

まだ入れないのね・・・

15時にはメンテ終わるんじゃないかと勝手に推測して出かけておりましたが、16時現在いまだに入れません


17-32鯖だけ入れるようですね


暇だったんで、過去にハクが関与したお祭りをピックアップしてみました


複数記事にわたるものは >前の記事へ をクリックで次の記事に進みます


33-36鯖5期 東西戦(最終戦:黒田家VS加藤家)
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-178.html
ここまで東西戦2戦2敗と、実力はあるはずなのに過疎っている黒田家
誰も黒田の勝利を予想していない最終戦でハクが立ち上がった?!


33-36鯖5期 覇道さんへの挑戦
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-163.html
ここまで僅か1敗の最強・島津家
その筆頭同盟・覇道泡さんに過疎国・黒田家が牙をむく?!
黒田の攻撃戦から始まり、防衛戦での覇道さんのお礼参りまで


33-36鯖4期 北条家VS毛利家(覇道さん)
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-118.html
全勝中の最強修羅国北条家が、強豪毛利家を迎えた防衛戦で勝利を目指す
北条連合軍は覇道さんを封じ込めることができるのか?!
超熾烈な戦いの行方は?


33-34鯖3期 東西戦(最終戦:彫塑家VS毛利家)
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
長曾我部家(天下3位)の対面は天下1位の毛利家
2期目では開幕5連敗だった弱小長曾我部家だが、その連敗をバネに国の団結力で3期目には天下3位にまで急成長
成長した長曾我部家は天下最強の毛利家との東西戦をどう戦うのか?!


33-34鯖3期  正月の盟主戦ラッシュ
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
3期目は同盟員数70名を超える天下2位同盟「戦雲乃夢」の盟主補佐として、毎合戦がお祭りのようでした
なかでも一番激しかったお正月の対織田戦をピックアップ



手前味噌ですが、ログイン障害中の皆様のなぐさみになればと^^;;


他にもお祭りやってるのですが、きちんと記事にしてないものもあるなあ・・・


こういうときのためにも、できるだけマメにアップしようと反省した次第


ほんと手前味噌でゴメン

ログイン障害で暇になったので・・・

ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~


日曜日のまったりした朝


対徳川防衛戦の陣張りを朝イチからぼちぼちやっておりましたら、突然締め出されました><


時間できたし、ちょっくらブログでも書いてみるかなと思い立った次第です


昨日は、大阪のIXAバー(大阪梅田の東通り商店街にある旬花秀萄さん)にてオフ会に参加してきました


毛利家のお仲間2名に、鈴木家の筆頭さんと小生の4名の予定でしたが、思わず北条家の方と遭遇しまして、大変にぎやかな会になりました


ラタさんの料理は今回もちょー旨かったです


写真は・・・


きちんと撮ってますよ! 私じゃないけど


オフ会幹事さんがブロガーさんでして、きっちりお料理を写真におさめておられましたので、乞うご期待です


ちなみに、一戦防衛の夢を見てる人です^^


龍一さん更新よろしくねー


ワインも旨かったなあ


ただ、金曜日も飲み会で、二日酔いw


さらに、土曜日の昼食も王将にて、餃子できゅきゅっとやってしまいまして


今回のオフ会はかなりお酒を控えめにいただきました



藤堂さんネタ


オフ会で聞いた話ですが、藤堂ゲットツールなるものがあるらしいですね


藤堂さんが出品されたら自動入札するとか


マニュアルでは絶対に入札できませんな・・・


もっともそんなに銅銭もてるはずもないハクには縁のない話ですが


聞くところによると、藤堂さんいれば、1合戦で10万銅銭も可能とかwww


藤堂持ってなかったらやる気なくなりますね・・・


カンスト入札でも余裕で元が取れますね


毛利家では、私の知る限り、5名の方が藤堂さんをお持ちです


おいらも藤堂が欲しいいいいいいいい


で、昨日オフ会に参加する前に、なんとなくウェブマネー10,000円を購入したので、私にしてはとても珍しく、今朝銀くじ10回まわしました


結果は・・・


でるわけないじゃん!!!


