

話題の戦国診察室を読破♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


本日現在の天下勢力はこげな感じです


juni.png


ほぼ天下勢力定まってきましたねえ


大友、龍造寺、尼子、斎藤の4強

三好、上杉が中堅

北条、今川、毛利、最上、武田、織田が下位



ちなみに、本ブログでも扱いましたが、人口のみから推定したハクの期初予想はこんなでした・・・


大友、龍造寺、三好の3強

尼子、斎藤、上杉、武田がほとんど差がなく2位グループ形成

北条、今川、毛利、最上、織田が下位


結構あってましたね

当初騒がれていた上杉家がそれほどでもないんじゃない?というところは、しっかり評価されています

一方、武田さんは過大評価しちゃってますね

しかし、全体に大きくは外していなくて、鯖開始から最初の1週間ほどの人口だけでも、筋肉質な国なのか、農民大国なのか、みたいなおおきなところは読めちゃうみたいです




それにしても、大友、尼子、斎藤、龍造寺の拮抗具合はすごいですね


どこも強すぎるw


この4国は、まだ内政が整っていない鯖開始後の早い時期に全て対戦がすんじゃってるんですよねえ


これがいかにももったいない><


個人的には、33-34鯖時代から敵だったり味方だったりと、常に関わり続けてきた459さん、覇道さん擁する大友家とは是非とももう一度対戦したいです




さて今日は、今話題沸騰の?美人現役女医さんが書かれた 戦国診察室 を拝読しましたので、ご紹介したいと思います



syoseki.png

著・馬渕まり
監修・武将ジャパン

Amazonで1,728円にて絶賛販売中



この本、イクサ界で有名な武将ジャパンさんの監修なんですね


そして著者が美人現役女医ですよ


それだけで惹かれてしまう・・・


女医さんてこんなイメージ?


joi.png


内容は、戦国武将の「生き方」ではなくて、「逝き方」が綴られています


現役内科医が書いているので、自身の健康を振り返るのにもちょうどよいです


結構専門的なことも書かれているのに、語り口が軽妙なのでとっても読みやすいです


ハクの印象に残っているのを一部だけ書いておくと・・・


宇喜多直家は「尻はす死」  なんじゃその病名?


疾風迅雷素材の煕子さんは「天然痘」だったが、旦那さんに深く愛されていた よかったねえ煕子さん(泣)


梅毒に罹患していた戦国大名が多かったこととか まさかあの人もなの?


サナダムシと真田家の関係とか サナダムシが家康を死に追い込んだ? こええwww



などなど、結構楽しめました (^o^)/


もしよろしければ皆さんもどうぞ^^


馬渕マリさんとこの前一緒に呑んだときに「ハクさん宣伝してね♪」って頼まれたことは内緒です^^;

東西戦 激突!上杉vs龍造寺

( ゚▽゚)/コンバンハ


今回は久しぶりにIXAっぽく、東西戦を実況中継致します

ゲストコメンテーターに「肥前の熊」と呼ばれた龍造寺隆信さんをお迎えし、実況中継はパンダさんにお願いしております

お二人にお任せして、ハクは今回お休みです ( ̄、 ̄@)zzz

最初にお断りですが、本実況は龍造寺サイドの一方的な視点となっておりますので、他家の皆様からは違和感を覚えられる部分も含まれる可能性がございます

この点、ご容赦いただけましたら幸いです

では、パンダさん、熊さんよろしくお願いします


panda.png
実況のパンダです

現在、5月15日(日)の午前9時30分、開戦まであと30分に迫っております

それでは熊さんと共に東西戦をみてまいりたいと思います

熊さん、どうぞよろしくお願い致します



ryuzoji.png
おー高みの見物といこうか

まずは酒持ってこーい



panda.png
放送中ですのでお酒は困ります><

お酒どころか、熊さんは東西戦の指揮とらなくてよろしいんですか?



