

第三戦石田防衛戦

こんばんは^^


対石田防衛戦おわりました


20141025_01.png

安定の防衛負けです

今期の防衛戦は大負けはなさそうだけど、勝つのはちょっと無理っぽいかな~

って感じです


これまでほとんど本領は僻地だったんですが、今期は念願の中央進出 \(^o^)/

1砦のすぐ近くで、しかも周辺は☆の少ない平地が広がってる場所

当然ながら・・・

合戦初日、朝起きたら本領周りが真っ赤っかw

しかも怖い人多すぎwww

((( 三((( 三┌┤´д`├┘

めっちゃくちゃ久しぶりに本領周りの陣払いしました

こりゃあ今期めっちゃ本領陥落しそうです><



23時に極影が出て討伐に行きました

が、着弾2分前に陥落><

陥落早いですw



さて、のんびり内政状況はというと・・・

本合戦前にようやく城主レベル30になって

(たぶん自分としては過去最速だと思うんですがw)

合戦後に最後の所領をようやく獲得~

人口3,000人ちょい

生産各資源1万弱

当同盟にも既に焙烙部隊組んでる方がいますが、なんでそんなことが可能になるのかしら???

ほんとに同じゲームなんでしょうか?

まあぼちぼちやります~

ノシ

最期の所領獲得へ!

こんばんは^^

明日から第三戦対石田家防衛戦です

防衛戦のため合戦中は新規に所領獲れないので、昨晩がんばって城主レベルをようやく30にあげました

実は全然がんばってなくて、秋くじで出た小姓使ってレベル上げただけです

そして、米村と木村を獲得すべくレッツゴー

米村は☆8/33342

赤まじりの騎馬隊でなんなく所領ゲット!

最後は☆8/72221の木村をゲットだあ~

でも、さすがに砦周りのいいところはもう残ってないですねえ

それと、最期の所領は、今ある所領の近くしか獲れないですよねえ

選択肢が狭いw

そんな中、かなり無理して距離24の木村をゲットすることに

もっと近くにもありましたが、この先の陣張りを考えると、遠くてもそこを獲っておくことが後々楽になるはず

距離補正で攻撃力が40%ダウン

素の攻撃力では足りないので、スキル頼みでレッツゴー

と、夜24時頃に開拓部隊発射~

朝起きたら開拓地ができてるはず♪

おやすみ~







おはよう!

さて、開拓地はどこだ?

ん?

んん?

ない?

ないやーん!

所領獲得失敗しました ショボン

この所領を獲るために、合戦クエで赤が欲しいのを我慢して弓騎馬をとったのに・・・

結局最後の所領を獲れないままに合戦突入です



あ~小姓がもったいないっす

私は、防御剣豪のレベルアップに小姓使いたいんですよねえ

鍛えるのがめんどくさいからw



前期も木村には泣かされましたが、今期も木村は私にとって鬼門のようですw

攻P防Pともに1万稼いで、弓騎馬を1万2千もらうのが今回の合戦の最大ミッションになりました

がんばるぞ おー!

