

何じゃこれ?!

ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪


今日2度目の更新です

刷新前に微妙に5万ゼニー越えていたので白くじを引こうとしたときのこと

ぽち・・・














ん?なんでおまけついてんの?










20140928_03.png





(´・ω・`)モキュ?




iPadって、画面切り替わった後、画面が微妙に揺れることはありますよね?

それが、何故か大きく揺れて、白くじ引いたつもりが銀くじだった模様w

まあこんなことでもなければ、課金くじ引くことないハクです



で、こやつ、売ろうとしても売れない、秘境に送ろうとしても送れない

どうせえっちゅうんじゃ???

と思ってたら、合成テーブルめっちゃすごいっすね^^


20140928_04.png


今度キャンペーンで合成確率あがったら砲防武将にトライしてみようっと

天上くじの結果

ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪


そんなに久しぶりでもないですが、新章始まって最初の更新になります

今期もよろしくお願いします

さて、天上くじ引きました

刷新前日にIXA占いが

555

うぉおー これは引くっきゃねえ!

これは来るね!

絶対来るね!

白くじで新武将引いてからの天上2連トライの結果は・・・



















































20140928_02.png


うーむ被り><

しかし、天武将並みの極をひいたということは、次は天だね!

とりゃあ!








































20140928_01.png


はい 知ってましたよ

でも 期待くらいしてもいいじゃんね・・・

1期目に最初に引いた天上で白枠降臨

それ以来連敗続き・・・

次からは天下3枚引くことにしようかな・・・

皆さんはどんな結果でしたか?

4期終了 お世話になりました

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


4期最終戦終わりましたね

今期も皆様には大変大変お世話になりました

ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ



33-36鯖の記念に最終天下勢力貼っときます

20140920_01.png


これまでずっと彫塑だったので、天下勢力1位の国に所属したのは小生これが初めてです

強国は強国で大変なこともあるんだなあと勉強になりました

修羅でつらかったことと言えば・・・

まず、平日の陣張りはほんときつかったです><

帰宅後に陣張り始めようと思ったら、防衛戦の場合だと、砦べたから既に4列目とか5列目とかしか空いてないし・・・

攻撃戦だと本城、砦、村、どれもべたが既に埋まっているし・・・

合戦日は、帰宅したらソロでは太刀打ちできない怖い人しか残っていないし・・・

戦功なんて全然稼げませんwww

そんな修羅国でもすごく思い出深い戦いもありました

本ブログでも比較的大きく取り上げた徳川防衛戦と毛利防衛戦です
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-112.html
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

これらの合戦では北条が一致団結して”祭り”モードで、とても楽しかったです♪

圧倒的な強国とか強同盟の存在ってのは、私は必要だと思うんですよねえ

ロールプレイングゲームのボスキャラ的な感じね^^

克服困難な目標があってこそ、頑張る気になるし、工夫もするし、ヤル気が出てきますよね

そういう意味では、北条もボスキャラの役割を果たしたんでしょうか?


他に合戦で特に印象に残っているのは・・・

真田家 黒い三連星との闘い
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

長宗我部家 果物戦線さんとの攻撃戦&防衛戦に渡る死闘
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

島津家 薩摩隼人さんに本城攻められたこと
http://hakusan2013.blog.fc2.com/blog-entry-130.html


合戦以外では、今期は大阪天王寺で真田幸村博がありましたね

あのときは子供たちを騙して一緒に連れて行って、あべのハルカスでシリアルコードを打ち込んで幸村様が降臨した時は嬉しかったなあ


実はハクにとっての転機もありました

極を処分しまくって、砲天を2枚ゲットしたことです

実は、これには思うところがあったんです・・・

まず、修羅国の影響もあってプレー時間が短縮し、砲1軍、馬1軍だけでもいいかな?と思ったこと

それと、1期から一緒だったIXAでの親友が引退しちゃったんですが(とても寂しい思い出です)、この方の超攻撃力を同盟として補う必要があったこと

そのために、中途半端なカードを一斉処分し、ハクにしては強力な砲1軍を整えました

微課金の限界も感じていたので、今では選択と集中のよい機会だったと思っています

でも、馬2軍の必要性は痛感している今日この頃です・・・


と、まあざっと今期を振り返るとこんな感じです



さて、今期の同盟トップ10も記念にとっときますね

20140920_02.png


既にご存知の方もいらっしゃるかもですが、このほど、ふわふわ風魔は美風堂々さんと合併しました

来期の行き先は全国盟主会で公開した通り、黒田如水殿にお仕えする予定です

被り防止のためにも、方角を公開したほうがいいのかな?

