

第九戦福島防衛戦

おはようございます

空港からのアプデのため、少々簡単報告になります

福島防衛戦終了しました〜

62:38で負けです

福島さんつええ!

黒田が防衛戦で戦功比30%台に抑えられたのは始めてだと思います

今まで対戦した中では一番強い印象です

今回は、我が義風は百騎さんと結構遊んでもらいましたね

一方的にやっつけられただけですがw

残念なのは、我々は百騎さんの出城に行こうにも近寄れなかったことですね

もう一方の強同盟の単騎待ちさんにも全く近寄れず、うちが上位2同盟を放置したことが大負けに影響しているように思います

でも、ハクの本城は全くの平安無事 \(^o^)/

結局本攻撃は一発もなく度々剣豪ノックもらっただけでした



びびったな!百騎のやろう!



ウソです ビビってたのは私ですw

それに次回が東西戦じゃなかったら、私は陥落してたはずw

小生盟主でもないのに、まるで盟主戦を味わわせてくれた義風ならびに百騎の皆様に感謝です

おくにさん、加勢奪ってゴメンナサイでした



あと福島家のOBOさんと少々触れ合いましたね

OBOさん、北東に出していただいてありがとうございました

当方の動きが不可解だったかもしれませんが、個人的には復活された方を直ぐに叩くことを好みません

お互いにそれなりに気持ちよく遊べたらいいなと思っているだけですので


次回は東西戦ですね

福島家の正面は島津家ですよね

私はこれってかなりいい勝負になると思います

豊臣のネコさんと、上杉の元天下筆頭ネムネムさんがお味方だし、ますます面白そう

島津さんとはまだ対戦してないので、とりあえず福島を個人的に応援するぜよ♪



黒田のほうは加藤さん、石田さんと同組で、

お相手は、宇喜多さん、真田さん、伊達さんですかね

459さんを如何に止められるか、黒田がどれだけ速攻かけられるか、石田の3つの大同盟さんがどれだけアクティブに動けるか、勝負の行方はここらにかかってるんじゃないかと


ではでは〜

Have a nice Sunday!

再見

百騎さんに囲まれ中

ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪


さて対福島防衛戦、陣張り日から百騎夜行さんに囲まれる気配がありましたが、やっぱり囲まれました


合戦二日目の開戦前の我が本領周辺状状況です


20141128_03.png


べたは全てとられていますorz

一時は約20の赤陣に囲まれていましたが、同盟員さんのお陰でだいぶ減りました

ただ、陣はとったりとられたりで、途中でどうでもよくなりました 

(〃´o`)=3 フゥ




初日の朝に剣豪合流とんできました


8合流
20141128_04.png


9合流
20141128_05.png


いちおういっときますけど・・・



剣豪いらんからね!



お名前の公表を望まれてるようなので、百騎さんに限ってモザイクなしです

そもそもブログ載るために集まってきた?!

載せたら思う壺ジャンwww

でも期待裏切るのも悪いので・・・

という葛藤で載せさせていただきましたが、剣豪合流は金輪際のせないからね!

今回だけの出血大サービスどすえ




いやあ、しかし兵がいない

(´-ω-`) 困ッたなぁ【悩】

いっつも2日目は影に凸る兵がいないw

もっとも影は天影以外は興味ありません

運営さん、影なくしてくれない?

合戦日は、対人戦を楽しむべきじゃないの?

影は合戦の無い日に違う形で出せばいいんじゃないの?

影のせいで合戦途切れちゃうんだよねえ ブツブツ

課金復活と影の2つのせいで、合戦がつまらなくなりました

こんなサービス要らんから、陣張り日だけ速度3倍とかやって欲しい

それに兵を作る資源も下げて欲しい

最近、ともすればIXAって何のゲームだっけ?みたいに感ずる

おっと思わず運営批判に いかんいかん



あーなんかスカッとIXAらしいIXAがやりたいそんな合戦二日目の朝でした

あ! 兵いないんだったorz

囲まれたw

対福島防衛戦の陣張り日です


20141127_01.png


22時現在の小生の本城周りです

結構赤いです

しかも天下に武名が鳴り響いた百騎夜行さまご一行です

まだまだ集まってくるのかしら?

念のため、小生、盟主でもなんでもないですよ・・・

何か勘違いしておられるに違いない・・・

陣強化までしなくていいと思うよね?ね?ね?

