

なにゆえ砲防ばかり・・・

こんにちは_φ(・ω・`)


開幕しましたね~


小姓をふんだんにもっているわけでもなく、★5剣豪を揃えてるわけでもないので、毎度立ち上がりはきついです><


剣豪鍛えときゃよかったあ・・・と毎回思いますが、喉元過ぎればなんとかで、そんな面倒なことできない・・・


というか、そもそも★5にランクアアップするための生贄を育ててないのよね


まあ、そんなわけで、周囲がガンガンレベル上げて、どんどん所領を獲得していく中、ハクはまだ所領2つですw


資源もないので、内政もすることがなく・・・


年度末の慌ただしさも先週末で片付き、せっかく心穏やかにインしたのにやることがないとは悲しい><


そんなときに、前期にもらったイベカード「戦姫の饗宴」が目に入って・・・


そういえば、コス4と重いために加勢部隊にまわすかどうか悩んでいた伊達政宗がいたよね


こいつに溶かしてみるかな


と暇に任せて、何の期待も持たずに




ポチリ





















20150321_02.png


うぉおおおおおおおおおお




なんと!これで砲防関係のイベカード3連勝です!!!


鮭延に君臣豊楽成功



花舜夫人に菖蒲成功



で、今回です


攻スキルはまったく成功しないし、そもそも攻武将が出ないのに、よくもまあ砲防武将と砲防スキルばかり集まるものです・・・


きっとそういうアカなんでしょう


運命には逆らえませんねw


城主レベル上がらないし、内政やることないし、腐っていましたが、この合成の成功でほんの少しモチベがあがりました \(^o^)/


城主レベル20以下の皆さん、のんびりがんばりましょうね~


ノシ

東西戦ざっくりふりかえり

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛


刷新のためのメンテ中でIXAにINできないので、ブログでも更新してみようかなっと


東西戦に参加された皆さま、2日間ほんとにほんとにお疲れさまでした~


ハクが参加した2組の組み合わせは以下の通り


西軍     東軍
豊臣  VS  徳川
加藤  VS  黒田
上杉  VS  島津



なんと我らが東軍には、天下筆頭同盟のわんぱらさん(徳川家)、天下2位同盟の覇道さん(島津家)がいらっしゃるじゃないですか!


超心強い組み合わせ♪


黒田の対面加藤家は西軍大将格(天下戦功2位)です


アクティブさんが多い印象で、超強そうw


対する黒田は東西戦過去2戦2敗


2戦ともに平日だったのもあると思いますが、とにかくアクが少なかったみたいです


しかし、今回は日曜開戦だし(過去2戦は平日)、何より半年間仲間だった黒田の皆さんとの最後のお祭りです


黒田筆頭同盟の軍師?としては、是が非でも黒田の皆さんと一緒に東西戦勝利を祝いたい!


との想いで、組み合わせが決まった瞬間から東西戦の作戦をあれやこれやと思案開始


出来上がったのは、なんの代わり映えもない対面攻撃www


まあ多少のスパイスはありますが、目立ってどうこういうほどのものではない


しかし、黒田家の作戦会議にて、ク○ブマンさんから超スーパーナイス提案があり、結局それが大ヒットし黒田家勝利の最大の要因となったのであります


発案者の了解をとってないので、作戦内容はここで晒すことはできません


黒田家の国家機密として国立図書館の金庫にしまっておくことにします


さて、加藤VS黒田の合戦の推移を、砦陥落時間順で追ってみたいと思います
(もう刷新で画像何も残ってないゆえ・・・)


1日目

12時15分 加藤砦3

13時40分 加藤砦4

14時48分 加藤砦5


14時54分 黒田砦6

16時31分 加藤砦2

16時56分 黒田砦8

17時55分 加藤砦1

19時39分 黒田砦3

19時56分 加藤砦6

21時15分 黒田砦4

21時58分 加藤砦8

22時53分 黒田砦5

23時20分 加藤砦7
(加藤砦全て陥落)


24時19分 黒田砦2

25時頃? 加藤大殿加勢剥がすも陥落ならず><



2日目

11時22分 黒田砦1
(黒田の砦全て陥落)


11時57分 加藤大殿
(by 黒田&島津連合軍)



島津さんは初日のうちに上杉大殿の攻略に成功


゚+.サ━スヾ(●´▽`●)ノガッッ゚+.