ryuzoji.png
既に配下の者どもに全ての策を授けておる

奴らに任せておけば、謙信如きに遅れはとらぬわい

ワッハッハー

はよ酒持ってこいー



panda.png
だから、お酒はダメです><

まずは東西戦の組み合わせから見ていきましょう



西軍        東軍     
北条(7位)    最上(11位)
上杉(1位)    龍造寺(3位)
織田(12位)   尼子(5位)



本東西戦の予想はいかがでしょうか?



ryuzoji.png
うむ

中央の戦線では西軍の上杉と龍造寺は拮抗するものの、数の力で上杉が有利に戦いを進める

北側の戦線では中央以上に西軍が優位で、北条が最上をかなり押し込む

しかし、南側戦線では東軍の尼子が一方的に織田を押し込み、早い段階で尼子が中央の龍造寺あるいは北側の最上の加勢に向かう

したがって、西軍の脅威は尼子の織田攻略スピードであり、西軍としては尼子が中央あるいは北側戦線に出現する前に、上杉、北条がどれだけ対面の敵(龍造寺、最上)を押し込めるかが鍵となる

下馬評はこんなとこじゃろ



panda.png
東軍はまるで尼子頼みですね・・・

肥前の熊と呼ばれた龍造寺隆信も意外と情けないですね・・・



ryuzoji.png
あほお!

儂は下馬評を述べたまでじゃ

昨日、盟主会の最初にアイスブレークとして対上杉の見立てについてアンケートをとったんじゃが・・・

1.龍造寺が上杉を圧倒する (30%)

2.龍造寺が上杉に僅差で勝つ (60%)

3.上杉が龍造寺に僅差で勝つ (10%)

4.上杉が龍造寺を圧倒する (0%)

龍造寺の中でも70%はアクで勝る上杉にそう簡単に勝てるとは予想していなかったようじゃ

儂はもちろん1番に投票したがの



panda.png
なるほど

熊さんには必勝の策があるんですか?



ryuzoji.png
ここで策を明かすほど儂は愚かではないが、儂が島津家久に不覚を取ったように物量だけが戦の全てではないわ



panda.png
1584年に沖田畷において龍造寺軍2万5千の大軍が、1万足らずの島津・有馬連合軍に敗れた戦いですね



ryuzoji.png
あれは儂の慢心が敗因じゃ

今回は、沖田畷の轍を踏まんように、配下の武将どもに油断なく準備を命じておるわい



panda.png
なるほど

では、陣張り状況ですが、熊さんはどのようにご覧になられますか?



ryuzoji.png
上杉の陣張りが圧倒的で正直面喰ったわい

アクは多いと聞いておったが、昨晩にはどの砦も10マス以内は上杉陣で固められておったようじゃな

一方で、龍造寺は10マス以内がなかなか埋まらず、このまま合戦に突入すると行軍スピードで相当不利になると密かに心配しておったんじゃ

しかし、龍造寺も夜更けにかなり陣張りが進み、特に前線の砦はしっかり陣張りされておったので、まずまず安心した次第じゃ



panda.png
陣張りは上杉のほうがしっかりしていたものの、龍造寺もかなり頑張ったということですね

さて、いよいよ開戦です

まず、上杉は最も手前の龍造寺7砦に向かっているようですね

一方、龍造寺は最前線の3つの砦のうち前線から一番離れた上杉6砦に向かっています

これら両軍の狙いについて解説お願いできますか?



ryuzoji.png
上杉は前線から一番近い龍造寺7砦をタゲとしておるようじゃ

確かに前線から近いので早く寄せを始められるという利はあるが、龍造寺の陣張りが最も厚いところでもあるので、大軍が最初に寄せるには少々難があるように思うがのお

一方、龍造寺は、前線の3つの砦の中では最も遠い上杉6砦をタゲとしておる

到着まで時間を要するものの、最もスペースがあって大軍を動かしやすい砦をタゲとしておる

この狙いの違いがどう出るかじゃな



panda.png
熊さんの解説通り、龍造寺は比較的順調に上杉砦に寄せられているようですが、上杉は若干寄せに手こずっているようにみえますね



ryuzoji.png
龍造寺には侵入してきた敵を喜々として撃退しておる猛者どもがおるな

儂は指示しておらんが、良い判断じゃ

あの者どもには後で加増してやらねばならんな

まあ酒呑んだら忘れるがの



panda.png
www

さて、陣寄せが続いておりますが・・・

おー!