今回おわりますた><

どれだけ酷い殺され方するのかしらね^^;;

第八戦加藤家攻撃戦

(*´・ω・)ノこんばんわぁ


仕事で東南アジア行っておりまして、金曜の夜に帰国しますた


(;´・д・)疲れた~~


この出張準備のためにどれだけの土日を費やしたことかwww


でも、仕事は成功裏に終わりましてやれやれです


でもって、この3連休は思いっきり堂々と家でグタグダしてやる~と


子供の Wii U に戦国無双3を突っ込んで遊んだり、ツタヤで借りたビデオ観たり、そしてIXAをちょろちょろ覗いて思いっきりグダグダしました


戦国無双3は、昔買ったのをひっぱり出してきたら、まだプレイ時間6時間で新品同様でしたw


今、黒田家所属なので、官兵衛でやってみたんだけど、戦国無双の官兵衛悪役過ぎて全然感情移入できずwww


あまりに面白くなくて、結局、いつもの幸村でプレイ


やっぱ幸村いいですね♪


ビデオはスティーヴン・キング監督の「ミスト」が案外面白かったです


ジャンルはSFホラーらしく、結構映像というかセットというかは全然いけてないんだけど、心理的に楽しめました


自分だったらどうしただろうみたいに、観終ってからも考えちゃいましたね


ちなみに、飛行機の中では、行きは「猿の惑星」の最新作、帰りはトム・クルーズ主演の「All you need is kill」を観たんですが、ともに開始10分で寝落ちwww


機内食も食べずにひたすら眠っておりましたzzz


疲れてたのかしらん  (´。`*)>フゥ


それにしてもこの3連休は、これでもかっていうくらいにダラダラしてやりましたよ


めっちゃ幸せでした♪




合戦のほうは、まあいつも通りです


今回はいつになく敵襲もらいまして、はじめて防Pが5万超えました \(^o^)/


でも凸くれる方って天部隊ばっかなんですよねえwww


もうちょい強さ控えめな凸をいただけないものかしら・・・


体力がもたないれすw


それにしても兵溶かしすぎて、兵がいない、資源もなーい


内政課金しようかしら・・・


もっとも、私が遊べるのは、次回合戦までです


次回は金・土の合戦で、その後はまた平日なので兵が減ることもないですから


あ、ブログファンだってメッセージはお世辞でも嬉しいものですね
牡丹・萌仁香園のか○~さん、ありがとうです




天下勢力は、島津さんが7勝1敗と怖いくらいに強いですね


その1敗も、あの459さん擁する宇喜多家ですからねえ


黒田家は、次回が強豪福島家、その次が最強島津家です


ひえ~ 強豪連続www


ではでは明日からまた一週間頑張りましょう  (^o^)/

逃亡中

こんばんは〜


タイトル通りで南国に逃亡するため、週末まで更新あきそうです。なので、超簡単あっぷでーと。


加藤さんとの防衛戦は勝てっこないって感じ。強いっすねえ。


アクティブさんが結構多い印象です。日曜開戦だったからあんまり参考にならないかもですがね。


ではでは、またそのうちゆっくりと。

第六戦徳川攻撃戦

(*´・ω・)ノこんばんわぁ


徳川攻撃戦終了です


攻撃側黒田家の順当勝ちです~


20141112_01.png



今回、徳川筆頭同盟のわ○パラさんとは全く絡めませんでした><


人の集まり具合で、何故だかまったく縁がないときってありますよねえ


今回はまさにそれ


まあ絡んでたらこっぴどくやられて、今頃泣いていたと思います><


でも、徳川2位同盟のお○娘さんとはお手合わせいただきました


結果はさておき、超ハラハラドキドキで楽しかったです♪


皆さん兵があまりいない様子だったので、兵を温存しつつ、どうやって遊ぶかに頭を悩ませました


どうやって遊んだかは企業秘密です♪


で、私も兵がいなかったのですが、その理由がこれ



20141112_02.png


やられた~~ (o_ _)o ドテッ


こういうわけで、なけなしの砲がお亡くなりに・・・


えっと、ここでさりげなくハクの今期の名前を明かしました


3か国との対戦を終えて、多くの皆さんに気付かれているようでしたので、特に隠す必要もないかなとw


ではでは、皆様、あらためまして今期もよろしくお願いいたします^^

お詫び ブログ拍手機能について

こんばんは^^


今はじめて知ったのですが、当ブログに拍手いただいた際にコメントつけていただいてる方々がいらっしゃいました


実は、不肖ハク、そのようにコメント付きの拍手があることを今まで知りませんでしたwww


なので、頂戴したコメントを過去のものも含めて今日はじめて拝見した次第w


なかには、5月だったかの幸村博で落ちあいませんか?というお誘いまでいただいてたのに、無視してたwww


今までコメいただいてた皆さま、すっごくめちゃくちゃすみません


今後はきちんと確認するようにします


ほんとすみませんでした


明日からまた一週間がんばるぞお!


おっと、明日から徳川戦でした


でも、まずは仕事頑張るのだ!!! おー!

合成実況中継3 砲防・馬防・馬攻にトライ!

昨晩の合成祭りの続きです


天スキルが期待された童があえなく消滅したので、仕方なく極幸村に弾幕をつけることにしました


モチベはさっぱり上がりませんが・・・



20141108_25.png

20141108_26.png





ポチ

























20141108_27.png


(´・ω・`)ショボーン








もっかいいってみよう!



20141108_31.png






ポチ

















今度は赤いぜ!


















20141108_32.png


(lll´д`)フゥーー



ここで同盟員さんから「ハクさん、一回ログアウトしたら?」とのアドバイスを頂戴しまして


ログアウト後に、最後の弾幕素材でトライ





ポチ
























20141108_33.png


ようやく成功♪



貴さんナイスアドバイス!