徳川さんは2日目の13時30分頃に、豊臣に自国大殿を陥落させられたものの、その直後に徳川、島津、黒田の3国連合にて豊臣大殿の攻略に成功


(*≧∇≦)【おめでとぅ♪】


これにて東西戦決着


加藤VS黒田を振り返ってみれば、ひとえに開幕後のダッシュの差にあったようです


黒田が3つの砦を落とした後に、加藤が1つめの砦を落とし、結局最後までその差が埋まらなかった展開でした




国家間の連携は実際には対面攻略後までなかったのですが、軍チャの雰囲気はよかったですね~


ほんと同盟国に恵まれましたね♪


アルさん、きゃっぷさんはじめ、島津家、徳川家の皆さま、ありがとうございました




ま、正直ハクなりに初日は朝いちから神経張りつめてました


とにかく砦2つの差をつけるために昼飯も抜きでがんばりました


しかし、反動というものは必ず訪れるのが世の必然で・・・


朝から必死でIXAやり過ぎたせいで、夜に嫁がルーターのコンセントを抜く暴挙に!


「ゲームやらんかったって死ねへんわ!」


ま、仰る通りです・・・


それにもめげずに、こっそり布団にもぐってiPadからINしたんですが、朝から夕方までかなり神経張って飛ばしてたせいか、横になったとたんに意識が途切れ途切れに・・・


がんばってレスしてたんですが、たぶん途中でぷっつり音信不通になったはずです


途中で指揮離脱し、多大なご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでしたw




さて、この場をお借りして、ハクによる黒田家の勝手な表彰式~


最優秀賞 >> 黒田のみなさん!!! ほんとにありがとう

あなたがエースで賞 >> 中野さん (攻防共に大車輪の活躍)

影の功労賞 >> 兄さん (ひたすら防衛に大活躍)

指揮サポートさんきゅう賞 >> 龍さん、貴さん、どーさん (助けてくれてありがとう)

影の最優秀賞 >> ク○ブマンさん (あなたの策が嵌りました!)


他にもいっぱい感謝したい人がおられるのですが書き切れず><


来期も一緒にやりたいなあと思う人ばっかりで、別れが寂しいです グスン



そして、お相手くださった加藤家の皆さま、最後までありがとうございました


最後は黒田大殿を落とされてしまいました><


やっぱり加藤さん強いなあ 紙一重だったよなあ


と、しみじみ思っておりました





さて、いよいよ明日開幕です


ハクの用心棒募集に応えてくれた奇特な方がなんと1名あらわれました \(^o^)/


そこのお兄さんも今からでも遅くないですよ!


って、書状も受け取れないし 遅いか・・・


来期はひっそり田舎暮らしの予定で、とうぶん身をひそめておきます~


ではでは、皆さん、また来期に


再見!

天上くじ2枚引きました^^

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))


いよいよ明日東西戦が開幕ですね~


黒田はこれまで東西戦2戦2敗ですwww


黒田は強い人多いので集まれば強いのですが、なかなかアクティブさんが揃わないのが難点です


前々回、前回東西戦ともに、ハク自身もほとんど参加しておらず、アクが10人に満たない感じだったようです><


さて、今回の東西戦は?


