

忘年会

こんちは(*^ω^*)/


東西戦も終わっちゃいましたねえ


おまけにいつの間にか年末で、時が過ぎるのは本当に早い><


そんな師走の12月12日土曜日、オフ会に参加してきました


場所は、大阪でのオフ会と言えばここ!


おなじみの旬花秀萄さんです


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27065654/


土曜日は合戦二日目、ちょくちょく合流にのりながらのオフ会となりました


そんなにたくさん飲んだ記憶はないんだけど、生ビールを2-3杯、ワインを4人で4本空けました


かなり酔っぱらった^^;


今回は料理をきっちり写真に収めてきました


料理を全部紹介します


でもね、写真ボケボケなんです・・・


ラタさん(マスター)許して・・・



1 品目 レタスとしめじのサラダ
20151212_02.png



2 品目 ブリしゃぶ
まずは刺身で楽しんで、後にしゃぶしゃぶで楽しむスタイル
20151212_01.png



3 品目 白子
美味ですなあ^^
20151212_03.png



4 品目 おでん
冬はあったかおでん最高ですよね~
20151212_04.png



5 品目 厚焼き玉子
熱々を頂くとほっこりしますね
20151212_05.png



6 品目 鶏のから揚げ
ソースがうまかった
20151212_06.png



7 品目 トンカツ
確か食べた記憶があるんですが、写真を取り忘れた模様
このあたりは、既にかなり酔っていた?


8 品目 フォアグラ
めっちゃうまいよ
20151212_07.png



9 品目 ペンネ
ビリ辛でビールに合うね
20151212_08.png



10 品目 ピザ
チーズが香ばしい
20151212_09.png



11 品目 炒飯
写真撮り忘れ・・・
〆に出してもらったんですが美味かったあ
ガーリックテーストだったかな?


これだけ食べて呑んで、イクサネタで盛り上がって、ここではかなり幸せ味わえますよ^^


ほんとに旬花秀萄さんはお勧めのお店です


マスターもイクサーですから、ソロ凸してマスターとイクサの話題で盛り上がるのもよいと思います


是非一度ご来店くださいまし^^




オフ会で出てきた少々まじめな話題ですが、藤堂登場でイクサが別ゲーになってしまったというのが皆さんのほぼ一致した感想


わたしたちは合戦で活躍するために強くなりたいんですよね


しかし、その合戦に藤堂が登場し、強くなるために合戦で銅銭を稼ぐ


次の合戦でも、また強くなるために銅銭を稼ぐ


この繰り返し・・・


そもそも強くなりたいのは、合戦で活躍したかったからなのに、合戦で活躍する暇もなく銅銭を稼ぎに行く・・・


何のために銅銭を稼いでいるのか?


強くなるため!


強くなって何をしたいのか?


・・・


きっとこの回答をもっていないと、銅銭収拾マシーンになって、損得しか考えられないイクサーになってしまうのではないんじゃない?


とかいいながら、やっぱり銅銭は必要ですからねえ


強くないと守りたいものを守れないから


しかし損得だけでイクサをやるんじゃなくて、たまに心が熱くなるような戦いをしたいものですね^^


今日はこのあたりで


ではまた~ ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