11時を少し回ったところですが、上杉6砦に敵襲!

下馬評を裏切り龍造寺が先手をとりました



ryuzoji.png
進軍速度が遅いのう

まあ最初じゃし、確実に砦を陥落させるために、指揮官どもは慎重になっとるのじゃろう

確かに、前期までなら最少3発、地雷でも8発程度で加勢が剥がれておったが、今期から運営の英断で砲が3すくみに含まれたために、先行鯖の情報では剥がすのに15発必要なこともあるようじゃからの

上杉砦が何発で剥がれるのか、龍造寺が一撃で落とせるかどうか、興味深いのお



panda.png
そんな呑気な・・・

おお!着弾しました!

時刻は11時16分

4発目で加勢が剥がれ、計7発で上杉6砦陥落しました

熊さん、まずは龍造寺が先手を取りました

おめでとうございます



ryuzoji.png
陥落して何よりじゃ

しかし、予想よりかなり柔らかかったのう

上杉砦の平均的な堅さが、この程度だとすると、龍造寺の上杉攻略はかなり順調に進みそうじゃな

油断はできんが、まずは一安心じゃ



panda.png
上杉も龍造寺7砦に合流発射した模様です

11時47分着弾

7発目で加勢が剥がれ、計11発で陥落です

龍造寺に遅れること31分ですが、まずまず上杉も順調に滑り出しましたね



ryuzoji.png
1つの砦だけの比較では何とも言えんが、剥がれ方をみると、龍造寺のほうが攻撃力、防御力ともに上杉を上回っておるのかもしれんな

まあ もう少し観てみよう



panda.png
続いて12時17分 上杉2砦に合流着弾です

5発目で加勢が剥がれ、計8発で上杉2砦陥落しました



ryuzoji.png
龍造寺まずまず順調なようなじゃの




panda.png
しかし、上杉も負けておりません

12時58分 龍造寺8砦陥落です

7発目で加勢が剥がれ、計11発での陥落です

これで2対2のイーブンになりました

しかし、両軍の砦陥落スピードの差は10分拡がりまして、龍造寺のリードは41分となっております



ryuzoji.png
差が多少拡がったとは言え、この程度の差は、砦1つ失敗すれば簡単に逆転されるからのう

まだまだこれからじゃ

しかし、2つの砦をみてきたが、上杉の砦は思ったより柔らかいのう

人口の多い国の宿命とも言えるのかもしれんが・・・



panda.png
ところで熊さん、お昼時ですがイクサーは食事とらないんでしょうか?



ryuzoji.png
バカ!

指揮官どもは、食事どころか、手洗いに行く暇もないぞ

今回、龍造寺の指揮官どもには、宇宙食とおむつを支給しておるわい



panda.png
まさかwww

それで戦に勝っても嬉しくない・・・



ryuzoji.png
冗談に決まっておろう

しかし、指揮官どもが過酷な状況に置かれておることは間違いないの



panda.png
おっと、そうこう話している間に

13時12分 上杉1砦陥落です

4発目で加勢が剥がれ、計8発での陥落です

上杉が追いついたと思った14分後に、再び龍造寺が砦1つリードしました



ryuzoji.png
リードはしておるが、龍造寺の進軍速度が思ったほど上がらんのお

まあ尼子が圧倒的な速度で織田砦を次々陥落させておるし、焦る必要もないという判断かの



panda.png
おー!なんと!

