

天下筆頭さまにチャレンジの巻

オハヨー(゚∀゚)ノ


今は天下2位の徳川さんとの防衛戦2日目の朝です

最近ちょくちょくと、「ブログみてます」の陣名の方がいてくれて大変うれしく思うとともに、申し訳なく思っています

だって最近更新頻度低いからね・・・

昨日も、「ブログ更新してね」との陣名がwww

なので更新します!



さて、昨日は合戦1日目でしたが、正直、4期目終盤ともなると合戦も盛り上がりませんねえ

徳川さんだってヤル気ない感じだしね・・・

我々ふわふわは、前回連合受けで思う存分暴れたのはいいんですが、その影響で兵がいないwww

だけど、今回は攻めるところがないwww

ちょうどいいと言えばちょうどいいのですが、土日の合戦なのに、ちょっともったいないくらいにやることがなくて・・・

正午には攻めるところがなくなってたように記憶しています

もちろん、廃様は残ってるのですが、そんなところ合流でないと無理ですから、ってか合流でも無理かw

で、急に思い立って、車で1時間半の滋賀県にあるアウトレットまで出かけてきました

夏の終わりに夏用のジャケットとスーツを買いに♪

とうぜん、めっちゃ安くなってることを期待していったんですが、品物がなかったです・・・

高速代往復で4,000円かかるんで、手ぶらで帰るわけにもいかず、数少ない夏物を買い漁ってきました

ニューヨーカーで、定価7万円のスーツを1.8万円でゲット 夏はスーツいらないんだけどね

ゼロハリで、定価7万円のスーツケースを3.5万円でゲット 海外出張多いので

あと夏物ジャケットは、もともと安い奴しかなくてユナイテッドアローズで、2万円が1.2万円 これはお得感が全然ないw

うん 結構満足♪



さて、夜になっても復活もなくて、ガッツリ残っているところと言えば、天下筆頭さまが陣取る南東だけ

21時、子供とワンピース観ながら、「21時半から南東1行こうよ」って内チャで声かけ

ワンピース結構おもしろいやん

IXAやらずに、このまま観ててもいいな、と思ったのですが、声かけた手前そうもいかずw

味方の陣もそんなにたくさんあったわけじゃなくて5合流くらいかな?って感じで、21時半から準備開始



21時半の南東1はこんな状態です

20140830_01.png

他の砦は廃墟と化しているのに、南東1のこの状態は、これはこれで異常ですなwww

確かに怖くって手が出せないよねえw

ソロで10合流弾きそうな人ばっかだしww

下手に手を出して報復喰らうのも嫌だしwww

だけど、そこを行っちゃうのが、ふわふわ風魔なんですよねえ

たとえ天下筆頭さまに弾き返されて散々負けても、さらには怒らせて報復攻撃喰らってコテンパンにやられても、それを楽しめばOKじゃない?

筆頭さまも、普段敵に放置されてるから、きっと喜ぶはず!と勝手に思い込み



というわけで、みんな22時着弾で2箇所同時に行くよお!

そして、全ての出城に囮を同着でばらまくんだぞっと

いけえええ!



第一波の結果


やったね♪
20140830_03.png



さすが強いね>< 加勢入り?
20140830_04.png



22時着弾の2発はともに成功でした

と、その7分後、同じ南東1で、1つ出城が消えた?!

みてみると、友好同盟の美風さんも、時を同じくして、攻略された模様

20140830_05.png

同じタイミングで同じところを狙うとは、めちゃくちゃ気が合うね

わたしたち結婚する?って感じw



よし!何か心強くなってきたぞ

次は22時45分着で、一気に3か所行くで!

