

大阪オフ会

d(`・ω´・+)コンバンワ★


また親友が一人IXAを引退するとの悲報に接しました


寂しいですねえ・・・


いずれは全員に訪れる引退ですから早いか遅いかだけの問題と言えばそりゃあそうなんですけどね


リアル事情があるし、これだけは仕方ないか・・・


運営さんはモチベ低下するような仕様変更を次々繰り出してきますしね・・・


仕様変更するなら、もっと対人戦を楽しめるような変更にして欲しいよね


東西戦のような要素を通常合戦にも取り込めないのか?


合戦のない日に、国内で同盟間バトルとかできないの?


などなど、運営さんは集金ばっか考えずに、真にユーザーのニーズに応えることを考えて欲しいものですw


引退された方には、今後のリアルでのますますのご活躍を願うばかりです




さて、先週の土曜日(7/25)に、人生初のオフ会に参加してまいりました


場所は、大阪・梅田の東通り商店街にある有名なIXAバーです


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27065654/


参加者は計5名


全員が現毛利家の皆さんで、全国的な有名人ばっかりです


あいーんの凶悪なおふたり、はな○ぽさん、くらむ○んさん


はじめてのオフ会だったので最初はドキドキだったのです


IXAでは怖い人ばっかですからねえ


最初に一番わからなかったのは、お互いになんて呼ぶの?ってことですw


だからなんと名乗ればよいのかもわからない感じw


マスターが「呼びやすい名前でいいんですよ^^」って教えてくれて


勉強になりました^^


期毎に名前を変えてる方は、過去の名前も含めて呼びやすい名前で呼ぶんですねえ


確かにそのほうが自然ですね


そこから言えば、私は毎期名前を変えながらも、名前に必ず「白」をいれて「ハク」を通称にしているので、オフ会向きやなと勝手に自分の呼称に納得しておりました


IXA話しは盛り上がったあ~


でもね、会話が廃過ぎるゾーンに突入すると、私とマスターだけおいていかれるんだよね・・・


一番盛り上がるのは、カードネタではなくて、やっぱ合戦ネタでしょうか


特に東西戦とかはいいネタですよね


料理もお酒もうまかったですよー


某ブロガーのマリアさんがお店にウェルカムドリンクとしておいていったという日本酒も私たちが頂戴しました


美味しかったです♪


マリアさんごちそうさまでした m(_ _)m


私がブロガーとして失格なのは、料理の数々を写真におさめていない事なんですよねえ


ごめんなさい


ひとりあたり一本ワイン空けて、ビールも日本酒も頂戴し、かなりの飲酒量だったんですが、なにより吐き気がしたのは、一緒に飲んだメンバーのデッキみせてもらったときでした><


童だらけで、幼稚園作ってるくら○ぼんさんとか


いったい限界突破何人おるねん!天衣無縫バシバシつけてる防御オタクの龍ちゃんとか


あやつらのデッキ見たせいですっごい悪酔いしましたw


いやはや、はじめてのオフ会でしたが楽しかったです♪


またやりましょうね^^


なんか中途半端な記事になりましたが、よぱらってて実はよく覚えてないのですw


ではまた


ノシ

夏くじ1日目♪

( ゚▽゚)/こんばんわ


夏くじってのが出てるんですよね


皆さん気付いてました?


ハクは微課金イクサーでめったに課金くじ引きませんが、こういう季節限定くじだけはしっかり引くことにしています


早速引いてみました~



エイ



20150724_01.png



なんじゃつまらーん・・・


犬村さんは一時期たくさん買い込んでたことがあったんです


礼の八犬士(槍弓馬攻40/20)に凝ってたことがあったもので


来期に備えて槍弓馬対応は貴重だし、微課金にやさしいスキルですよね^^


とは言え、相当物足りない破壊力ですがねw


で、今もその時のが数枚残っているので、いらねいんです・・・


とガックリしてたらプレゼントボックスに何か入ってる?!


なんと!


