

無課金/微課金者が天を買う

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


日曜の朝、まったりしております


まったりしつつiPadでIXA系ブログを徘徊してると、広告がポップアップしてチカチカしてめちゃくちゃ鬱陶しいんです

私のブログだけではなくて、FC2ブログに関しては軒並みそうなるんです

o┤*´Д`*├o アァ・・・

困ったものです

あまりにチカチカして鬱陶しくて見る気が起こりませんwww

どなたか対処法ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?

HELP ME!



さて、以前に天・島津さんを購入したと書きました

きょうは、どうやって微課金の私がその資金を捻出したか書きたいと思います

と言っても、3期のハイパーインフレがおさまり、天も安くなったというか適正相場に戻ったというか、購入しやすくなって、そんなに珍しいことではなくなりましたね

完全無課金のサブ鯖で天を買う人も多いようですし

ただ、メイン鯖で天を買うのはやっぱ負担になりますよねえ

鯖開始直後はスタートダッシュのために白くじ引きまくらなくちゃいけないし、その後はカード強化とかもしたいし、となれば、銅銭がたまる暇はないわけです

もちろん課金くじ引かれる方は、くじで引いたカードを売って銅銭を獲得することができますが、ここでは課金くじ一切ナシを前提にしています

さて、私が天購入のための資金集めをした方法です

今期はスタートダッシュをしませんでした

これは、単純にIXAにつぎ込む時間を減らしたかった、距離を取ってIXAと付き合いたかったためです

しかし、いざスタダしないとなると、秘境送りと内政ポチだけで、まじで暇www

そんなとき、5万ゼニーに目がいったわけです

このゼニーを遊ばしておいてももったいないので、烈火、弾幕、鬼刺など、後々高騰するであろう素材を買い漁ろう!と思い立ちました

鯖開始直後はこれら素材は、鯖中盤以降と比べると半額あるいはそれ以下で購入できます

毎日毎日入札だけを繰り返してました

鬼刺素材が一番集まりにくかったです

弧月も集まりにくかったかな?

出品数が少ないんですよね

烈火素材は20枚くらい集まりましたね

このとき、他にも特の合成素材を格安で購入しまくっていたので、プレゼントボックスにはめちゃくちゃカードたまってました

例えば槍隊剛撃もちで、残り2枠が序スキルとかでうまってると、第一スキルは騎馬隊剛撃になりますよね

そういうカードってめっちゃ安くて200ゼニーとかで落札できることも

だけど、騎馬隊剛撃つけたいときには、それで十分なわけです

そういう買い物もしまくってました^^

このときは、いずれ自分で使って、余った分は売ろうかなくらいにしか考えていませんでした


で、キャンペーンありましたよね?

スキル削除半額で、スキル付与確率5%アップだったかな?

あのときに、素材の需要あがってるんじゃないの?

素材高く売れちゃうんじゃないの?

と思ったんです

さらに、あの頃は、天・島津さんが22万程度で買えそうだったんですよね

そこで、素材を売って、島津さんを買おう!と決めたわけです

烈火素材なら1万ゼニーで売れますから、手取りは約7,000ゼニー

20枚売れば14万ゼニーになるわけです

素材だけじゃなくて、天上や戦チケでひいた極も売りました

その極も素のまま売るのではなくて、例えば極明智なら、弧月と剛撃つけてスキルレベルもそれなりにあげてから売ってました

素材は腐るほどあったので、手を加えて売ったほうが、結局は儲けは大きいので^^

島津さんの落札価格は約22万ゼニーだったので、素材の売買と、強化極の売買で買えたわけです


というわけで、私の天購入方法は、スタダを捨てて、高額素材の転売でゼニーを稼ぐ方法でした

まあ、何の変哲もない正攻法ですな^^;