まあいいか 必要でしたら遠慮なくお問い合わせくださいまし

さあ、来期はどんな勢力分布になるんでしょうか?

楽しみですね^^

ではでは、33-36鯖の皆さん、本当にお世話になりました

皆さまに幸あれ

あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと

晴天に恵まれた3連休

こんにちは

大阪はこの連休は天気に恵まれてますねえ

絶好の行楽日和が続いてます

小生はどこにも遊びには出かけていません

でも家にいるわけでもなく、今も出先からこれを書いています

ひょっとして、こんなブログでも覗いてくれている方がおられるかもなので、内容は薄いんですが、更新させていただきます

島津家and鈴木家の連合受けは完敗でした

私自身もそうですが、北条はもう今季終了しちゃってる方が多い感じですね

北条は陣張りから修羅なんですが、その競争に打ち勝ってまで陣張りしようって気がまず起こらないw

あるいは、合戦始まってから遠目の陣から寄せていこうっていう気もほとんど起こらないw

燃え尽き症候群でしょうかね f^_^;)

今季の北条は色々暴れまわりましたからねえ

私みたいな人が多いのかもです

そろそろ来季も考えなくちゃですねえ

実は、もしも私が来季がっつりできるんだったら、昔の仲間を集めて巨大同盟復活!とかも考えにはあったんですが、それは叶いそうにありません

もしも楽しみにしてくれてた方がおられたら、誠に申し訳ありません

来季は週末以外はほぼ不参加くらいの勢いになるかもでw

お呼びがかかったので、この辺で〜

ノシ

対真田防衛戦

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

真田防衛戦の結果は北条勝利でした

真田:北条=2,878,170 : 3,168,481

これで25勝3敗

防衛勝利は13回目です

ほんとに真田さんは人が多いですね

廃墟になる砦もあんまりなく、敵襲もいつもよりはだいぶ多かったです

ひょっとして、豊臣+長宗我部より人多いんじゃないのかしら?

北条の戦功が300万超えてますからねえ

今回も北条の総合100万超えイクサーが12名でした

北条は相変わらずですね ^^



記憶に残っているのは、IXA楽さんの連携が良かったですね~

南西1砦のIXA楽さんを攻めるために陣払いしようとしたら、かなりの抵抗にあいまして、あえなく断念

良い同盟さんだなと感心しました ^^



加勢部隊実装について

アンケートの結果、実装が決まったとのことですよね?

これって本当なのでしょうか?

ちなみに、当同盟では一人も加勢部隊に賛成投票した人がいないんです

私も反対しました

だって、これがあるとソロ活動に相当制限かかりますよね・・・

出城攻撃の場合はどうしても着弾まで時間がかかりますから、ノック入れただけで加勢を呼んでしまうという始末w

そもそもほとんどの出城は最初から加勢入ってるしw

まあ、これにも順応していかなくちゃいけないんでしょうけど、加勢部隊の存在はIXA離れを進めるだけなんじゃないかな・・・

なんとなく、せっかく作ったシステム、アンケで反対ばかりじゃない限りは実装しよう、という事になってたような気がしてなりません・・・

運営さん、疑ってごめんねえ

ポジティブに考えれば、ハイコストの防武将の使い道ができたので遊び方も拡がったかな?!



東西戦を勝手に考察

小生、このとき日本からは時差13時間の飯のまず~い土地にいるので、関心をもってもまったく意味がないんですが・・・

どうやら北条の対面は徳川で決まりですね

徳川さんは天下筆頭同盟さんがまとまりのある動きをされる=超スピード感のある砦攻略を展開されるでしょう

北条がこれに対応できるかどうかが鍵だと思います

徳川さんは個が強いうえに連携がよく、一方、北条は個の強さは徳川さん(天下筆頭同盟さん)に一歩譲り、連携力も劣る

ただし、北条のほうがアクが多い

さて、どうやって勝つか?