序★2ばっかでした


ソッコウ売りに出しました


10万円回して出ない人がざらにいるのに、銀くじ10回くらいで出るはずがないですね


ここのところ戦くじも結構引いてます


藤堂さん欲しいから・・・


この1週間で40枚引きましたが、それもダメダメ


ただ、極は4枚出ました


なかなか良い確率じゃん


里見、後藤、夫人、Y氏の4名です


戦くじあと30枚


そこで出てくれないかねえ




来期ネタ


極嬢プレミアムは来期も継続します


もともと義風時代に、ゆっきさん、おくにさん、ちっぺさんと4人でコジンマリやろうと独立し


でも4人はちょっと寂しいので用心棒さんを募集させてもらったら


史上最強の用心棒さんからのご応募ががが!!!


5名でスタートしたところ、たまたま毛利家にて以前の心強いお仲間2名が参加してくださって7名に


さらにソロで活躍されていた方に声かけさせていただくと同時に、恐怖の二人組にも声をかけさせてもらって、全10名に


よくぞこれだけのメンバーが集まったものだと思います


ただ、1つの欲求不満は10合流撃ててないことです


今期最高は8合流だったと思います


平均3-4合流程度で、少々寂しいのです


なので、来期、ゆっき姫を守ってやろうという頼もしいアクティブさんを若干名募集させていただいております


小生のプロフに極嬢ポリシーを示しておりますので、ポリシーにご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡くださいませ



あとは国選びですねえ


ごろうさん主催の恒例となっている会を楽しみにしている人は多いと思います


開催者は大変でしょうけど、あれは意味ありますよね


そりゃあ、あそこにすべての情報が公開されるわけではないけど、そこそこ分散させるのには役に立ってると思います


とは言え、私自身は他同盟の動きを見て行き先を決めるってのは、あまり好かないんです


前々期、それで超修羅国北条に行ってしまったからwww


今期だって、毛利がこんなに強国になるとは予想していませんでしたし


だから、周りがどうあれ、自分が行きたい国に行くのが一番後悔がないと思っております


来期の国選びに関しては、同国で一緒にやらないか?という魅力的なお誘いもいくつか頂戴してますので、そういうことも十分考慮して同盟内で相談して決められたらなと思っております



さあて、まだログインできないのかしら?


ではでは ノシ


東西戦(北条家VS毛利家)

(*゚ー゚)vオハヨ♪


夏休みも終わりですねえ


子供の宿題手伝わされた(手伝わされている)親御さんも多いのではないかと^^;