でもねえ、もっと手っ取り早い方法があるんですよねえ

イベントでもらえるカードありますよね

イベカードのスキルを移植すれば、破軍星素材になるカードありましたよね

覚えてないんですけど・・・

序カードに合成して破軍素材にして売れば、廃様が20万ゼニー以上で買ってくれます

残念ながら私は一切この手の合成に成功したことなくて、地道にコツコツだけなんですが・・・

実際、当同盟でも、イベカードを移植したカードを売りに出して20万以上で儲けた方がいます

その方も微課金の方ですが、その資金をもとに、天を購入されましたよ オメデトウ



当同盟には、もうお一人微課金で、最近天を購入された方がいます

この方の方法は知らないんですが、興味ありますねえ



さて、天を購入したら、1軍入れ替えが起こりますよね

1軍から外れたカードを10万ゼニー前後で売るなどすれば、もう一回今期天を買えるのではないかと狙っているところです

でも、相場上がってきましたよねえ

私が島津さんを買った時の相場は底だったと思います

今は砲防天なら25万までで買えそうですが、砲攻天は25万以下ではもう無理かな?

ちょっとしんどいかなあ・・・

もう1枚天を買うために質素倹約するか、今あるカードのスキルを強化するか、ゼニーの使い道に悩んでいるハクでした

ではでは

ノシ

くじ確変 チャンス到来?!

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆


東西戦お疲れさまでした

さて、東西戦と言えば天下チケ配布ですね

影がなかった頃は、東西戦後の天下チケがとっても楽しみでしたよね~

でも、天影が出現して(全然出てこないけど)、天下チケのありがたみは落ちましたね

合戦報酬以外でチケットもらえるこのシステム、私は要らないと思うんですけどねえ・・・

さらに、仮に天下チケ集めて満を持して天上を引いても、天が降臨しないことに慣れきってしまい、天下チケへの期待感は消失www

というわけで、戦チケでもそれなりに満足しているハクであります


さて、今朝、早速に同盟内で、戦チケから、天・宇喜多様 降臨の嬉しい報告がありました


オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!


誰かがいいカード引いた報告があって、それで自分も引いたらダメだったって経験、皆さんありますよね?

これ、傷つくのが分かっててもやっちゃう・・・

ひょっとして確変来てるんじゃないの?と期待して・・・

でも、自分には確変来てなかったというオチが待ってるのに・・・



えーと、まあそういう葛藤しながら、戦クジためしにひいてみました

課金くじ引かない私は、このただのクジでどんだけ結果出せるかが勝負なので、引くタイミングもそれなりに悩むわけです

ごめんね 貧乏でwww

では、試しにいってみまーす


戦クジ 1枚目

えいっ



















20140621_01.png

きゃあ いきなりきたあ!

スピードスター様降臨♪


高く売れるぞー

と喜んだんですが、確認したところ、さすがに4期ともなると相場下がってますね

3万5千くらいが相場でしょうか

でも十分嬉しいです♪







じゃあもう一枚いってみよう

戦クジ 2枚目

えいっ





















20140621_02.png

きたあ!!!

2連続の黒!!!



この人、私今までノーマックだったんですが、良砲防武将だったんですね^^

本当に私は砲防武将だけはいい人が集まってきます

育てるゼニーがありませんが、砲防2軍まで天極武将で構成できる微課金者というのも珍しいかも?

