

ちょw プレッシャーだからやめてw

|。・ω・|ノ コンバンワ☆



突然ですが・・・



許してください m(_ _)m



更新さぼってたのは申し訳ないと思っています



なのに、先週、今週と2週連続で更新したら、なんとブログ村でのランキングが4位になってました



これは や・ば・い・ぞおおおおおおおおおおお



皆さんがあたたかく迎えてくれるのはほんとに嬉しいのですが、超プレッシャーですw



しょうもないブログなんで、マジであんまり覗いてもらわなくていいです



今日更新したのは、あまりに申し訳ないからです



が、こんなにマメに更新することはもうないと思いますので、ほんとにたまーに覗いてもらえればハクは幸せです(汗)



で、更新してはみたものの、ネタがないのよ~



無理にネタをひねり出した




祝くじ引きました (ありきたり~)




結果は・・・






20150218_01.png



宝蔵院いらん~


特の中でも最悪中の最悪www


いらっとして引いた戦くじは黄色2連www




まあねえ、課金くじのほうでは、天・真田昌幸と天・上杉謙信が実は連続して出たんですよねえ


間隔は2か月ほど空いてますけど


既にスーパー豪運発揮しちゃったので仕方ないですね









はい ネタ切れ・・・









いかーん これではみんなの期待に添えないぞ!



うん がんばる!



使えるものは何でも使うぞ!





今日書状で面白い求人広告が来てました


20150218_02.png


かんたん・たのしい・稼げるお仕事って・・・



怪しすぎるやろwww



何の求人か分かります?



そお!盟主補佐募集の広告です



差出人はうちの盟主です



ちなみにうちの盟主は合戦毎に変わります



今の盟主はこの人です


20150218_03.png


ご存知の方も多いと思いますが、こんな可愛いキャラのくせしてめちゃくちゃ危険なので注意してねw



でも、上の怪文書みれば、面白い人だなってのは伝わりますよね♪



どうかあんまり怖がらないで、たまに凸ってあげてくださいね


m(_ _)m



最近みんなにかまってもらえなくて寂しがってますから



しかし、この求人広告に応募する人がいるんだろうか?



どっからみてもどこかのヤ○ザの求人募集じゃんw



次戦、豊臣戦です



豊臣の皆さん、うちの盟主補佐楽しみにしてて下さいね^^








さて、ご愛顧に感謝してネタをもう1つしぼりだしまする



義風には一戦撃破8万オーバーの強烈な姫がお二人おられます



ゆっき姫と舞姫です


20150217_02.png


男子としては、男心をくすぐるような、守ってあげたくなるような女性イクサーを期待しちゃう面も無きにしも非ずですが・・・



めちゃくちゃ怖いっしょwww



なかには痛い目にあわれた方もおられるかもしれませんねw



今日は皆様のご愛顧に感謝してこのお二人の素顔を初公開します



必見です!!!



では、お二人に登場していただきましょう




どーぞ!



























joshipro.png























あ まちがえた・・・



いや、あながち間違いでもないか・・・



では、やり直し



再登場です



どーぞー
























gal1.png



めっちゃ可愛いやん!






ってびっくりした?








えー あくまでイメージです



本人とは何ら関係ありませんので、あしからず











20120224_03.png

ブログのために同盟員をネタに使うなんて、俺はなんてクズなんだああああ



もし、こんな内容でも喜んでもらえるなら拍手お願いします


20拍手に満たない場合は深く反省して、当分謹慎します


みなさんの裁きをお待ちしております

ちょっと真面目に更新してみた

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))



一か月も更新空けていたのに、また皆さんが見てくれてるようなので、申し訳ないやら嬉しいやらで、頑張って更新しまーす



姫くじみなさんはどうでしたか?



ハクはなんと・・・





浜路姫が2回も出ました





《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!





極なんて出てません・・・



黄梅院とか瑞渓院とか (-。-;) イイナ




ただね、浜路姫が2連続で出たときにいらっとして戦くじ引いたらこの人が出ました



20150216_04.png



姫くじのことは許す!



でも最近、戦くじもさっぱり極出てなかったんです



めちゃくちゃ久しぶりっこです



極と言えば、井伊直政欲しい!!!