勝手なハクのアイデアはというと・・・

スピードが勝負になりますから、国の外チャで合流してると、到底徳川さんのスピード感にかなわないと思うんです

では、どうするか?

ずばり、北条も基本は同盟単位で活動するのです

同盟単位の息の合った素早い連携でどんどん合流しながら砦に寄せていくことが肝要かと思います

寄せに当たっては・・・

北条の上位同盟は、どの同盟でも超絶ランカーさんを抱えておられます

そういう方がまず敵陣深く切り込んで楔となります

そして、同盟員の方々はその周りに合流でどんどん陣寄せするのです

これは移動時間が1/2に短縮されたからこんなことを言ってるんです

明らかに以前より東西戦のスピード感は増しました

スピード感が増して失ったものは連携です

連携しにくいんです

ついついスピードだけに頼っちゃう

しかし、そんな力押しだと、あっという間に兵を損耗してしまうし、何より国としてのスピード感は出ません

このスピード展開の新東西戦においては、同盟単位の行動が重要だと思う次第です

そして、ある程度寄せれたら、そこで砦に合流発射!

なんてのはNGでしょう

砦べたは絶対に落とします

砦べたは超廃な方の陣である場合がほとんどですよね

こういう陣を絶対に残してはいけません

ベタ付近は複数同盟での同時着弾を基本とする

もちろん奇襲する場合は別ですが ^^;



一方、防衛に関しては、出来る限り無血しないという事でしょうね

北条の強みは、アクの数です

したがって、例え徳川の超絶廃様にぶっとばされても無血はしない

そうするうちにHPを削れますから、いつかは行動不能にできるし、そこまでいけなくても、デッキから一度外すとなかなか復活しないということになります

なので、攻められたら、できる限りガチ防衛!

砦を中心に3x3マスに関しては、できるだけ加勢を呼んで、ソロ受けしない

これを国で徹底できれば、徳川さんのスピードを削ぐ巨大な力になると思います



以上、ハクの結論は・・・

1.スピードを出すために同盟単位で寄せていく

2.防衛はソロ受けはしない&逃げない



おっと、思わず長くなってしまったw


最後に、錦織選手、全米オープン決勝進出おめでとう
\(^o^)/

さすがは天下筆頭さま!

こんばんは^^


平日にもかかわらず、がんばって更新します~

というのは、書かないといけないことがあるからです

自分に都合のいいことだけ書くのはフェアじゃないからね

前回記事で、合戦初日に天下筆頭さまに挑戦したことを書きましたが、性懲りもなく2日目にも天下筆頭さまの出城に合流攻撃を飛ばしました

だって、復活はないし、攻めるところが他になかったもので
仕方ない><

で、2日目も、最高9合流を飛ばし、5名まで沈めて、6名目に合流を飛ばしていたら・・・

なんと!

我らが盟主城が奇襲ソロで陥落www

これが盟主城の合戦報告書ですw


20140901_01.png


実はこれ、うちの盟主の今合戦の全報告書ですが、今回まったくインされてません

で、赤く囲ったところが出城合流中に奇襲で落とされちゃった部分ですが・・・

なんと、初弾着弾から陥落までたったの4分www

マジで@@

初弾着弾後に気付きましたがまったく間に合わずw

さすがは天下筆頭同盟さまです

まいりました><

頭丸めて盟主に詫びようと思っとります

しかし、我々の諦めの悪さは天下一品


天下一品と言っても京都のラーメン屋さんじゃないよ

20140901_02.png


私の一番好きなラーメン屋さんは神座ですが・・・

20140901_03.png

そんなことはどうでもよくってw



とにかく、今度は勝てる算段整えますよお!

たとえ次も負けても、その次の次で勝ーつ!

もしさらにそこで負けても、その次の次の次で勝ーつ!

あきらめません!勝つまでは!  <`ヘ´>

でも今回はマジで参りました <(_ _)>

ではでは~

って、もう週末に徳川さんと当たることはないんだろなorz
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