そのぶん、攻撃はめっちゃ弱いですけどwww

そうそう、東西戦で一戦防衛更新しました \(^o^)/

それが、こちら ↓

20140621_03.png


1部隊陣張りに出してたのがちょっと残念でしたが、嬉しい結果です

こういう合流受けの機会が多いのも東西戦の魅力ですよねえ

溶かされても恨みっこなしで、どこまでの合流に耐えられるかを試せる絶好の機会ですからね♪




話しがそれまくりですが、

3枚目は赤

4枚目は黄

と確実に運気が低下してる様子だったので、ここで打ち止め〆


皆さん、今日は確率あがってるかもですよ~

黒田欲しいなあ・・・



注: 確変により得られる恩恵には個人差があります。当ブログは一切の責任を負いかねます。騙されたぞ!って報告絶賛お待ちしております <(_ _)>

東西戦一組の結果

(*゚∀゚) こんばんは


東西戦、2日目帰宅したら終わってました

結局、参加できたのは、初日の夜だけでしたが、それなりに楽しめました^^

結果のほうは、北条属する西軍のコールド勝ちです

20140620_01.png


オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ


今回、夜だけで事の経緯をあまり理解できていませんが、大殿陥落時間だけを追ってみます


Day1

17:10 長宗我部(東軍)大殿陥落 by 徳川軍

18:06 豊臣(西軍)大殿陥落 by 毛利軍

21:46 上杉(東軍)大殿陥落 by 北条&徳川連合軍


Day2

13:00 毛利(東軍)大殿陥落 by 徳川&北条&豊臣連合軍


初日、18時前後には彫塑と豊臣の大殿陥落という超スピード

豊臣さんはいざ知らず、彫塑さんは夜になればリーマンイクサーが増えそうなところを、17時に仕留めたというのは大きかったですね

北条は上杉さんに手こずっていた?ように感じました

そこに徳川さんが合流してくれて、正直助かったんじゃないでしょうか

その後は、西軍のおせおせムードのまま上杉→毛利の攻略となったと思います

しかし、最後の1国になってからの毛利さんの粘りはちょっと感動モノでしたね

徳川、北条を敵に回しながら、北条の砦を次々攻略していくのですから、たいしたものですよね

やっぱ毛利はスゲエ!



しかし、もっとすごいのは徳川の筆頭同盟さんです

下は西軍の同盟順位ですが、徳川筆頭同盟さんの戦功がダントツ過ぎwww

2位から7位は北条が占めるのですが、その2位から7位の戦功を全て足して、ようやくほぼ同じ戦功にwww

20140620_02.png

これエグイですねw

なお、同盟名などモザイク入れてません

どうせ本鯖の半数の人はこれを見れるから隠しても意味がないかと判断しまして

それより凄さを伝えたかった   

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

この同盟に近寄ってはいけません

KEEP OUT!!!

危険すぎますw



仕様が変わってからの東西戦に参加したのは初めてなのですが、合流が減った気がします

気のせいかなあ?

気のせいでないとしたら、移動時間が短縮されスピーディになったせいでしょうか?

それだけに合流、加勢をどれだけうまく使えるかってのは、1つの勝負の分かれ目かな?という気がします

また、スピード感が増したので、総指揮官一人で合流を差配するのも大変ではないかと思います

なので、総指揮官だけに頼らず、同盟単位での合流、加勢ってのも、これまでより重要になるような気がします



さて、偉そうなこと言ってる小生の個人成績ですが、北条家内、戦功40位、総合12位と、初日夜だけの割には頑張ったほうかな?

天下チケはもらえないけど、戦クジで白いの引いてやるぜ!

黒田さん欲しいのよねえ・・・


あ!豊臣さん、初勝利おめです^^


ではでは、東西戦に参加された皆さま、本当にお疲れさまでした

今日はゆっくりお休みください 


(*´ω`)o【オヤスミ♪】o

東西戦前夜 第一組

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪


今日は東西戦前夜です

我らが北条の第一組は・・・

西軍 vs 東軍
徳川    長宗
北条    上杉
豊臣    毛利


陣張り、かなり東軍に負けておりますw

相手の立場になって、私が東軍だったら、どう戦うかなあと考えてみました


★ ハクの作戦案 その1 ~毛利&彫塑連携~
基本的には、上杉に対北条頑張ってもらって、豊臣、徳川を席巻する戦略

上杉は、北条の猛攻をひたすら耐える。
彫塑は毛利の援軍を得て、徳川とガチ勝負を挑む。
上杉が頑張っている間に、毛利本隊はソッコウで豊臣砦を落としまくる。豊臣の加勢数であれば、毛利得意の砦への遠距離砲弾5連くらいで落ちちゃう?陣払いの必要すらなく、次々に砦を襲う。
豊臣大殿攻略には上杉も加わるか?
豊臣大殿攻略後は、全力で徳川攻略に向かう。



★ ハクの作戦案 その2 ~毛利&上杉連携~
北条にガチ勝負を挑むならこっち!

