

初合戦 上杉攻防戦

(*´・ω・)ノこんばんわぁ


33-40鯖、合戦はじまりましたねー


初合戦前にぎりぎり城主レベル30には間に合いました


私のような貧弱マンでも攻剣豪はそこそこ育っているので、空き地凸も思ったより楽で、最初からやっておけばよかったと反省しております


藤堂さんとうとう排出停止になりましたが、ほぼ戦くじのみで勝負したハクですが、残念ながら・・・


前期終盤から10/8の排停前までにたぶん100枚ほど戦くじ引いたんですけどねえ


副産物で天(北条氏政)、極が10枚ほどでました


副産物の一例がこれ ↓


20151010_01.png



20時過ぎたら天武将に変身する幸村さんです


幸村は戦国武将の中でも一番好きなのですが、これはさすがにw


どう扱うかわからず放置状態です



藤堂排停当日、合戦で天下の片鱗をゲットし、ぎりぎり天上引けるだけたまったんです


そして渾身の引きがこれ ↓



20151010_02.png



∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


がっかり感を通り越して、怒りを覚えマスタ!!!



Yさん並みの外れくじ・・・


運営さん、天上に外れくじ入れる理由を聞かせてくれ!


ランクアップしてスキル上げの素材にします



さて、タイトルの上杉攻防戦が全然始まらずすみません


画像は何も撮ってませんのであしからず


上杉さんめちゃくちゃ強かったです


人口が多くて、アクティブも多い


たくさん敵襲ももらいまして、できれば兵が整ってから対戦したい相手でした


では、まず初戦の防衛戦からいきますか



第1回 上杉防衛戦


豊臣上位5同盟が全て陥落させられましたorz


完敗です


戦功も70万対35万くらいのほぼダブルスコアだったと記憶しています


ただね、初戦の上位5同盟って人口で決まりますから、それを全部陥落させて報酬3倍はおかしいんじゃないの?という気がするのは私だけかしら?


上杉さんは全体に強いですが、特に上位2同盟が強いんです


黒の組織さん、上杉将士さん


この2同盟の合流は手が付けられず、我が極嬢も2日目の夜に上杉将士さんの襲撃に会いました


私含めて同盟員が次々落とされ、いよいよ盟主城危うしという状況に


しかし、結局剣豪が飛んできただけで、本気攻撃は飛んできませんでした


ま、しょうみの話し、この時期は合流で攻めたもの勝ちなんですよね


だから弱気になっちゃあ絶対にダメなんです


攻める気持ちが大事!!!


というわけで、次の攻撃戦では攻める気持ちを大切にすると誓って防衛戦を終えました



第2回 上杉攻撃戦


アクティブの数で倍ほど差があると感じた防衛戦


攻撃負けも十分にあり得るんじゃない?


それに前回ボコられているので豊臣全体が弱気になっている可能性があり、もしここで攻撃負けしたらちょっと国の雰囲気がやばいんじゃ?


などと、余計なお世話じゃ!というくらいに勝手に心配しまして・・・


そこで、不肖ハク、豊臣を鼓舞するべく、上位同盟による連携作戦を提案させていただいのであります


作戦目標は、上杉の上位2同盟、上杉将士さん、黒の組織さんの攻略です


しかもこの凶悪な2同盟を同時に攻略しようという大胆作戦です


初日の夜に作戦発動予定だったのですが、昼間のうちに出城回りが真っ赤に塗り固められていて夜になっても合流が飛び交う上に、平日ゆえにアクティブもなかなか集まらず、思うように作戦を開始できずorz


やむなく、黒の組織さんは諦めて、上杉将士さんにタゲを集中


すったもんだしながらも24時頃には半数以上の同盟員さんを陥落させて豊臣上位同盟が将士さんの盟主城に集結


まずは剣豪弾3発~


20151010_03.png

20151010_05.png

20151010_04.png




続いて本気弾~

20151010_06.png


20151010_07.png


20151010_08.png


お見事陥落です!!!



豊臣の皆様お疲れさまでした


お相手下さった将士の皆様ありがとうございました


この盟主戦で景気づいたかどうかは別にして、最終的に70万対65万くらいの僅差で豊臣の勝利に終わりました


(´∇`) ホッ


いやあ勝ててよかったです


勝ち癖、負け癖ってのはあると思うんですよねえ


勝ち癖がついてれば競り合いに強くなりますから、やっぱ勝ちを重ねるのは大事!




さて、将士さんの盟主城攻略には成功しましたが、我が極嬢の出城は初日の日中に将士さんの猛攻を受けていた様子


ハクの出城も将士さんの合流で陥落しておりました


そんな猛攻を、うちの同盟員さんが跳ね返したのがこちら!


20151010_10.png



確か9合流って言ってたんじゃないかと思いますが、激しいwww


まだ2戦ですお?


この防衛で敵襲はやんだそうです



上杉戦は敵襲もバンバンきて、すっごい楽しかったです


特に北東は、トップ10同盟のうち6同盟が集結しており、ここに陣張りまくれば、いくらでも敵襲もらえます


昼間の間に陣が40近く焼き払われて泣きましたが><


是非、一巡した後にもう一回やりたい相手ですね


いやあ、やっぱ合戦はいいですね♪


上杉家の皆さんお相手ありがとうございました


豊臣家の皆様お疲れさまでした


次も頑張りましょうね


よろしくお願いします(o´・∀・)o))
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