第2戦終了

おはようございます

上杉攻撃戦の結果です

20141019_01.png

初日の夕方に覗いたときは50対50くらいか下手したら負けてる感じだったと記憶しているんですが、終わってみれば順当な攻撃側勝利でした~

黒田家なかなか住みやすいです

攻撃戦でも平日の日中は負けそうなくらいのアク度で、夜から盛り返す感じがとってもいいですね^^

前期の北条だと帰宅したらもうどこも残ってなかったので・・・

今回、23時に天影出ました

到着したときは陥落寸前だったので、当たらないと思って記念に出した速度がぎりぎりあたった \(^o^)/

そして・・・


銅銭17頂戴しました


いつか天チケもらえたらいいな



さて、今期どこが強いかをみるために、全体格付け同盟30位までみてみましょう

20141019_21.png
20141019_22.png
20141019_23.png

筆頭同盟の強さでその国の強さがかなり決まってきますよね

同時に層の厚さも重要なのは前期の北条が証明しました

ちなみに、前期はこの時期の30位以内に北条から6同盟ランクインしておりました

そういうわけで、筆頭同盟の全国順位順にならべなおすと共に、30位以内の同盟を併記したのが下記になります


徳川家 1位わんパラさん 17位おちゃ娘さん 29位虎の穴さん

島津家 2位覇道泡さん 13位キッチンドリンカーズさん

石田家 3位シロクマさん 14位三茶道楽さん 23位天陰鳥さん

宇喜多家 4位459さん 10位きびだんごさん 18位果物農園さん

黒田家 5位義風堂々さん 6位ありのママでさん 30位藤巴さん

真田家 7位IXA楽さん 28位ナンバーワンさん

福島家 8位百騎夜行さん 9位男は黙って単騎待ちさん 12位花天月地さん 16位釣りキチさん (4同盟が20位以内にランクインはすごい)

加藤家 11位牡丹さん 15位甘味処さん 20位七銭さん

伊達家 19位劇団いろはさん 22位五城楼さん

上杉家 21位越後農耕さん

豊臣家 24位蒼天風獅さん 27位(株)ねこさん

毛利家 25位ロストリサーチャーさん 26位ドラゴンボーンさん (両方ソロなんですがwww)



5期にもなると、どこが強いというより、どこがアク?というほうがよほど重要な要素になってきますね

勝手に3グループにランク分け!


上位グループ 徳川家、島津家、石田家、宇喜多家

中位グループ 福島家、黒田家、加藤家、真田家

下位グループ 伊達家、上杉家、豊臣家、毛利家


最初に総合Pでみたときとあまり変わっていないようです

あくまで現状のアクティブ度に準じた分類です

今後、急に本気を出す同盟さんが現れればガラッと変わることがありますのであしからず

では~

阪神3連勝!

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

な・なんと・セリーグクライマックスシリーズは

阪神が3連勝  

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

巨人ファンの方には申し訳ないですが、阪神ファンのハクは喜びがとまらんのです

しかし、最期だけ頑張って給料アップをせまられても、経営者側としては頭が痛いだろうなあ・・・

と、すぐにビジネスを考えてしまう自分はおいといて

痛風気味なので、お酒は焼酎にして、呑みながらテレビ観戦ときどきIXA

めっちゃ幸せな金曜日の夜でした


但し、出城は陥落・・・

20141018_05.png


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

こんなんあり?

この時期に砲オンリー凸ですと?

こちとら昨日破城槌の研究終わったところですが 何か?




同盟員さんがこの方にリベンジしてくれたんですが、これがまた・・・

20141018_04.png

ド━(゚Д゚)━ン!!

防御もお強いw

この時期、砲を作ってると無敵ですなあ

リベンジしてくれた皆さん、ほんとにありがとう

いっぱい損害出てごめんね


この人の砲を削るのを生きがいに、2日目復活を誓うハクでした


では 皆さんよい週末を♪

秋9時

こんばんは

先週から連日の飲み会というか外食ラッシュでした〜

仕事上の付き合いなので、結構いいもの食べましたよ♪

秋の味覚が旨いんですねえ

ぎんなん、まつたけ、いちじく、くりなどの山の幸がいいですよねえ

もっとも、そんな低カロリーなものだけでなく、肉や魚もいただきますよねえ

と満喫していたら、今朝、足の先に刺すような痛みがw

そおです!痛風やんw

発作までは行ってないんですが腫れてるしw

外食控えまする〜


さて、秋クジって3日間でしたっけ?

初日 特の平塚為広と☆3小姓

2日目 極の後藤又兵衛と☆2小姓

又兵衛は1枚持ってるので、同一合成で天元を狙おうかと

キャンペーンで合成確率アップしてる時にやりまーす

しかし、特(外れ)⇒極(当たり) と来たら、次は天じゃないのー!

そして期待の3日目

インしたのが午後23時50分くらい

秋クジのことすっかり忘れてた!