彫塑がひたすら徳川の猛攻を耐え忍ぶ。
毛利は軍を2手に分けて、1軍は豊臣攻略、別の1軍は上杉と連携し北条とガッツリ勝負!



他にもいろいろオプションあるんでしょうけど、私だったら1を選ぶかなあ?

まあ、大戦前の妄想でごわす

妄想は自由なのであった \(^o^)/


ではでは、一組の皆さま、勝敗は兵家の常、どちらかが勝って、どちらかが負けるわけですが、とにかく精一杯楽しみましょう♪

大激戦! 徳川vs北条 その2

土曜日18時 戦功差75,000差

いやあ、75,000ポイント差なのに、影復活がなくて、マジで焦りました

きっと徳川国内では「復活禁止令」が出ていたんでしょう

土曜日のIXAってリーマンイクサーには最大の楽しみなのに、復活禁止ってwww

敵ながら不憫な・・・

そこで、北条が発した作戦は、国を挙げての・・・


陣潰し作戦♪


75,000ポイントってことは、陣1つ戦功50なので、1,500個の陣を潰せば追いつく!!!

10人参加なら一人150個

30人なら一人50個

50人なら一人30個

100人なら一人15個

決して不可能な数じゃない!!!


ってなわけで


戦功差75,000逆転するぞ!


18時以降、北条を挙げての陣潰し作戦開始~


そして順調に戦功差は縮まっていき・・・





21時半 なんと戦功差28,000

20140614_02.png

めっちゃつまってきたあ 

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



私の合戦報告書こんな感じ

20140614_01.png

北条の皆さんこんな感じだったろうと思います

うちの盟主は一瞬で陣を100個刈ってました

(*゚Д゚*)ェ…

きっと徳川さんの敵襲状況、すっごいことになってたんでしょうねw



22時30分 戦功差17,000

20140614_03.png

確実に縮まってる

これはイケるかもね!

と、順調に戦功差が縮まっていたときに悲劇が・・・





22時45分の悪夢

徳川筆頭同盟さんの主要メンバーが一斉復活

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!



復活前から部隊をセットしていたんでしょうね

復活直後から怒涛の攻撃で次々に村や支城を陥落させていくw

もう速いのなんのって

一瞬でめちゃくちゃ戦功稼いでいく~

北条のほうでも、徳川筆頭同盟さんを叩くために、同盟間連携で次々に出城に向けて攻撃部隊緊急出動準備

急げえ!!!

23時20分着弾で全復活出城に向けて合流弾発射!


ずがーん


お一人残して殲滅成功

しかし、このお一人がめちゃくちゃ堅いwww

結局、この後の追加の合流弾も弾きまくられて、このままでは戦功を与えるだけと判断し、出城攻撃を断念

動きだけをできるだけ封じる方針に



23時半の段階では戦功差再び3万ほどに引き離され・・・



だけど、諦めずにできる事をやっていこう!

というわけで、その他の残った数少ない出城を全て陥落させるべく出陣&陣払いを継続

そして・・・



24時30分 戦功差5千ちょいまで迫ってきたあ!

20140614_05.png

もうほとんど陣凸するところも残ってない状態ながら

北条の国を挙げての陣刈り作戦は続き・・・




1時30分 とうとう逆転!!!
戦功差12,000


20140614_06.png


しかし、徳川さんはこんまま勝たせてくれるほど甘くなかったw



1時45分 徳川筆頭同盟の主要メンバーが復活

北条の敵襲状況が一気に増える!!!

出城まで距離があるため、合流弾は既に届かない場所がほとんど

攻められている方が守ってくれることを信じるしかない!

攻められているのは、多くは上位同盟ではない同盟さん所属の方で、アク度が低く既に眠っていそうな方が多い印象

しかし、しかし、しかし

かなり多くの方が、徳川筆頭同盟の捨て身の凸を跳ね返しているではないですか!!!

この時間まで起きて、最後の最後の猛攻にしっかり対応している北条という国に、ちょっと感動しました

この方たちは外チャで騒いでいる方達ではないんです

きっと、勝敗が非常に微妙だからってことで、別に自分の働きを誇りもせずに、最後の最後まで北条の勝利のために動いてくれていた方々なのです

泣けました

(ノД`。)ホロリ



そしてそして、いよいよ終戦




2時 戦功差約2,800 北条勝利!!!