気合入れた島津戦はめっちゃ強かったし、防衛勝利目指すぜえって宣言した時はきっちり防衛勝利もぎとるなど、テーマ決まってるときは本当に強いんです


今回、気合入ってるのかどうかは、フタを開けてみなければわからない・・・


少なくとも陣張りは対面加藤さんにだいぶ負けてる感じw


でもハクは頑張る所存です ビシッ


だって東西戦楽しいんだもん♪


さてさて、東西戦の前に、刷新報酬で天上くじ引きました~


当同盟では天上くじ大会が行われ、ハクもそこで引きました


欲しいのは、天だと、覇康、孫一、大友、お市あたりですね


極だと、蒲生がダントツ、あとは3.5コスの馬攻武将、井伊、飯富、忠勝、左近あたりですね~


シクレの相馬も欲しい~


同盟員Tノ進さんからパワーをもらうと、天が出るとの義風神話にのっとって、パワーをもらって引いてみました



1枚目



ポチ



覇康来い!



来い



こい



















20150319_01.png



故意?



グハッ



組打ち素材らしいですねwww



いらね・・・



うーむ覇康なんて贅沢言わずに孫一狙えば良かった・・・



って、そんな問題じゃなーい!





やけになってもいっかい!



ポチ



今度こそ来い~!


















20150319_02.png



グハw



砲防は2軍まで、ほぼスキル10で完成してるので、もう要らねえ・・・



と落ち込んでたら、同盟員さんが「あたりじゃん!」ですと?



戦姫対応で固有スキルも強いらしいですね



しかも10万くらいで売れるらしい



ほむ



じゃあとりあえず置いとくか?



さっき引いた妙⑨から組打ち狙うかの?



とか思いつつ、売るにしても、とりあえず弾幕でもつけとくか








うん、2回目で弾幕成功♪



まずまず^^



じゃあ、組打ち行くかな?と思ってたら、浅井三姉妹が目についた



刷新でカード整理しなくちゃいけないし、とりあえず浅井三姉妹で失敗してから組打ちにいこっかなあ



ということで、ノンプレッシャーで



ポチリ



















20150321_01.png



奇跡 @@



天上くじは散々でしたが結果オーライです^^



毎度毎度、何故か砲防ばかり鍛えられていくハクでした



明日からの東西戦、思いっきり楽しむぞー!



あ、来期一緒にやってくれる用心棒さん絶賛募集中です♪



ノシ

いよいよ刷新ですね~

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛


超久々の更新ですみません


いよいよ刷新ですね~


今期も楽しかった♪


良い想い出いっぱいありますが、それはまた機会があれば書き綴るとして、来期のことです


来期は現所属の義風堂々を出奔し独立することにしました


あまりにも居心地の良い日常を捨てて、春風に吹かれながら、ただふらっと旅をしてみたくなっただけです


それゆえ行き先もまだ決めていません


どこにしよっかなあ・・・


今のところ、来期は私も含めて同盟員全4名です


別に少数精鋭でやろうってつもりもないんですが、急に思い立ったので誰にも前もって相談できずで・・・


人数は少ないですが、合流は超活発にわいわいと楽しくやれたらなあと思っています


もっとも4名じゃあ、凶同盟さんに襲われたら楽しむ暇もなくコッパミジンコではありますw


てなわけで、若くてぴちぴちした腕っぷしに自信のある用心棒を募集中です^^


報酬は、「感謝される喜び♪」 「女子の黄色い声援♪」 の2点セットです


今なら、さらにウェブマネー10,000円分がもれなく当たる!


そんなわけないです・・・


前の宇喜多への連合攻めとか、今期の想い出とか、東西戦のこととか、色々書きたいけど、今日はこの辺で


あ!これだけは書かないと!


前回宇喜多戦連合負けしましたけど、実はバグで終戦直前に5万ポイント稼ぎ損ねたのでありますwww


AM1時58分と59分にとある盟主城に着弾するはずの必殺の合流弾二発がバグにより空中で停止したままにAM2:00に敗北確定



運営!このやろう!


人の努力を何だと思ってやがるんだあああ




ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



運まで味方につけてしまう宇喜多さんはほんと最強です><


ではこのへんで


サイナラ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