天部隊とか組めるはずもないハクは、3.5コスの極が1軍なんですよねえ



きっと期末の天上くじから井伊直政出てくるはずです



何故か最近天上くじから馬攻の3.5コスが出るのが続いてて



山本勘助も後藤又兵衛も2枚ずつ持ってました



ちなみに天上からの天は1期目に伊達政宗が出たっきり・・・





さて、合戦のほうですが、なんとなんと




初の防衛勝利なり~


20150216_01.png


パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ



勝てたのは、土日だったからからというのが大きいですねえ



私自身、土日しかガッツリINできません=義風の攻撃力は土日に最大化



ほんまかいな?!



もっとも今回は最初から「防衛勝利を狙おう」とハクのほうから国チャに呼びかけていました



そして、いろんな方が勝利に向けて頑張ってくださいました



出城を攻めて戦功を稼ぐのはもちろんの事、他同盟の城主にも加勢入れたり、攻撃起点を潰しにいったり、手が余る相手の場合には率直にヘルプ要請してくれたり、皆さんが勝利に向けて非常に協力的だったと感じています



黒田の皆様に感謝です^^



義風も勝利のために、ひたすらアクティブランカーさん封じに奔走してました



あさいちの戦功の稼ぎ時の時間帯も捨てて、ひたすら強い人めがけて合流ばっかw



戦功を稼ぐという観点からは最悪の選択ですwww



なのに一言も文句言わずに付き合ってくれた義風のみんなには本当に感謝です



感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




で、そんな効率悪いことやりつつもトップ10に5人がランクイン

20150216_02.png

如何にみんなががんばったかってことです^^;;



マンネリに陥ってる感もぬぐえないIXAですが、マンネリ打開策としても、たまに国を挙げて純粋に勝利を目指すのもいいものですよお^^



ハクのおすすめです!





本合戦一番の見せ場紹介です



かなり加勢つまってそうな出城に対して火力集中を呼びかけたら集まってきたよ~



gathering.png





ライダーキック!!!





todome.png





どりゃあ!!!





20150216_03.png



うーん決まった b



こんなにうまく決まることは滅多にないので掲載しちゃいましたw



他にいっぱい痛い負けしてるので許してね m(_ _)m



ではでは~ またね ノシ

ご無沙汰です

こんにちは_φ(・ω・`)


ご無沙汰しております


更新を空けている間に、宇喜多戦、真田戦、東西戦、そして先日は毛利攻撃戦があっという間に過ぎていきました


先日の毛利戦初日は、正月休み以来の終日お休みで、久々にがっつりINできました


IXAはやっぱ楽しいですねえ♪


まあそれも仲間がいてこそですけどねえ


今日は更新空けていた間のことを徒然に綴ってみたいと思います



VS 宇喜多戦


宇喜多家はアクが多かった


(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


アクが少ないと鯖がさびれてつまらなくなりますから、宇喜多家の存在はこの鯖の宝だと思います


でもアクすぎるwww


宇喜多戦では盟主城が奇襲を受けました


鯖屈指の凶悪同盟459さんから!


なんと平日の深夜1:00に!


ちょwwwww


良い子はおねんねの時間じゃ?


うん 459さんはきっと不良の集まりなんだぬ



20150211_01.png

<勝手なイメージね^^;>


盟主は部隊配置せずに就寝、加勢部隊が4部隊ほど


あっという間に陥落


(゜Д゜)がぁぁぁぁん


あっぱれ459さん!


3期目は同じ彫塑でつよーい味方でしたが、今はこわーい敵です><


でもこれで来期の楽しみができました


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


459さんに来期は義風のリベンジあるかもよ



日頃は社会に溶け込む義風戦士たちですが、ひとたび事があれば変身して集結するのだ


集え!義の風の戦士たち!