ガーン 😱

課金クジはこういうスペシャルしか引かないのに。。。

次はまたクリスマスくらいに天祭りが来ないかなあ

皆さんの秋クジはいかがでしたか?


朝晩めっきり涼しくなってきたので、体調管理気を付けて下さいね〜

初戦 対上杉防衛戦

こんばんは^^

台風ですねえ

今日はどこにも出かけず、というか出かけられず、朝からTSUTAYAでビデオ借りてきました

TSUTAYAのカードが期限切れで、だいぶ長いこと借りてなかったようです

今安いんですねえ びっくりしました

旧作は100円、新作は5本で1,000円と、昔の半額くらいじゃない?

ネットという競合が出てきたお陰でしょうね

旧作6本借りてきたんですが、そのうち3本は過去に観たことがあった

結局安くなかったwww


さて、初戦は上杉家との防衛戦でした

結果は防衛負け~

一応結果貼っときます


20141012_02.png


これ以上ないほど普通の防衛負け

前期の修羅っぷりが嘘のような静かな合戦でした

ノックが被ることもないし、敵がいなくて困ることもないし、IXAはこうでなくては^^



小生、城主レベル20、人口900人程度と超弱小ですが、2日目の正午の影が出るまでは・・・



20141012_01.png



なんと攻撃ポイント1位でした スゲエ

正午以降は廃剣豪さまで影凸される皆様にどんどん追い抜かれていきましたが・・・

生産力ないのに1万くらい兵が溶けてしまって痛いです><

でも、お陰で合戦クエストはほぼクリアできて城主経験値一気に上がりました ワーイ


そうそう、クエ兵が上級兵になってるんですね

これめっちゃいいですね^^



あー そう言えば、秋くじって出てるんですね

平塚為広っていう薙刀もってるおっさんでした

赤いカードの中でも際立った外れwww

SS撮る気も起らんかったっすw

★3の小姓がついてきたのでかろうじて許すけど・・・

あと何日あるか知らないけど、白いやつ欲しいなあ


神様、ハクに白いの下さいな

20120227_09.png



ではでは、皆さん台風には十分ご注意を!

33-36鯖天下勢力大予想♪

題名の通り、33-36鯖5期の天下勢力を勝手に大予想してみたいと思います

(*´∀`p〃qパチパチパチ

使用するデータは同盟員1名あたりの総合P(10/4 9時現在)

要はどんだけ真面目に内政やってるかってことですが、まあアクティブ度の指標と言えるんではないでしょうか?

で、前期の北条のように、アクが多い国が強いんじゃないの?って前提で、今期いったいどの国が強いかを占ってみたいと思います

同盟規模別にランキングしてみました


20141004_01.png

50名以上の同盟部門です

70名以上の同盟は一人あたりの総合Pに10%増しの補正をかけています

人数多いほどアクが希釈されて不利になるので適当ですけど補正しました^^;

真田家のIXA楽さんと石田家のシロクマさんは、この規模で1.5万超えのポイントで、これはかなり凄いと思います

国別でみると、石田家と真田家が上位5位を独占する凄まじい偏りぶりw

特に石田家が圧倒的に強いですね







20141004_05.png

次は30-49名規模でのランキングです

このカテゴリーに該当する同盟は少なくて、全国で15同盟しかないので、トップ10ではなく、総合P1万以上のみ並べました

このクラスで圧倒的にポイントの高い3同盟が・・・

毛利家島津家の覇道泡さん、徳川家のわんパラさん、福島家の百騎夜行さんです

この規模で2万前後のポイントは凄いですね^^

このクラスでは、島津家、徳川家、福島家が強そうです






20141004_03.png

15-29名規模は一番多くて全部で66同盟ありました

このクラスには神同盟が存在しました @@

宇喜多家の459さんです

全クラスぶっちぎり最高ポイントの3.5万超え

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

すごすぎるwww

前期はメンバーが散らばってそれぞれに修行中との噂を耳にしたことがありますが、修行を終えて集まった459さんはハンパなかった

これポイントでみてるだけで強さとは直接関係ないですが、めちゃくちゃ怖いですwww

絶対近寄りたくない 逃

あと2万台が5同盟あります

この5同盟も相当強そうです

国別でみると、このクラスでは宇喜多さんがぶっちぎりですね

あとは特に飛び抜けてる国はなさそうです





20141004_04.png

最後は5-14名の小規模同盟さんです

3万超えが2同盟、2.5万超えが1同盟あります

このあたりは超強力そうです^^;