と言ってたら、美風さんの盟主城は、南東1に面しておられるんですが、天下筆頭さまに攻撃されてるwww

さすが、すぐに反撃に来るところとか、ほんと強いですよねえ

美風さん頑張れ~

22時45分着弾で行くから頑張って~



そして第二波着弾


鉄砲だけw 痛い><
20140830_06.png

この方から、「毎日ブログみてたのに更新なくて寂しい」と仰っていただきまして、この攻防を記事にすることをお約束した次第です^^

あにさん、ありがとん♪



加勢中な感じですね^^;
20140830_07.png



同じく加勢出張中ですかね^^; こういうの後が怖いのよねw
20140830_08.png



3発が全部成功♪

これであとは4名です

しかし、ほぼ無血が2つあるってことは、その兵がどこかに行ってるんだよねえ

この辺で引き上げるのもアリだけど、勝ち逃げはよくないねえ

追撃2発行くぞお!

未だ盟主さんには本気弾撃ってないので、加勢入ってるのは承知してるけど、盟主にもいくぞ!

23時22分着弾でよろしく~

勝っても負けても派手なことになりそうだし、これでファイナルにするよ~



ファイナル第三波着弾


派手に負けた~ やられまくりw
20140830_10.png

相手は盟主さんです

うちの同盟員さんに「加勢入ってるよ。行くの?」と言われながら決行し、この結果www

みんな、前回の合戦から兵が回復してないのに、恨んでるよねw

ごめんw



さらに、もう1つも派手に負けた~
20140830_11.png

2箇所同時には無理があったねえ

どこか1つに砲を集中するべきだったね・・・

という反省も今だからできるんですが、このときは、ビール、焼酎、梅酒、ハイボールと、散々呑み散らかした後だったので・・・

みんな、ごめんね・・・

これにて天下筆頭さまへのチャレンジ終了です



と、その後、盟主城防衛に成功された美風さんが南東1の出城をさらに2つ攻略されました

20140830_12.png

20140830_13.png





で、南東1はこのように・・・

20140830_02.png

すっごいね!

難攻不落と思われた南東1をこんなに攻略できるなんてね!

天下筆頭さまも、攻められることがほとんどないでしょうから、楽しんでいただけたのではないか?と勝手に想像してるんですが?

単にむかついただけだったらゴメンナサイ><

そのときは、私の本城をぼこぼこにしばいてくださいまし <(_ _)>

でも、私、お宅の同盟員さんにいつもいじめられてるので、いまさらですかね ^^;




最近思うんですよねえ

うちの同盟って、強い人は確かにいますが(四天王)、私がそうであるように、ほとんどの人は普通なんですよ

だからそんなに飛び抜けて強い同盟ではない

普通にちょっと強いだけ

人数だって、北条トップ10の中では一番少ないし

だけど、強い相手に立ち向かっていけるんですよねえ

それに、当たり前だけど楽しいんですよねえ

なんでだろ?

まあ、なんでかわからんけど、幸せってことは感じてます

同盟のみんなも、相手してくださる皆さんもありがとう

なんだか感謝したいきもちの日曜の朝でした

じゃあ、今日も合戦ぼちぼちやりま~

プチ盟主戦?!

(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆


島津家と鈴木家を迎えての防衛戦終了しました~

今期、これほど思い切り遊べたことは今までなかったというくらい遊べました♪


結果はこの通り


どん


20140826_09.png


総戦功300万超え ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!




今回は連合受けで出城がたくさんあって、攻撃目標に困ることがなかったんです

やっぱIXAはこうでなくっちゃね!

もう大満足です^^

いつも消化不良だった北条の皆さんも、今回ばかりは満喫できたんでんではないでしょうか?


それが証拠に、これがすごい!



総合ポイント100万超えが なんと 12名!

20140826_12.png
20140826_13.png

これ異常じゃない?!

あんたら修羅過ぎるよwww

ちなみにハクは98万で13位です がんばった!




