上がりとなりました



中盤

淡々と砦攻略が進んでいきます


織田(西軍)対上杉(東軍)は、織田が砦2つ落とす間に、上杉が砦3つ落とすという感じで徐々に、上杉がリードを拡げていきます


武田(西軍)対今川(東軍)は、当初今川の劣勢が予想されていましたが、今川大健闘!


武田が砦攻略を失敗したこともあり、砦攻略スピードは、砦1つ今川がリードする形で進行


尼子(西軍)対龍造寺(東軍)は、龍造寺が徐々に尼子からリードを奪っていきます


尼子が砦2つ落とす間に、龍造寺が砦3つ落とすという感じで、隣の戦線とよく似た形で進行


全戦線において東軍が押す形となりました



終盤

17時12分 上杉(東軍)が織田(西軍)の最後の砦を攻略


その約2時間後の19時05分 織田大殿陥落


上杉さんおめでとうございます


龍造寺(東軍)は、上杉に遅れること1時間の18時19分に尼子(西軍)の最後の砦を攻略


そして、上杉、龍造寺の連合軍にて、尼子大殿に向かいます


2国でじっくりと陣寄せし、21時08分尼子大殿の攻略に成功


うーむ 平日とは思えない快調なペース


恐ろしい国だw


西軍の残る大殿は武田のみ


3か国連携で24時03分武田大殿の攻略完了


これにて、東軍勝利確定です


東軍大殿は無傷での勝利となりました



龍造寺の裏側

小生が指揮取らせていただく際は、3期前から常にチームで指揮をとる体制を敷かせてもらっています


東西戦の指揮は負担が大きいですからねえ


それに昨今のスピード化した東西戦で負担はますます増えていますから、一人で、攻撃、防衛、外交をまわすのは到底無理です><


今回も4名の方に指揮にご協力いただきました


以後の東西戦で狙われちゃっても困るのでお名前をあげることはできませんが、本当にご協力ありがとうございました


また平日にもかかわらず予想を上回る参加者数で、合流数は人がすくない時間帯でも10本、平均的に12本くらいは出せていたと思います


ちなみに、尼子大殿攻撃時の点呼では約90名いらっしゃいました


ダマも考慮すると100名超えていたかもしれません


平日とは思えない盛り上がりで、ご参加いただいた皆様に感謝感謝であります



2回目の東西戦が終わればストーブリーグの始まりです


ぼちぼち来期の事、考えていきたいと思います


ではまた


ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