尼子軍が織田の全ての砦を陥落しました

なんと13時52分

開戦から僅か4時間足らず

これは私が知る限り最速の驚異的なスピードです

なお、尼子の砦は1つも落ちていません



ryuzoji.png
尼子強過ぎるな

通常戦で儂も尼子と対戦しておるが、今期最も苦戦したのが尼子じゃったからな



panda.png
今後、尼子軍はどの戦線に出てくるのでしょうか?



ryuzoji.png
北条に押されておる最上の加勢に向かうことになるのう



panda.png
さて、尼子のびっくりニュースが飛び込んできたところですが、龍造寺も頑張っています

13時58分 上杉3砦陥落です

6発目で加勢が剥がれ、計10発目での陥落です

これで龍造寺が砦2つリードし、4対2となりました



ryuzoji.png
まずまず順調なようじゃの

それにしても上杉の行軍が思いのほか遅いのう

昼飯でも喰っておるのか?



panda.png
宇宙食とおむつの勝利ですね!



ryuzoji.png
おぅ それが儂の戦略の全てじゃからの

って、ちがーう!



panda.png
上杉が3つ目の龍造寺砦攻略を開始した模様です

龍造寺3砦に敵襲飛来!

14時28分着弾しました

いつもながら処理が遅く、なかなか判定結果がでてきませんね







おお!どうやら龍造寺が耐えたようです

12発目で加勢が剥がれるも、計14発で陥落には至らず、軽微止まりのようです

さらに上杉が散発的な追撃弾を放ちましたが、既に加勢が到着しており、砦攻略には至らなかった模様です

これは上杉にとっては痛いですね



ryuzoji.png
地雷じゃな

しかし、謙信め、せっかく剥がしておきながら落とせないとはぬかりおったな



panda.png
ただでさえ龍造寺に2つリードされているところで、この失敗が上杉に与える影響はいかがでしょう?



ryuzoji.png
中央で上杉が龍造寺を押し込まない限り西軍に勝ち目はない状況で、この失敗が上杉のみならず西軍全体に与える影響が大きいことは事実じゃ

しかし、上杉も地雷を仕込んでおろうから、そこで龍造寺が同じ過ちを犯せば、上杉が追いつくチャンスはまだないわけではないぞ

儂はちと前線を見回ってくるゆえ、おぬし一人でやっておいてくれ



panda.png
ちょwww さぼるつもりでしょう!

あー行っちゃった・・・





気を取り直して実況を続けてまいります

上杉の龍造寺砦攻略失敗の26分後

14時54分 上杉4砦陥落です

7発目で加勢が剥がれ、計14発での陥落です

これは地雷砦だったのかもしれません

しかし、龍造寺はきっちり破壊部隊で陥落させております

これで龍造寺が砦3つリードし、5対2となりました

龍造寺にかなり有利な展開になっています







龍造寺がまたやりました!

15時47分 上杉5砦陥落です

4発目で加勢が剥がれ、計7発での陥落です

龍造寺のリードは4となり、6対2となりました

上杉の反撃や如何に!?







上杉の反撃です

先ほどの龍造寺3砦を撤退した上杉軍が、今度は龍造寺2砦に合流発射した模様です

16時25分着弾





なんと! またしても龍造寺が耐えました!

まるで先ほどの再現かのように13発目で加勢が剥がれるも、計15発で陥落に至らず軽微止まりです!



ryuzoji.png
戻ったぞー



panda.png
ちょっと、熊さんお酒臭いですよ!

何してたんですか(怒)



ryuzoji.png
上杉の次の狙いは龍造寺2砦とよんで、必勝の策を授けてきたのじゃ

うまくいったようじゃの ワッハッハ



panda.png
ウソつけ!

お酒呑んで寝てただけでしょwww



ryuzoji.png
堅いこと申すな

上杉としては八方ふさがりじゃで、完全に勝負あったな



panda.png
上杉は2連続の砦攻略失敗

これは相当痛いでしょうね

ところで、上杉は破壊部隊を出していないんでしょうか?