うちの嫁は絵を描いてましたね・・・


私も小学生のときに絵の宿題があって、それを母親に描いてもらったことがあります


というか、そもそも私は宿題提出する気などさらさらなく(宿題やらない常習犯でしたw)、母親は自分が描きたいから描いただけ


母親も手を抜きゃあいいのに、自分が描きたくて描いたものだから、思いっきり本気で、小学生がそんな絵描けるわけねえだろっていう完璧な仕上がりで・・・


その絵を提出したら、コンクールに出されて、なんかの賞を受賞してしまって、すっごい罪悪感に苛まされたことを思い出しましたw


だから、私は子供の宿題は手伝わないのです


ただ、スケジュール立てたり段取りの立て方だけをアドバイスしてあげています


さてさて、東西戦おつかれさまでした~


最初にお断りしておきますが、ハク自身は本東西戦ほとんど参加しておりません


だって平日で有給もとれなかったんだもの・・・
 

個人的なことはさておき、我が毛利属する東軍の結果は


20150829_01.png


最強北条家率いる西軍に勝利しました^^


正確に言えば、対面勝負で北条VS毛利だけでみれば、北条さんに負けました


大殿陥落時間に関しては毛利は意識的にスローダウンしたところもあるかと思うので参考外として、最後の砦陥落時刻は・・・


北条が18:35に落とし、毛利が18:42に落とすという大接戦www


7分差で北条の勝利です


詳しく砦陥落時刻の経緯を追ってみましょうか



北条が毛利砦/大殿を陥落させた時刻

11:20 毛利6砦陥落

12:24 毛利1砦陥落

13:00 毛利7砦陥落

13:56 毛利2砦合流受けるも陥落せず

14:45 毛利8砦陥落

15:43 毛利2砦陥落

16:33 毛利3砦合流受けるも陥落せず

17:05 毛利3砦陥落

17:42 毛利4砦陥落

18:35 毛利5砦陥落

20:14 毛利大殿陥落



毛利が北条砦/大殿を陥落させた時刻

11:30 北条7砦陥落

12:40 北条3砦陥落

13:39 北条2砦陥落

14:47 北条1砦陥落

15:40 北条4砦陥落

16:42 北条5砦陥落

17:50 北条8砦陥落

18:42 北条6砦陥落

21:15 北条大殿陥落




織田の対面が武田で、武田の攻撃力がすさまじいために、北条さんとしては早く毛利を潰して武田さんにあたらなければ、という気持ちが非常に強かったと思います


おそらく1国で毛利と武田を引き受ける覚悟だったのではないかと拝察します


また、もう一方の大友VS彫塑は、正直大友が優勢だろうというのが一般のみたてだったと思います


なので、北条が毛利を潰すタイミングと、武田が織田を潰すタイミングの差が、本東西戦の勝負を決めるカギであることは、戦前の衆人の一致した見解だったかと思います


北条さんは鬼気迫るスピードで毛利砦を攻略し、開始2時間で砦を3つも落とし、砦3つ落とすまでの時間は毛利に40分リードしています


注目すべきは毛利砦1と7の陥落時刻の差が36分しかないことです


これは2部隊に分けて進行されていたことを示唆するものと思います


しかし、そのスピードゆえに火力が落ちたのか、13:56着弾の砦2への攻撃でつまづきが発生しています


これによって4つ目の砦の陥落時刻は、毛利が北条の2分遅れにまで迫ります


ここから大接戦となるわけですが


北条は再び毛利砦7の攻略につまづき、これによって6つ目の砦陥落時刻は、北条が17:05に対して、毛利は16:42と毛利が逆転しています


しかし、北条は6つ目の砦陥落と7つ目の砦陥落の時刻がわずか37分と、ここでもやはり2軍に分かれての運用だったことを匂わせる超速スピードで進軍


最後の砦陥落は北条が7分リードという結果です


大殿陥落ですが、北条は最後の砦陥落から大殿陥落までの時間が1時間30分を切っています


これはめちゃくちゃ早いです


これこそが北条の真の強さですね~ 感心^^


そして、東西戦の最終局面に目を移していきます


西軍は大友大殿を残すのみとなり、一方東軍は武田大殿および武田砦は確かまだ2つ残っていたのと、彫塑大殿も残っている状況で、東軍としては勝利をほぼ確信し、彫塑、武田連合軍がかなり余裕をもって大友大殿に迫っていたのです


しかし西軍は諦めていなかった!!!


大友が彫塑大殿に迫るのは当然として、意外だったのは武田の大殿周辺に赤い陣が急に増えてきている@@


これはガードエリアの外から武田大殿を落とすつもりじゃないのか!