459さんが凄すぎるんで鈍感になってしまいそうですが、3万超えってのは、この人数でも異常に高い数値です



さて、総合的に見てみましょう

とは言ってみたものの、どうやって見ようかな・・・



まず巨大同盟が強い石田家は、シロクマさん、天陰鳥さん、三茶さんにマジメにインされたら、ちょっと手におえない感じwww

この3同盟が連携したりしたら・・・

怖すぎるので絶対やめてください><

石田家は強国に認定



真田家もIXA楽さん、ナンバーワンさんといった巨大同盟のほか、ささなみさん、両輪の華さんがランクインしており、強そうです

ただ、IXA楽さん以外は飛び抜けている感じはなく、中の上という感じでしょうか



圧倒的ポイントを誇る459さんを擁し、きびだんごさんという中規模同盟もおられて、さらに大規模の果物農園さんもポイントが高い宇喜多家は間違いなく強国でしょうね



島津さんは50名以上の大規模同盟は存在しませんが、そのサイズ以下のクラスで全てランクインがみられます

特に、覇道泡さんがクラス1位(30-49名)、キッチンドリンカーズさんがクラス2位(15-29名)とポイントが高く、安定して強そうな感じです

島津さん強国に認定



あとはまとめてみていきます

全クラスにそれなりにまんべんなくランキングがみられて中の上ぽいのは、徳川家、黒田家、福島家でしょうか

それに次いで、上杉家、加藤家となって、

ランキングが最も少ないグループが、毛利家、伊達家、豊臣家のようですね



整理しつつ、大胆予想してみます


強国グループ

宇喜多家 > 島津家 > 石田家


2nd グループ

徳川家 > 真田家 > 黒田家 > 福島家


3rd グループ

上杉家 > 加藤家


4th グループ

毛利家 > 伊達家 > 豊臣家


あくまで内政の進み具合だけから予想した大胆予想ですので、どうかあしからず

また、万一集計に抜けがございましたらご指摘くださいませ

宇喜多、島津が特に怖そうですwww

ではでは、皆さんよい週末を~

刷新後1週間の内政状況

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪


刷新から1週間が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ハクは今期も相変わらずスタダ放棄中~♪

剣豪ちゃんと鍛えてれば、剣豪で☆8/33342とれるのにねえ、うちの剣豪さんじゃ無理です

兵を揃えないと☆8とれないし~

小姓の隠し玉なんてイベでもらったやつしかないし~

空き地凸めんどくさいし~

めっちゃくちゃ暇ですwww

だったら空き地凸しろよ!

そうなんです なので夜に少しだけ空き地凸することにします

前期もスタダ放棄したから、どこの空き地に凸するのが効率的だったのかわすれちった・・・

☆6/25132に剣豪3名とともに凸したら、レベル8になって、それを6回繰り返せる、ってことは経験値48ゲット

それを2セット出せるので、経験値96なり

これって効率悪いのかしら???

誰か効率良い凸教えてらはい  (*・ω・)*_ _)ペコリ



そうそう昨日すっごいことが!

秘境送りでしか経験値あがらなかったハクですが、昨日3回の秘境で経験値ゲット500超え

(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!

奇跡だぬ 

それで一気にレベル15になりまして

ようやく☆8/33342を2つゲットしましてござります

あとは資源特化村をぼちぼちとっていく予定です

只今、人口たったの217人 

おわってんな・・・

では~
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