ryuzoji.png
どうやらそのようじゃな

合流15本も出せば破壊は要らぬと考えておったのだろうな



panda.png
確かに前期までなら15本で落ちない砦はなかったですね




ryuzoji.png
今期は砲の3すくみが導入され、砲の威力が落ちておるからな

龍造寺では、剥がすのに最悪15本必要と覚悟しておるから、そのあたりの覚悟の違いが出ておるのじゃろう



panda.png
さて、そうこうしているうちにも龍造寺は順調に進軍を続けています

16時56分 上杉7砦陥落です

6発目で加勢が剥がれ、計9発での陥落です







そして、上杉最後の砦に合流発射された模様です

17時46分 上杉8砦陥落です

4発目で加勢が剥がれ、計8発での陥落です

とうとうノーミスで龍造寺が上杉砦全てを攻略しました

熊さん、やりましたね



ryuzoji.png
ここまでは予定通りじゃな

しかし、問題は大殿じゃ

砲の3すくみで防衛側有利になった現状で、果たして龍造寺単独で天下1位の上杉大殿を落とせるのかどうか

麾下の者どもの手並みを拝見じゃ



panda.png
龍造寺軍は一斉に大殿に寄せている中、上杉軍が意地をみせました

19時35分 上杉1砦陥落です

6発目で加勢が剥がれ、計10発での陥落です





どうやら、ほぼ寄せ終わった龍造寺軍が上杉大殿に向けて合流を発射したようです



ryuzoji.png
さて、どうなるかのう



panda.png
20時04分着弾した模様です

しかし一向に処理が進行しません





10分経ってもまだ処理されませんねw



ryuzoji.png
運営はこの点改善して欲しいのう



panda.png
お!でました!

20時04分 上杉大殿陥落です

15発目で加勢が剥がれ、計24発目での陥落です(5合流以上をカウント)



ryuzoji.png
やったか!

あっぱれじゃ

大殿単独攻略はやはり簡単ではないのう



panda.png
とにもかくにも熊さんおめでとうございました

あとは北条だけですね

龍造寺軍は北条攻めに参戦するのでしょうか?



ryuzoji.png
いや、最上・尼子の強力な連合軍に龍造寺が出る幕はなかろう

龍造寺も天下1位の上杉を敵に回して、1つ間違えばどうなるか分からん戦いだったゆえ、指揮官どもも疲弊しておるだろう

ここで幕引きじゃ



panda.png
しかし、まさかこれだけの差がつくとは大方の予想を裏切りましたね

勝敗のポイントは何だったのでしょうか?



ryuzoji.png
勝敗は兵家の常 時の運じゃ

1つ間違えば上杉のワンサイドゲームになってもおかしくなかったんじゃ

ゆえに終わった戦いの勝敗のポイントを述べるなぞ愚かなことじゃ

但し、敢えて言うならば・・・

天の機、地の利、人の輪、とよく言われるが、それらをどれだけ自軍に有利に引き込めるかは、戦う前に大部分決しておるということかのう

そのあたりの理解が、龍造寺のほうが上杉を若干上回ったということかもしれん

あとは今回の東西戦が、土曜日陣張り、日曜日開戦という日程じゃ

龍造寺は、平日と週末では別の国かと思うくらい、週末合戦には強いのでな

こんなところだろう



panda.png
熊さん、本日は解説ありがとうございました

最後に残り砦・大殿の状況をご紹介してお別れです

それでは、皆さんさようなら~


上杉 全陥落(大殿陥落 20時04分)
北条 全陥落(大殿陥落 22時39分)
織田 全陥落(大殿陥落 16時22分)

龍造寺 砦3つ陥落 大殿残し
尼子   砦陥落なし 大殿残し
最上   全陥落(大殿陥落 22時18分)



20150516_01.png





ハクです

ここまで読んで下さった皆様に感謝です

もちろん、もっと感謝したいのは、敵味方問わず東西戦に参加された皆様です

信頼おける仲間と、好敵手がいてこそのIXAですからね!

まあ、実際ハクは東西戦大好きです

一番IXAやってる感じがします

合戦だけでなく、開戦までの準備も好きだったりします

でも参加できるのは週末のみなのが残念なところです

あと2回、週末の東西戦はあるのでしょうか???