毛利の外チャではその危機感がつのっていたのです


もともと大友大殿攻略に毛利も参加させてもらおうと考えていたのですが、既に味方陣が増えすぎて大殿への寄せが難しいこと、武田大殿周りが騒がしいことから、目標を武田大殿防衛に変更


しかし、こちらの危機感マックスになる前に、織田・北条連合によりガードエリア外からの合流攻撃で武田大殿陥落www


すごすぎる @@


実は、武田大殿陥落は、22時15分の大友大殿陥落により東軍勝利が確定した20分後だったのですが、それにしてもびっくりしました


幸い、彫塑大殿のほうも、21:53に合流により加勢がはがされるものの陥落を免れていたので、東軍の勝利はそうそう揺るがなかったのですが、もし彫塑大殿が落ちていたら・・・


背筋が凍りますねwww


何はともあれ、東西戦に参加された皆様お疲れさまでした~


ほとんど参加してなかったお前が言うな!という感じですが^^;



しかし、平日でさえこのスピードで決着してしまう東西戦


ずいぶん変わっちゃいましたよねえ


この前のオフ会では最近の東西戦を「運動会」と呼んでいました


もう休む暇なく次々に駆け回る大運動会です


ほんとバテルっちゅうのw


それに何だか単純作業感も強まってきている気がw


そう感じてる皆さんも多いかもしれませんが、そうでもないかもしれませんよ


北条の2軍に分けての進撃(と勝手に解釈しています)などに対抗しようとすると、それはそれで工夫が必要になってきます


如何に敵よりスピードで上回るか?


単純にアクの数に任せた運動会では勝てない気がしています


何か工夫をしなければ ウーン


ともあれ、次回の東西戦は土日です


今回よりもアクが増えるのは確実で、ますます激しさを増すはず


毛利の皆さんも他家の皆さんも、今期の集大成を次の東西戦にぶつけましょうぞ!


踊る阿呆に見る阿呆♪


同じ阿呆なら踊りゃなそんそん♪




そうそう、本日土曜日、ラタさんちでオフ会やってきます


東西戦をえさに盛り上がるんでしょうが、ほぼ参加していない私は肩身が狭いな・・・


きっと来期の話しも盛り上がるよね


ではでは ノシ

義風 VS 極嬢の内輪なネタ

こんにちは

対最上防衛戦の記事を今日書こうと思っていたら、既に東西戦のために合戦報告書など取れない状態に><

ごめんなさい!

最上には、前期所属していた義風堂々さんがいらっしゃいます

陣張り段階で、我らが盟主城およびその隣にある小生の本領はすっかり義風さんに取り囲まれておりました

前回攻撃戦では別の祭りに参加していたため義風さんにお邪魔できなかったのに、なんて義理堅い人たちなんだ ウルウル

今期、盟主城にまだ一発も合流弾が飛んできていないはずで、今回は期待が高まりました^^

しかし、囲まれている状態の画像をとっていないので、臨場感も何もありませんね><

囲んでくれてるけど、きっと来るのは夜だよねえと内チャで話しておりました

まあ念のために加勢部隊だけは盟主城に送っておこうね、という感じでほとんど緊張感もなく・・・

明けて合戦初日

小生は夜インしたのでその場に居合わせていないのですが、なんとノックも何もなしで朝イチ盟主城に10合流2連がwww

既に合戦報告書はないのですが、報告書のほうは残っておりまして、それによれば味方部隊は11部隊

攻撃側10合流2連 VS 防御側11部隊

10時24分着弾

なんとかその2連は撃退しておりました


次いで10時42分に第二波着弾www

第一波と第二波着弾の間に同盟員さんの加勢が到着したようで

攻撃側10合流2連 VS 防御側24部隊

20分弱の間に一気に14部隊も増えていました

今度は第一波よりも万全な状態で2連を撃退


さらに11時02分に第三波着弾

加勢はさらに3部隊増えて27部隊に

この2連も撃退

しかし、この2発目で、小生の加勢部隊は飛んでいたようです

ここで義風さんの攻撃は終了


いやあ完全に不意打ち喰らいました

平日の朝イチに10合流飛ばせるなんて、聞いてないよwww

危なかったあ

盟主不在でしたので、同盟員さんがケアしてくれてなかったら落ちてましたね


その後は大きな絡みもなく、ものすごく平和な防衛戦だったのですが、このまま終戦かという合戦2日目の23時を少し回ったころ・・・

本領に敵襲2連!!!