小姓★3がオマケでついてきてたお @@


犬村さんでも許すぞよ!


さて、明日はわたくし生まれて初めてのオフ会参加です


はじめてリアルでIXAの会話ができる


めっちゃ楽しみ♪


明日の夏くじはそこで引くことにします^^


ラタさん明日行くから待っててね~


ノシ

IXA占い555で戦クジ10連の結果

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


3連休最終日からはじまった鈴木防衛戦は、戦功たったの10万差で毛利が防衛勝利しました~


久しぶりの防衛勝利♪


いいもんですね^^


ここのところあまりインできていなかったので兵舎が溢れてて、今回は赤17万消費と大量消費しました


気持ちよかった~


砲は距離があると遅いので使えないのと、砲部隊は1部隊しか持ってないので、どうしても赤頼みになりがちです


さて、昨日、IXA占いがオール5だったので、戦クジ10連引いてみました


その結果はこちら・・・



20150722_01.png


上5枚、特5枚


極は来ませんでしたが、和田さんと犬山さんという良素材が2つ入ってるし、50%で特なので、やはりIXA占い555はそんなにわるくないっぽいのでしょうか




そして本日、IXA占いは355


5が2つ揃うこともそうそうないので、戦クジはまだ50枚残っているしで、本日も戦クジ10連引いてみました


その結果がこちら・・・



20150722_02.png


3枚目に夫人きたあ!


他は小幡さんが砲攻素材で使えるくらいですかね


上5枚、特4枚、極1枚


2日続けて50%が特以上でした


ちなみに二日とも、新武将が出てから戦クジにトライしたとか、そういう下準備的なことは一切してません


引きたくなった時の気分に任せて引いています


今回の結果が良いのか悪いのか?


判断するのは貴方です


IXAくじ占い信奉者のハクは、今後もIXA占い2つ以上5が揃うか、オール4以上のときしか戦くじを引かないでありましょう


ノシ

夏がきた

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


1か月以上更新しないとブログトップに広告が出てました


こりゃあまずいと、久しぶりに更新する次第です


しかし、東西戦以降あまりインできてなくて合戦のネタもない><


そう言えば、ちょっと前ですが、とうとうこの合成に成功しました




エイ!




20150605_01_20150718215736377.png




ネタってこれくらいしかない・・・


引退出品多いようですねえ


スキルインフルが酷くてやってられなくなった人が多いのでしょうか?


確かに、IXAは新カードが出てもゲームバランスを壊すようなことがなく、古いカードも使えるというのが強みだったのに、今はそうでなくなってしまいましたね


昔だったら、例えば3つのスキルの効果が40/20/20で合計80%アップでも十分使えたのに、今は明らかに見劣りしますよね・・・


私なんてそんなカードばっかりです><


ま、だからってスキルを張り替えようとはこれっぽっちも思いません


手持ちのカードでも十分楽しむことはできるので ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


新天?ナニソレ?


ところで、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率が低いそうですね


私はビデオとって毎週観てたんですが、先週からわけのわからん展開に・・・


これから幕末の激動なのに、なんで大奥みたいな展開に?!


視聴率下がり過ぎて、製作スタッフは狂ってしまったのかしら・・・


ファンでも何でもないけど、井上真央さんが可愛そうなので、もうちょっと我慢して観ることにします


しかし既に期待は、来年の真田幸村に!


キャストも気合入ってますよね~


真田幸村 - 堺雅人

きり(幸村の奥さん?) - 長澤まさみ


そして脚本はなんと三谷幸喜氏


NHKの今年の失敗を挽回しようという意気込みが凄いですね!


でもわからないのが・・・


本多忠勝 - 藤岡弘


本多忠勝ファンは多いので、この配役は賛否が分かれそうな・・・


IXAのネタがないままに書き始めたら、何故か大河ドラマの話しになってしまった


次戦の鈴木戦は、攻防共に合戦初日が休みなので、思いっきり兵を溶かしたいハクでした


兵舎も資源も溢れてます><


銅銭はすっからかんですがw


ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