さて、今回の合戦はさらにプチイベントがあったんです♪


プチ盟主戦?!の巻

島津家に当ブログのファンという奇特な方がいらしてくださって、ハクの本城に遊びに来てくれたんです

これが予想以上に盛り上がりまして ^^;

遊びに来てくれた奇特な同盟さんは、薩摩隼人さんです

陣張りの段階から、陣名で「明晩伺います」とのことで楽しみにしていたんです

そしたら初日の夜にほんとに来てくれました \(^o^)/


22時25分着で本城に2連飛来~


し・しかし・・・

この少し前に、支城に天○鳥さんの合流を喰らってまして、砲防部隊がHP92と、まだ使えないwww

次の攻撃にはHP回復しそうなので、この2連はスルーすることに決定~

でも、せっかく挨拶に来てくれてたのに、居留守でごめんwww

こういう事情があったんですw

2連を無血で受けまして、「軽微」判定


そして・・・


22:39着弾で3連飛来~


ハクの本城周りに救援陣張ってくれてる同盟員さんが

「加勢いれよっか?」

と尋ねてくれます

うーん・・・

そりゃあ加勢もらえば心強いけど、相手は昨晩から来ると予告してくれてて、その予告にたがわず来てくれたんですよね

これを加勢入れて待ち受けるのは漢がすたるぜえい!

ということで、負けも覚悟のソロ受けです!


3連の結果は・・・


1発目(3合流)
20140826_01.png

2発目(3合流)
20140826_02.png

3発目(2合流)
20140826_03.png


3連なんとか耐えました~

1発目、2発目とも天騎鉄部隊込みだったようですが、やっぱ天騎鉄は痛い><

このときHP18也~

戻りで来たら飛んじゃうwww

しかも、薩摩隼人さん、もうお一人お仲間が到着されたようで、ハクの本城にベタ陣ができた@@

次4合流だよね?

こっちのHP18だよね?

やっべえ!

ハクは今期、島津義久さまと長宗我部元親さまを購入するために、攻武将も防武将も1軍だけにして、徹底的にカード売りまくりました

2軍なんていないんですねwww


22:56着弾 2連飛来~

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

内チャにヘルプ要請!!!

お前、さっき加勢要らねえって言ったじゃん(怒)

という同盟員さんのお叱りの声が聞こえてきそうな・・・

ここで、同盟員さんにめっちゃ悪いことしたんです

最初に、「加勢なしで受ける!」って薩摩隼人さんに宣言したもんだから、同盟員さんが気をつかってステルス加勢部隊送ってくれたんです

実は陣会話で、「次は加勢もらう」ってことは薩摩隼人さんには宣言してたんですが、それを同盟員さんには伝えてなかったw

それがちょっと悲劇を生んでしまいます 猛反省www

ボンさん、りつさん、まじごめんwww


2連の結果は・・・


通算4発目(4合流)
20140826_04.png

通算5発目(5合流)
20140826_05.png

4発目にハクの部隊の一部が飛び、その1秒後の5発目で盛大に負けましたwww

同盟員さんがステルス加勢してくれたために、被害が拡大してしまいました><

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

しかし、マジでヤバイ!

ハクの防御部隊は壊滅で、もう守るための武将はいませんw

籠っていても勝ち目はなーい

反撃じゃあ!

ってかそれしかできないっすw

本城近くの陣に凸げきい!

救援に来てくれていた同盟員さんとの2合流です


(´ДÅ)ょゎょゎ
20140826_06.png
私の赤がスキル全くの不発www 悲しいw



やった o(>∀<*)o
20140826_07.png



゚∀゚ノノ"☆パチパチ
20140826_08.png


他にも陣払いしましたが、主なものだけ載せました

合流ってわかっていながら、薩摩隼人の皆さん、しっかり受けてくれて嬉しかったです

お一人で複数陣があったから受けなくてもよかったのに受けてくれたんですよね

このあたりに、勝敗よりも楽しみを追求する気持ちがすっごく伝わってきて、こちらもより楽しくなりました

ところで、これらの陣凸の間にも本城への攻撃が3回あったんですが、加勢のお陰で撃退に成功

これにて、ハクの本城防衛戦終了です~



たぶんですけど、薩摩隼人さんも、最初はこんなガッツリやられるつもりはなかったと思うんですよね

それがいつの間にかプチ盟主戦?!みたいなことに

めっちゃ楽しかったです♪

お名前公開してもよいということなので、本攻防戦の参加者の皆さまです


【薩摩隼人さま】 シンEXさん、藤佐さん、たかし86さん、ルナさん

薩摩隼人さんのトップ4の皆さんだったんですね~

たぶん、ふだんそれほどアクティブな同盟さんではないと思うんですが、本当にようこそ辺鄙なハクの本城までお越しいただきました

ありがとうございました (*^▽^*)