着弾まで3分ちょい

はやい!

来るだろうとは思っていましたが、来たとしても10分弾くらいと思っていたのに、早過ぎるんじゃないの ((+_+))

同盟員さんにヘルプを求めようにも間に合わないこと必至なのでソロ受けすることに

しかし、1部隊は攻撃に出して帰還まち、2部隊は陣張り中

やむなく80円で帰還待ち部隊を戻して残りコストで部隊セット

着弾!

あえなく2連に屈し本領陥落www

まいりました

その報告書が残っていませんけど確か4~5合流でした

義風の合流は強烈ですね><

参りました m(_ _)m

それにしても、前回不義理にした我々のところによくぞお越しくださいました

感謝感激です

この御礼は来期に持ち越しですね^^

義風の皆さん、本当にありがとうございました


今回は内輪ネタですみませんでした

最上家攻撃戦 ~鎮魂歌~

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ


ご無沙汰ブリブリです


33-40鯖の刷新予定出ましたね


◇【ワールド33-40】新たなる舞台移行日
 ・報酬配布のための最終合戦日程
  2015年9月6日(日)10:00~9月8日(火)2:00

 ・報酬配布のためのメンテナンス日
  2015年9月8日(火)14:00~15:00(予定)

 ・刷新のためのメンテナンス日
  2015年9月14日(月)12:00~(予定)

 ・【ワールド33-40】オープン日
  2015年9月15日(火)17:00(予定)


残りは、通常戦最終戦→東西戦→延長戦1-3→東西戦、てな感じですね


刷新までにやりたいこと、それは・・・


極・藤堂さんゲットです!


戦くじが現在55枚あるんですが、この中から藤堂さん出ないかなあ


ホントo(゚Д゚)ホスィ…


と言ってる間に5枚引いてきましたが当然ダメでした><


藤堂引く人ってどんだけ幸運なのよ?


さてさて、久々に更新したのは記念に残しておきたいことがあるから


百騎夜行の盟主さんが引退されるとのこと


百騎さんと言えば、前期あたりからアクティビティが下がっているようですが、まぎれもない凶悪同盟さんです


同盟員さんには鯖の有名人が目白押しです><


この度、プロットさんの引退を偲んでコロポックルさんの盟主さんが盟主戦を企画され、私も同盟を移籍して参加してきた次第です


今回は小生が立案した作戦でもなく、指揮をとった作戦でもありませんが、百騎盟主さんの引退記念として記録しておくべしと思い立って筆を執る次第です


百騎さんは凶悪過ぎて、これまで盟主戦らしい盟主戦の経験はないと伺っています


その消耗必至の盟主戦に参加した同盟は、コロポックルさんと百万一心さんの2同盟です


コロポックルさんには、私のような極嬢プレミアムからの一次移籍組が紛れ込んでいますので3同盟になるでしょうか


攻撃開始は、合戦初日の夜22時を予定しており、百騎さんの主だった同盟員さんは22時までにほぼ攻略しました


ほとんどの方が無血で盟主城に加勢を送られる感じでした


盟主戦受けて立つ気満々w


攻める側としては、それが一番つらいのね・・・



そして、準備万端で22時40分ごろ盟主城への第一波攻撃開始です


22時55分 第一波着弾(6発)

20150816_01.png

20150816_02.png

20150816_03.png

20150816_04.png

20150816_05.png

20150816_06.png

8-10合流が六発着弾しましたが、当然ながらの全員負傷

しかし、第一波は1-2軍による攻撃ですので(一人二発だし)、そこそこ相手にも被害を与えています

第一波負傷224名




23時20分 第二波着弾(6発)