ではでは、またお会いしましょう

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

合成祭り その1

( ゚▽゚)/コンバンハ


合成祭り始まりましたね~


この日のために素材を買い集めていた方も多いのではないでしょうか


ハクもその一人


この期間中に一気に勝負! のつもりです


20150507_01.png


今日は、ハクのここまでの合成の主な戦績をご紹介します~



弓攻

本章における馬は対人戦ではほぼ使い物にならず、影専用と化しつつあり・・・

時代は弓攻ですね

弓は弱いながらも2部隊あるのですが、天石田の3枠目が空いていたので、それを埋めたかったのと、今川氏親を新たに弓攻武将として育成したいなと


件名
石田三成(ランク3)LV11の合成結果
結果
スキル 槍隊襲撃LV1 を削除し
スキル 反逆の奏LV1 を習得しました!
足利義昭(ランク0)Lv0は消滅しました。

件名
今川氏親(ランク2)LV0の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
梶原政景(ランク0)Lv19は消滅しました。


三成の成功は嬉しいですね^^

修羅の道はいつもながら険しいな・・・



槍攻

馬攻からの転用で槍攻部隊が1部隊あるんですが強くない

弓攻に備えた馬防が行き渡ってくれば、次は槍攻が必要になるということで、槍攻専門部隊が欲しい今日この頃

極だけでの編成を考えていて、細川忠興、甲斐姫、綾御前、菊姫の4名を候補に

未だ甲斐姫、綾御前は高額で入手できていません><

とりあえず手持ちにある細川と菊姫で合成チャレンジ


件名
菊姫(ランク0)LV0の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
海北綱親(ランク0)Lv20は消滅しました。

件名
菊姫(ランク0)LV0の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
梶原政景(ランク0)Lv20は消滅しました。

件名
細川忠興(ランク1)LV0の合成結果
結果
スキル 槍隊奇襲LV1 を削除し
スキル 修羅の援兵LV1 を習得しました!
梶原政景(ランク0)Lv0は消滅しました。


菊姫は手がかかりそうな予感・・・

次失敗したら、菊姫は第二候補で優良スキルの義龍双乱撃(100%/弓馬砲攻15%、速度27%)が狙えるので素材にするかもです

細川に修羅つきましたが、修羅の一発成功は初めて (^o^)/



砲攻

資源の関係でほとんど砲使えそうにないので、使用頻度が少ない今のうちにスキルを張り替えようかと

美化金の鏡のハクは、砲攻は懐かしの「烈火+挟撃」のままなのです

素材は定番の板さんでトライです


件名
明智光秀(限界突破)の合成結果
結果
スキル 三段撃 烈火LV10 を削除し
スキル 旋風轟撃LV8 を習得しました!
板部岡江雪斎(ランク0)Lv20は消滅しました。

件名
明智光秀(限界突破)の合成結果
結果
スキル 鉄砲隊挟撃LV10 を削除し
スキル 声遣縦横LV8 を習得しました!
玉姫(ランク0)Lv20は消滅しました。

件名
真田幸村(ランク4)LV20の合成結果
結果
スキル 馬砲連撃LV10 を削除し
スキル 八咫の構えLV8 を習得しました!
将たちの饗宴(ランク0)Lv0は消滅しました。


明智は負けなしの2連勝と奇跡が

極幸村は第3スキルの砲防スキルがw

出直すことにします



馬防

上位同盟さんになると既に弓攻が充実している印象

馬防は必須と痛感する今日この頃

前回の武田戦でも馬と思って槍を揃えたら、見事に弓合流で木端な目にあいました><


件名
駒姫(ランク1)LV4の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
京極高次(ランク0)Lv0は消滅しました。

件名
義姫(ランク3)LV1の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
京極高次(ランク0)Lv1は消滅しました。

件名
義姫(ランク3)LV1の合成結果
結果
スキル 蛍火LV1 を習得しました!
京極高次(ランク0)Lv2は消滅しました。

件名
梅姫(ランク1)LV17の合成結果
結果
スキル 槍隊襲撃LV1 を削除し
スキル 蛍火LV1 を習得しました!
京極高次(ランク0)Lv0は消滅しました。