gathering.png
<義風堂々イメージ>






VS 真田戦


海外出張中の合戦だったため、時差の関係で、ほとんどインできずwww


したがって書くことがありません


すみません・・・



東西戦


黒田・福島・石田 VS 宇喜多・豊臣・毛利


黒田は初日に大殿陥落させられて、一方で宇喜多の砦1つも落とせずだったようです


宇喜多さん強過ぎですね><


完敗でした・・・


福島さんも強い人たくさんいるのに、昼間はまったくアクが集まらずに毛利さんに負けちゃったようです


石田さんだけが頑張って、対面の豊臣大殿を陥落させて、さらに宇喜多攻撃にも参加してくれました


石田家の皆さん、ありがとうございました m(_ _)m


個人的には先の盟主城陥落のリベンジも含めて宇喜多家が正面なのは願ったり叶ったりのはずだったのですが・・・


あいにく海外出張から帰った翌日に開戦


作戦会議にも参加できるはずがなく、平日でどのみち昼間はインできないし、帰宅後も時差にやられてソッコウ睡眠


うーむwww


でも東西戦2日目は参加しました


実は新システムになってはじめての東西戦参加だったんです


東西戦って昼間からガッツリインできないと参加できないですよね


新システム移行後ずっと東西戦は平日だったので参加できていなかったんです


今回は2日目に、午後からちょいと会社を抜け出して、3つの砦攻略の指揮っぽいことやらせてもらいました


お蔭で新システム理解しました ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


次回以降で機会があれば、砦を次々に落としてみせますぜ!


しかし土日の東西戦なんていつ来るのかしらね・・・



あ! そうだった


東西戦、初のキリ番で、天下チケゲットしました


☆^d(・ω・@[゚+。☆らっきぃ☆。+゚]@・ω・)b^☆



毛利攻撃戦


合戦初日が日曜日


この日は正月休み以来の完全オフ \(^o^)/


朝からがっつりインしました


義風戦士たちも集まりがよくて


その結果・・・


20150211_02.png


なんと戦功トップ10に義風堂々が8名ランクイン



gathering.png
<再度登場の義風堂々イメージ>



毛利家3位から9位同盟の盟主さん宅にもお邪魔しました


同盟獲得戦功は、おそらく今季最高の約80万w


小生もこのところ合戦でほとんど兵を消費できておらず、蔵も兵もあふれていている欲求不満状態だったのですが、すっかり解消しました \(^o^)/


今回だけみれば完全に鬼畜同盟ですねwww


でも、こんなに集まれるのはそうそうないんですよねえ


だからこそ集まれたときは炸裂するんでしょう


東西戦のときにこれだけ集まれていれば・・・


黒田家の皆さんごめんなさい><



クジ


東西戦の翌日に、仕事を頑張ってる自分への褒美に、禁くじをひいてみました


禁くじ引くのは、私にとっては珍しいことですが、スキルアップで白くじポチポチ引いてたら、何かむらむらっときて・・・



20150211_03.png



謙信様降臨!!!



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



小田氏治新武将からの一発ツモです


これで調子に乗って、この日は他に禁くじ1枚、銀くじ2枚ひきましたが、当然どれもダメでした


で、すぐさま初期スキルを根性でレベル10にあげまして・・・


20150204_01.png


スキル上げが終わって、はたと考えこみました


要るのか?これ?


もちろん持っていれば使いますが、これを売った銭で今いる武将のスキルレベルをあげたほうがいいんじゃいないの?










売る!


ということで、気長に売ろうかと思って30万で出品したら


翌日ソッコウで売れました \(^o^)/


今、それで得た銅銭でスキルのレベル上げをしこしこやっております




合成


ただいまキャンペーン中ですよね


極柿崎の同一合成での神将狙いやってみました


20150204_02.png


3面待ちの完璧な布陣です


合成の結果は・・・



どきどき




ざわざわ





槍隊堅守ゲット!



||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!



ま そんなもんですねw





あと、淀のお年玉で、こんなカード作りました


20150211_04.png


なんで鮭延に君臣豊楽!!!


という声が聞こえてきそうな・・・


だって、まさか成功すると思ってなかったから・・・


いやあ、もし淀の初期スキルの夢幻なんとかがついたら砲防武将としてはつかえないでしょ


でも、あれついてるといい素材になるんですよねえ


じゃあ天武将や極武将を素材にするかというとそれはできないし


だったら、外れがついたときに思い切って溶かせるやつで挑戦しよう


でも、もし順調に砲防スキルついたら、それはそれで使えなくちゃこまるから


ということで、手持ちの特武将の中で、兵数が多くて、砲と弓の適性が高い武将を見繕ったら(炮烙で使用予定)、鮭延さんだったというわけです


絵は好きじゃないけどwww


スキルレベル全部10にしたら、全発動で90%あっぷになるし、ランクあっぷもさせて最強の鮭延さんに育てようかしらん




とまあ、合戦、くじ、合成と綴りましたが、以上が最近のハクの近況でした


次回更新はいつかしらん?


とりあえず、次回合戦は参加できるはず!


楽しむぞっと♪


ではでは~ ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