【ふわふわ】 ボンさん、りつさん、ゆっきさん、がりゅうさん

最初に加勢要らないなどと言いながら、最後はお世話になりまくりwww

本当に手間かけてすみませんでした

反省してますです

(*_ _)人ゴメンナサイ



いやあ、ちょっとしたイベントみたいで、楽しかったです♪

4期目終盤ともなると、なかなか楽しみもないですが、こういう触れ合いはたまりませんね

何かixaの楽しみを純粋に思い出させてもらった気がしてます


さて、次回はまたしても徳川さんとの防衛戦

また、あのハイヒトさまが遊びに来るのかwww

逃げようっと スタスタスタ


ではでは、薩摩隼人の皆さん、また島津家、鈴木家の皆様、ほんとにありがとでした ペコリ

島津&鈴木連合受け前夜

こんばんは^^

いよいよ島津家&鈴木家の連合受けの日曜合戦開幕です!

陣張り日の午前0時の状況です


20140824_01.png


さすがに陣張り負けてます^^;

今回はさすがに防衛勝利は無理でしょうねえ

でも、出城が南西12まで、南東9まで、北東5まで、北西5まで出ていますから、すっごい遊べそうです♪



そうそう、島津家でハクの隠れファンという方が訪ねてくれました

嬉しいです ありがとう!

どうぞ遠慮なく落としちゃってくださいね^^

徳川の友人はいつも情け容赦なく落として行きますから 泣



ではでは、明日はたのしみましょう♪

この週末は連合受け!

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛


今回は連合受けでーす♪


20140822_01.png


土曜日陣張りで、日曜日に合戦初日、昼間にINできないサラリーマンが一番遊べるパターンではないでしょうか

私はこのパターンが一番好きです

それがまた連合受けとな!

う・う・う・うれしいいいいいいいいいいいい

だって敵がいっぱいいますよね

今まで防衛戦ではさっぱり敵がいなくて、残っている敵と言えば、小生には手の出ない猛者ばかり・・・

だけど今回はいっぱい敵がいるはずうううう

うん、日曜日はいっぱいあそぶぞお!

ではでは

Have a good night!

カードゲーム買ってみた

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

総当たりが終わった後、徳川さんとの防衛戦は負けちゃいました

何かものすごくおとなしい合戦でした

もう今シーズン終わっちゃったかのような・・・

昨日終了した上杉さんとの防衛戦は面白かったです

いつもだったら初日の夜にINしたら敵出城が消滅しているのに、上杉さんは出城が多かった!

防衛戦で普通に遊べたのは、ひょっとしたら今期初めてかも?ってくらいの感じでした

楽しかったです♪

勝敗のほうは、北条の防衛勝利でしたが、お互いそれほど勝敗にこだわらず軽ーい感じの合戦という印象でした

なーんか最近さっぱり合戦に身が入りません

徳川戦、毛利戦、伊達戦と激しい戦いが続いて、燃え尽きちゃった?

9/25刷新は、私にとってちょうどいいタイミングのようです

皆さんもこれから来期に向けて、同盟単位では継続、合併、解散を考えられるでしょうし、個人単位では継続、移籍、引退など色々考えられるんでしょうねえ

私は継続の予定です

来期もスタダもせずにまったりスタートして、合戦はたまーにガッツリかなあ?