件名
真田信之(ランク3)LV15の合成結果
結果
スキル 槍隊襲撃LV1 を削除し
スキル 戦國下剋上LV1 を習得しました!
京極高次(ランク0)Lv0は消滅しました。


馬防の成功率は高かった^^

義姫と駒姫を今回のキャンペーン期間中に完成させたいなあ



砲防

資源の関係で砲防あまり使えそうにないんですが、合流出しているときの残りコスでの防衛にはやっぱり砲が欲しい

低コスト部隊の軍師がいなかったので、先日購入した弓仕様の極太原さんのスキルを張り替え

件名
太原雪斎(ランク5)LV20の合成結果
結果
スキル 土壁の術LV10 を削除し
スキル 忠の八犬士LV8 を習得しました!
犬山道節(ランク0)Lv20は消滅しました。


これにて4.5コスの砲防部隊(茶々、椿姫、太原、黄梅院)が完成しました^^



速度

速度は時代に関係なく重宝しますよねえ

昔、電光に10連敗以上して以来、速度スキルには超苦手意識があります・・・

付く気がしないんですよねw


件名
出雲阿国(ランク1)LV0の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
百地三太夫(ランク2)Lv2は消滅しました。

件名
三好義賢(ランク1)LV0の合成結果
結果
スキル 弓隊守備LV1 を削除し
スキル 槍隊急襲LV1 を習得しました!
煕子(ランク0)Lv20は消滅しました。

件名
三好義賢(ランク1)LV0の合成結果
結果
スキル 槍隊急襲LV1 を削除し
スキル 疾風迅雷LV1 を習得しました!
煕子(ランク0)Lv5は消滅しました。

件名
小松姫(ランク1)LV12の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
小松姫(ランク0)Lv20は消滅しました。

件名
小松姫(ランク1)LV12の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
煕子(ランク1)Lv0は消滅しました。

件名
小松姫(ランク1)LV12の合成結果
結果
スキル 鉄壁の備えLV1 を削除し
スキル 槍隊堅守LV1 を習得しました!
煕子(ランク1)Lv0は消滅しました。

件名
小松姫(ランク1)LV12の合成結果
結果
スキル 槍隊堅守LV1 を削除し
スキル 電光石火LV1 を習得しました!
小松姫(ランク1)Lv20は消滅しました。


やっぱ速度スキル苦手だ><

小松姫への電光石火に手間取りすぎw

三好に疾風迅雷ついたのでヨシとしよう


剣豪

正直、剣豪まで手が回らないんですが、素材があったので軽い気持ちで・・・

件名
丸目長恵(ランク3)LV20の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
可児才蔵(ランク0)Lv14は消滅しました。

件名
丸目長恵(ランク3)LV20の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
武芸の饗宴(ランク0)Lv0は消滅しました。


適当に軽い気持ちで合成した時って、まずつかない><

無欲の勝利とかは私には無いな・・・


同一合成

同一ってすっごいスキルつくケースが多いですが、成功しませんよねえ・・・

今回の目玉は、極阿国(新)の同一合成での攻城の妙技狙い!

あとは、ゴミ極で使い道のない井伊直虎の同一での神将狙い

もし付いたら3軍で使えるね


件名
出雲阿国(ランク5)LV0の合成結果
結果
スキル追加に失敗しました…
出雲阿国(ランク0)Lv20は消滅しました。

件名
井伊直虎(ランク3)LV20の合成結果
結果
スキル 弓隊剛撃LV5 を削除し
スキル 馬陣の極みLV4 を習得しました!
井伊直虎(ランク0)Lv0は消滅しました。


同一はつかないねえ・・・

阿国の同一はいつか成功させたい



今までのところの成績は以上ですが、これまでと比べるとかなりの好成績です


かなり捨て合成やって、成功のパターンをみながら勝負しているので、捨て合成の銅銭がかなりバカになりませんけど><


さらに、S1合わせのための素材が全然集まらない><


ハクは、槍隊進撃と堅守を合わせるようにしています


前期までは白くじからバンバン集まったのに、今期は全然ダメですw


素材はあるのに、S1合わせの下準備が出来ずにスタンバってる状態で・・・


キャンペーン期間中には合成したいです


最後に、今回完成した武将をご紹介してお別れです~


皆さんの合成運が上向きますように♪




20150507_02.png


20150507_03.png


20150507_04.png

GWいかがお過ごしですか?