20140614_07.png

最後の最後まで勝敗が分からない

最後の最後までドキドキハラハラの展開でした

今まで北条は結束せずとも勝ててきました

徳川という強敵を迎えて、はじめて結束する必要が生じたんですね

ぶっちゃけ、合戦初日から連携してれば、もっと楽に勝てたんじゃねえの?ってツッコミもあろうかと思いますが、平日は無理っす・・・

土曜日だからできたんです

とにかく、結束の機会を与えてくれた徳川さんには感謝です

今、北条の雰囲気は最高です

東西戦でも北条は暴れまわること確実?!

もともと個の力が強い北条が結束したのですから、これはちょっとえらいことですよ~

北条の皆さん、本当にありがとうございました

また、対戦相手の徳川さんも本当にお相手ありがとうございました

東西戦では、この両者が味方として戦います

正直、2週連続東西戦みたいな気分ですが・・・

今度は抜群の国家間連携を発揮していけたらいいですね^^

本当に、徳川、北条の皆さま、お疲れさまでした

ハッキリ言って、我々はこの戦いで多くの兵を失いました

しかし、失った兵以上に貴重な国単位の連携力という武器を得ました

それは徳川さんも同じかと思います

この両者が次回は組むのですからね!

楽しみ以外のなにものでもありませんね♪

ノシ

大激戦!徳川 vs 北条 その1

(●´゚ω゚)ノ*【こ】*【ん】*【ち】*【わ】*


結果は北条の14連勝となりましたが、滅多にない大・大・大接戦でした

いや もう最終の東西戦が終わったくらいの疲労感ですね^^;

でも実際には、始まりは実に穏やかで、まさかにこんな展開になるとは、おそらく誰も予想されてなかったのではないでしょうか?

初日の金曜日はまったりと時が流れて、金曜夜の段階での徳川:北条の戦功比は55:45だったかと記憶しています

風景としては以下のような感じです・・・



徳川筆頭同盟さんはほぼ無傷な感じで出城が残っている

徳川2位同盟さんも結構出城が残っている

しかし両同盟共に、北条の上位同盟に盟主戦を挑むような気配はない

北条も出血覚悟で、これら両同盟を攻めようという気配はない

その他の徳川の同盟さんは既にほぼ陥落

お互いに攻めるところがない感じで完全な膠着状態



そんなわけで、次回は東西戦だし、あくまで一市民としては、このまままったりと流れて、徳川の攻撃側勝利、そして北条の初敗北が決まるのかなあと思っておりました

金曜という平日で、夜にINしたら既に終戦を迎えてたっていうのが、ぴったりの雰囲気が漂っていたんですねえ

私自身、もうこの合戦、何もせずに終わるんだなと思っていました



しかし!


あるきっかけで、金曜の夜に、密やかに北条初の同盟間連携作戦が誕生したのです!

逆転勝利に向けて、国を挙げての徳川筆頭同盟さん攻略作戦を土曜日に展開することが衆議院本会議にて可決

この会議中あたりから、実は既に北条の動きが少し活発化していたようです

とは言え、初日は戦功比55:45で大きな動きもなく終了


明けて土曜日開戦


6同盟さんが参加し、南西1に割拠する徳川筆頭同盟さんに向けて、午前11時一斉着弾で出城に本攻撃を発射!