お次も砲防いってみよう





20141108_34.png

20141108_35.png


教如さんは、第1スキルが、戦闘勝利時に攻撃側武将にダメージ発動で面白いんだけど、3コスで重い感じw

なので、加勢専用部隊の一員に育てようかと






ポチ








赤い!








20141108_36.png


ショックで合成時の画面撮り忘れました><


三段撃神速www


このままおいといて、そのうち佐々成政から弾幕狙うことにします







お次は馬防いってみよう~




画像貼るの疲れてきたので結果だけ~




20141108_30.png

ヤッタネ!



第1スキルがしっかりつきました









20141108_40.png

(lll´д`)フゥーー


第2スキルが来たw







最後に馬攻いきます~





20141108_37.png

うっしゃあ!

前期終了間際にゲットした又兵衛さん完了です \(^o^)/

天元ついてくれてたらもっとよかったんだけどねえ

これでヨシとしませう

スキル鍛えて馬攻1軍に編入予定です♪



となると、2軍をもってなかったハクですが、馬攻の2軍を作るぞいっと



ということで、松倉右近からの騎突金剛狙いいきます~






20141108_38.png

ヤッタネ!








20141108_39.png

うぬwww


第2スキルがw


さっきから、どうも第1スキルと第2スキルが交互についてるようです


気付くのが遅すぎたw


こういう流れをよめないから、私は合成下手なんですよねえ




ふう  これにてハクの合成祭り終了です~


この日、当同盟ではSクラスのスキルがちらほら降臨しておりました


(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


ほんと合成上手い人っていますよねえ


流れを読むために、序カード同士の合成繰り返して間合いをはかって、「ここ!」と思われるタイミングで勝負されているんではないかと思いますが、私はそういうのムリですw


ごっつい合成ほど、えいや!でやっちゃうのw


これが人生とオーバーラップw


きゃああ! 人生の先が見えた感じw


神様、いつかハクにも天スキル降臨させてあげてください


オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


皆様にも良い合成運がめぐってきますように♪


ノシ

合成実況中継2 極幸村に童トライ!

合成まだまだ続けています~


又兵衛の同一でメインが終わったとおもいきや、こんなのがあった




20141108_22.png

20141108_23.png



なんだっけかな?


課金くじ引かない私がなんで童もってるんだっけ?


あ 思い出した!


戦クジひいたつもりが間違えて銀くじを引いてしまったときに引いたんです


鬼の引き!


この童が来た経緯からして、絶対につくに決まってるね♪


ということで、行ってみよう~




ポチ












来い! 釣り野伏 真!!!





























20141108_24.png


ずっとこの合成を楽しみにしてたのに


。・・(≧0≦)・・。ウェーン



うそ 存在忘れてたくらいだからw



でも残念っすw



ほとほと強スキルに縁がないです><



まだまだ続く~


合成を実況中継 又兵衛同一合成など

(*´・ω・)ノこんばんわぁ


なんかめっちゃ眠いw

今晩、当同盟では合成祭りが行われます♪

小生も参加してみようと思っています

だけどね、今日は第1がつく日か、それとも第2、第3がつく日なのか、それを見極めないとね~

うん 捨てスキルをつけつつそれを見極めることにします

何もつかない日だったりしてw

まあ、それだったらネタにしょぼいのを1つだけ挑戦して寝ることにします

この後、実況中継しますよ~

絶対! きっと たぶん オキテタラネ・・・

(u_u)。o◯Zzzz





********** 更新 その1 **********

捨てスキルで今日の調子を確認した結果・・・


20141108_02.png


2勝8敗

第1スキル 1回

第2スキル 1回

成功確率20%


むう・・・

47%の確率で成功するはずが20%???

これって少なくとも今はダメダメじゃないのwww


はて、どうしたものかしら・・・




********** 更新 その2 **********

ちょっと省略しますが、その後も素材作ってたら確率通りに収束してきたようなので、本チャントライに移行


まずは気楽なところで、砲2軍候補の鹿介さんに烈火トライ~


20141108_11.png
20141108_13.png



ポチ












20141108_12.png


o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!



素材はあるのでもう一回


ポチ










20141108_12.png


o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

画像とるの面倒なので、上のを使いまわしたったw





2連敗で気分転換に白くじポチってたら・・・


20141108_14.png


おー これは良素材ではないか?

ひょっとしてキテル感じ?


で、何かちょっと勝負しようかと、よくよくデッキを眺めると、素材はそれなりにあるんだけど、つけるべき武将がいないことに気づき・・・

仕方なく、メインイベントに行くことに


20141108_15.png

20141108_16.png


いざ天元狙い!!!

弾幕は面倒だから前処理なしで素のままでGO!


ポチ


















20141108_17.png






おお!赤いぞな!





































20141108_18.png


うーむ・・・

がっくりが4/5、鬼刺だけでもよかったが1/5

こんな気分でしょうかねw


続く
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