U。・x・)ノ チワン!


更新の間隔が一月以上空いてしまいました


ネタが全然ないわけでもないはずなのですが・・・


同盟内にブロガーさんもおられるので、私のほうはいいかな?とか甘え心もあったり^^;


一戦防衛の夢を抱いて


知ってる方は知ってるので(当たり前かw)、今さらご紹介するまでもないですが、10合流弾くためだけにIXAやってる危篤な方です(漢字間違えたわけではなく、ほんとにIXA末期症状なので)


ま、合戦のほうはそちらをご覧ください(と龍一さんにプレッシャー与えてみる)


さてGW突入しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ハクは最近、Huluに加入しまして、海外ドラマにはまっております


Hulu


Huluって何かと言いますと、月額990円の定額で、映画、ドラマ、アニメがインターネットで見放題っていうサービスです


3月に契約したところですが、今のところ大満足です^^


いくつかネット配信の同様のサービスあるらしいですが、Huluは、日本のドラマ、アニメが多いのが特徴のようですね


でも、私、日本のドラマもアニメも観ないのですw


映画は好きですが、Huluで扱っている映画は、正直全然ダメです


新作はほとんどなくて、かつ全体に数もそんな多くない


昔みてよかったやつを見直すくらいかなあ?


「ユージュアル・サスペクツ」っていう犯罪サスペンス映画、昔観て超面白かったんですが、それがHuluにあったので、そのうち観ようと思っています


が、それ以外は、観たいものがほとんどないwww


私の探し方が悪いのかもですが・・・


じゃあ何に満足してるのかって話しですが、海外ドラマです!


私、もともとジャック・バウワーの熱烈大ファンでして、24はシーズン8まで全部観ました


で、ある日ネットをうろうろしていると、「24がベストだと思っていたのに、このドラマは24を超えた!」みたいな口コミがありまして、それが「ブレイキングバッド」ってドラマです


これを観たいがためにHuluに加入


そして、いざブレイキングバッドの世界へ!


しかし、いくら探しても出てこないんですよねえ


よくよくホームページで確認すると・・・


なんと 配信終了 だと


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


あんまりだあ


で、他のやつを観てるんですが、アンダー・ザ・ドームを観終わって、今はウォーキング・デッドを観てます


アンダー・ザ・ドームは、ある日突然、メイン州のチェスターズミルという小さな町が突然目に見えないドーム状の障壁によって囲まれてしまい、外部世界と遮断されてしまう、という設定


スティーヴン・キングの同名の小説を原作としているらしい


あらすじを解説しようと思いましたが、無理><


詳しくはwikiで


お勧め度は★★★
(満点は限界突破ね)


今観てるウォーキングデッドは、色んな賞を受賞しているそうで、面白い!との評判がすっごい高いドラマです


ある日突然、死者がゾンビ化して、その死者は生きている人間を襲って食べるんです


食べられた人はまたゾンビになるってことで、ほぼ人間は壊滅


政府も、軍隊も壊滅で、生き残った少人数の人達のサバイバル物語


最初全然面白くなかったのですが、我慢して観てたら、シーズン3で突然面白くなりました


シーズン3に限って言えばお勧め度★★★★★


シーズン1,2は★★な感じですが


ま そんなわけで、この連休はドラマを観まくっています


ブレイキングバッド配信再開してくれないかなあ・・・


そうそう、HuluのアプリをDLしてから、タブレットでのIXAの反応がやたら鈍くなって、IXAがものすごく不快になりました


どうにかならんか・・・


ではでは、皆さんも素敵なGWを♪
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