南西1で生存されていた全ての出城に対して本攻撃が降り注ぎました

この第一波攻撃で残った出城は3つ

さらに残った3つの出城も正午には陥落

これにて南西1砦殲滅作戦コンプリート

とは言え、こちらが出した損害も大きく、結構攻撃部隊減らしましたね^^;

最後まで残った出城とか、堅いのなんの・・・

ダイヤモンドか!っていう感じですwww

この作戦に勢いづき、その他の砦でも出城攻略が進んでいったようです

そして多少まったりと?時は流れて・・・

(小生、午後は仕事で外していたので、本当にまったりだったかどうかは自信ありませんがw)



土曜日18時

この時点で戦功差はまだ75,000徳川がリード

18時の影出現にもかかわらず、まったく徳川出城の復活がない

や・やばいんじゃない

(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

続く

東西戦予想組み合わせ

ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~

昨日は最後の最後まで大激戦の徳川vs北条戦でした

いやあ 久しぶりにまともに合戦やった感じです

疲れた・・・

そして今日は、いよいよW杯サッカー日本の初戦ですね

特にサッカーファンでない私でも楽しみです♪

頑張れNIPPON!



さて、歴史に残る?徳川vs北条戦は、また後ほどご報告するとして、東西戦の予想組み合わせに行ってみましょう

いつも通り、分析は当同盟のクロスさんによるものです

 (人´∀`)アリガトー♪


まずは現在の天下勢力を戦功順位で並び替え

現在の戦功順位
1位 北条 20,147,491
2位 真田 17,853,772
3位 上杉 16,289,238
4位 伊達 16,248,097
5位 毛利 15,965,310
6位 最上 15,730,983
7位 徳川 15,473,183
8位 島津 14,783,504
9位 明智 13,176,118
10位 鈴木 12,678,046
11位 長宗 11,526,300
12位 豊臣 8,042,764


この順位に基づきまして・・・

東西戦の予想組み合わせ!

第一組
西軍 vs 東軍   
徳川   長宗我部
北条   上杉
豊臣   毛利


第二組
西軍 vs 東軍   
島津   最上
真田   伊達
鈴木   明智



北条は第一組の予想です

豊臣さんの対面が、あの強豪毛利さんです ワオ!

誰が考えても明白な勝負のポイント・・・

① 徳川さんが長宗我部さんを圧倒できるかどうか
彫塑さん11位ながら、国としてのまとまりはあるような気がするので(知らないけど)、順位以上に東西戦は強いんじゃないかと、ハクはみています

② 北条が豊臣の大殿を死守できるかどうか
大殿死守しつつ、上杉の攻撃も受けるのは相当つらいっすね^^;

③ 豊臣さんがどこまで踏ん張れるか
豊臣さん、つらいだろうけど、北条と一緒にがんばろう!!!


今まで北条は、敵がいなくていつも攻撃力を持て余していたので(初日の夜には敵がいなくてリーマンはやることなし)、ようやくその力を余すことなく開放できるときが来た、と考えることもできます

うーん ものすごく色んな連携オプションが考えられますね

この作戦の絵をかくのはめっちゃ楽しい気がする♪

残念なのは平日ってこと・・・

ではでは~

Have a nice Sunday!

ネット依存症について

こんばんは^^

合戦のほうは、徳川さんへの攻撃勝ちで、北条13連勝となりました

まあ、さすがに次回の防衛戦は負けるでしょうねえ

今回、北条家内の同盟3位争いとっても激しかったようで、2位~4位の戦功差がほとんどありませんでした

当同盟は今回順位にこだわらず、っていうか3位以内はハナから無理そうだったので、まったりモードの5位だったのですが、正解だったのかもしれません

彫塑戦でちょっぴり燃え尽きたかも?



さてさて、今日はちょっと変わった話題で、「ネット依存」です

私、こんな言葉があるの知らなかったんです

もともと私は、IT超弱いし、携帯もってないし、会社でもメールチェックなんて誰が好き好んでするかよ、話しは対面か電話でやろうや、という人なんです

だけど、IXAはハマりました  (。ノдヽ。)

鬼のようにハマりましたw

これまで1期からずっと盟主補佐で、同盟を盛り上げることを考えてきたんですが、まるでクラブ活動が如く、プライベートの時間を大きく注ぎ込んで、合戦時には睡眠時間も削ってしまって・・・

これじゃあいけないなあとずっと思っていました

そうしたところに、1期からずっと一緒だった方が引退されて、私も引退しないまでもIXAの生活における比重を落とさなくちゃなあとかなり考えるようになって、この前ふとネットで検索してたら、「ネット依存症」という立派な病気があることを知りました