20150816_07.png

20150816_08.png

20150816_09.png

20150816_10.png

20150816_16.png

20150816_12.png

第二波も6発着弾しましたが、3-4軍での攻撃になるため明らかに第一波より与える被害が小さくなってますね

加勢が飛ぶ気配はみじんもありません・・・

第二波負傷 208名




23時55分 第三波着弾(5発)

20150816_13.png

20150816_14.png

20150816_15.png

20150816_28.png

第三波は5-6軍による合流です

弓や槍が混じっているところから分かるように、攻撃側はさすがにツラい感じですw

私は課金くじほぼ引かずに、それでもトップランカーさん達と遊んでもらうために、中途半端な極武将を売りまくって1-3軍に銅銭を集中させて何とかやりくりしています

そのせいで使える部隊は4部隊のみ

5軍以下はまったく持ち合わせていないので、第三波および第四波にも参加できずw

こういうときに自分の貧弱さを感じますねえ

第三波負傷 136名




24時22分 第四波着弾 (4発)

20150816_17.png

20150816_18.png

20150816_19.png

20150816_20.png

ここが一番ツラいところです

7-8軍による攻撃

次には第一波で負傷した1-2軍が復活するぞ!

がんばれ~

第四波負傷 120名




22時50分 第五波着弾(5発)

20150816_21.png

20150816_22.png

20150816_23.png

20150816_24.png

20150816_25.png

第一波で負傷した1-2軍部隊が回復し、沈滞ムードの攻撃側にも活気が戻って勢いよく発射した第五波攻撃です

とうとうでました!

砲1軍を集中させた攻撃で勝利判定!!!

防御側に負傷184名

次でいけるんじゃないの?!

攻撃側負傷76名





第六波 25時25分着弾

20150816_26.png

20150816_27.png

ついに盟主城陥落です \(^o^)/

第一波着弾が22時55分、陥落が25時25分ですから、2時間30分ですか

お疲れさまでした~

こういう闘いは、指揮官は泥ぬまに足を踏み入れているようですっごいしんどいと思うんですが、粘り強い素晴らしい指揮でした

百騎さんも本気で落とされないつもりなら、強い同盟員さんが複数おられますから、強烈な陣払いもできたはずです

それをされていたら、陥落は無理だったと思います

なのに、そういうことは一切されずに真っ向からひたすら合流を受け止めてくださいました

清々しい盟主戦に参加させて頂きました

感謝 m(_ _)m

客将的な感じの小生が言うのも変かもしれませんが、百騎さん本当にありがとうございました

そして盟主さんお疲れさまでした

また、今回の企画にお招きくださったコロポックルのイケメン盟主さんにもこの場をお借りして感謝申し上げます



さて、陥落までにはなった攻撃は、計28発の本気合流と、上には示していませんが15発の剣豪凸でした

剣豪凸を除いた武将負傷数と兵被害数は下記の通り


攻撃側 負傷武将数 768名
攻撃側 兵被害 2,837,101


防御側 負傷武将数 237名
防御側 兵被害 992,347


当たり前ですが、圧倒的に攻撃側の被害が多いですね><


最上家には、前期のお仲間の義風堂々さんがおられるのですが、本盟主戦での被害が大き過ぎて残念ながらお邪魔できず

義風さんも今回は盟主戦に備えておられるご様子で、もし盟主戦を挑むなら百騎さんと同様の損害を覚悟する必要があり

ムリ((゚д゚○))三((○゚д゚))ムリッ

義風の皆さま、ご期待に沿えず申し訳ありませんでした <(_ _)>



さて、毛利VS最上の最終結果は、なんと毛利が戦功500万超えです


20150816_31.png


スゲェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━ェェ!!

特に筆頭同盟の牡丹さんの活躍がハンパなかった

怖ろしいw



ではでは、次は最上さんとの防衛戦

平日だからきっと砦周りに陣張る場所がなくブラブラすることになるんだろうけど、残り少ないしENJOYするぞー

そろそろ来期も考えないとね~

ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