そして、超たまには国単位で盛り上がれるイベントがあるといいなあ♪

来期のふわふわはどうなるのかしら?

このどM集団には離れがたい魅力がありますね^^;




さて、お盆用にボードゲームのカタンを購入したのは前回記したとおりですが、さらにカードゲームを2つ購入しました


ニムト
20140820_01.png

一口で言えば七並べみたいなゲームですが、七並べよりもずっとエキサイティングで面白いです
ルール説明しようと思ったけどめんどくさくなったw
https://www.youtube.com/watch?v=8hoSS3t4hIk
5人以上いれば、超盛り上がれますよ♪



ごきぶりポーカー
20140820_02.png

これ超簡単なゲームです
http://matome.naver.jp/odai/2135628301058089901
相手のウソを見抜けるかどうかだけのゲームなんですが、わたしはめっちゃ弱くて面白くなかったwww
ハクさんウソつけないのよね~


2つで2,500円くらいでした

子供達も喜んでやってたので、ニンテンドーDSばっかりやってるお子さんにお困りの父兄の皆さま、ボードゲームやカードゲームもたまにはいいですよ♪

ではでは

久々の更新

こんにちは

伊達戦のあと、豊臣攻防戦の2戦も終了し、これで全組み合わせ終了です

結局、北条は伊達戦での1敗のみと、惜しくも全勝を逃したものの驚異的な強さでしたね

小生のほうは、この2戦は24時前後にしかINできず、戦績はさっぱりでしたw

土日も仕事が続いていたので、今日は久しぶりの休みでまったり過ごしております

で、お盆にどこにいくあてもない小生、どうするかなあ・・・と思案しまして

親戚の子供たちを集めて

ボードゲームをやろう!

と思い立ちました

子供達にお盆くらいは電子ゲーム以外の遊びの面白さを味わわせてやろうという動機です

で、ネットで調べてたら、ボードゲームってドイツのものばかりなんですねえ

日本のボードゲームなんて、人生ゲームとか、あとはキャラクターものばかりで、たいしたものがさっぱりないw

新発見でした

なんでドイツなんだろ?

私が小学生の頃に「戦国武将ゲーム」ってのにすっごいハマってたんです


20140809_03.png


だから日本にもボードゲームの歴史があるのかと思ってたら、そんなことは全然ないw

「戦国」「ボードゲーム」で検索したら、shogun(将軍)というボードゲームが出てきたんですが、これさえもドイツでつくられてるんですよ

びっくり @@

20140809_04.png


絵とかIXAに慣れてるとかなり残念な感じですが、でもこれ面白そうなんです!

欲しい~

そして、ある程度面白そうなゲームを見繕って、いざ買い物へ!

しかし、どこに行けば売ってるのかさっぱりわからん

ボードゲーム専門店ってのがあるようだけど、家からは少々遠い

なので、とりあえずトイザラスに~

やっほーい!









期待いっぱいで子供と一緒にでかけたんですが、全然おいてなかったですw

それこそ、ワンピースとかドラえもんとかのキャラクターもののボードゲームしか置いてないんです

で、専門店行くしかないかと思いつつ、とりあえず一旦帰宅

ネットで調べてみると、ヨドバシカメラなら翌日配達とな!

これなら遠くの専門店まで行かなくてもよいね

残念ながらshogunは売ってなかったけど、一番メジャーな?ボードゲームは売ってたので、それで手を打つことに


20140809_01.png


どんなゲームか全然知らないんですがwww

まあ大人気らしいので大丈夫でしょう




色々ネットサーフィンしてたら1つ新発見が

20140809_02.png

ボードゲームの王様モノポリーですが、私も東京版モノポリーをもってます

今までは、空き地に止まっても、その人が買えなかったら流れてたんですが、正式ルールでは、その時点で競売にかかるとのこと

これならスピーディになるよね!


この盆休みは(と言っても土日含めて5日間しかないですが)、明日届く「カタン」と昔からもってる「モノポリー」で満喫することにします♪

リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