診断もできるんですねえ

いくつかサイトありますが、国際基準での診断を紹介してるのが下記です

独立行政法人国立病院機構 久里浜医療センター
http://www.kurihama-med.jp/tiar/tiar_07.html

私も診断してみたら・・・



インターネットによる問題があります。インターネットがあなたの生活に与えている影響について、よく考えてみてください。



( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

いや、自覚してましたよ

だからこそ診断したんです

まあ私の場合は、スマホ持ってないし、ガチャにハマったわけでもないし、メール嫌いだし、facebookとかまったく興味ないし、ネット依存でもないし、単にIXAそのものが面白すぎてハマっただけなので、改善は簡単です

もともとハマったら何でも徹底的にやる性質で、IXAだけで結構な症状を呈しているわけですけれども、たぶん多かれ少なかれIXAやってる方は皆さんそうなんでしょうねえ

これから生活におけるIXAの比重を落としていきたいと思います


ご参考までに、以下は2014年01月14日の東洋経済からの抜粋です
http://toyokeizai.net/articles/-/28138

ネットを知り尽くすグーグルのエリック・シュミットが、5年前にこんな助言をしました。「パソコンの電源を切ってください。携帯電話の電源を切ってください。周囲の人間らしさを発見しましょう( You’re going to have to turn off your computer. You’re actually going to have to turn off your phone and discover all that is human around us.)」。

ネットが収益に直結するグーグルのトップが、電源を切ろう、人間らしさを発見しようと助言したのです。なんという予想外のことでしょうか。あなたはこの助言を真摯に受け止めるべきです。

私はネット依存で家族、友人と向き合う時間を確実に失いました。ある企業では社員の集中力が失われ、約6兆5000億円の機会をネット依存によって失いました(参照元:グーグル、マイクロソフトらから構成されるInformation Overload Research Group)。もうネット以前の世界に後戻りはできません。だからこそ、ネット依存で失ったものを今一度考えて、あなたが日常的にネットとうまく付き合う方法を見つけないといけません。



既に結構前から大きな社会問題になっていたようですので、ご存知の方は多いと思うのですが、私のようにまったくそんな世界を知らなかった人もいるかもと思い、ご紹介させていただきました

IXAの中心世代は30-40代の働き盛り

その世代がIXAにハマるということは、スクエニは儲かってるけど、日本社会はかなりの経済的損失を受けているということです

ほどほどの付き合い方を考えないといけないなと、遅まきながら思っている次第ですw



スクエニさんも少し考えるべきでしょうね

拠点復活が600円で出来るなんてのは、完全にゲームバランスを崩す仕掛けですよね・・・

3時間の間は復活できないから、同盟員さんを必死で落として、それから盟主城を攻めたりするのに、それが無意味になってしまう

このサービスはすぐにでもやめてもらいたい

くじとか合成の確率操作については、くじは確率を公表してないので罪にはならないかもしれませんが、合成のほうは確率を公表してるのですから、もし確率操作あれば、これは法律に触れますよね

そんな操作はないと信じていますけど

IXAそのものは、よくできたゲームだと思いますので、金儲けだけに走らず、日本を代表する草分け的ネットゲームの自負をもって気高く運営していただきたいものです


と偉そうなことを書きました スミマセン

課金もたいしてしてないくせにね・・・

でも、戦略、戦術を練って、それを実行できるこのIXAという仮想空間は本当に最高なんですよね

そして、運営云々ではなく、何と言っても大事なのは自分です

IXAとの付き合い方をみつめなおして、生活におけるIXAの比重をもう少し減らしたところでバランスさせたいと思っています

あ これだけは言いたい

IXAで知りあった人々は顔も名前も知らない人達です

だけど敵も味方もナイスガイ、ナイス女子ばかりです

仮想空間でバカみたいだけど、それだけは自信もって言えます

なんだかグダグダとすみません

今日はこのあたりで

お付き合いいただきまして、ありがとうございました

ノシ

メンテ後 戦くじ20枚の結果や如何に?

こんばんは~

本日6/4はメンテでしたね

メンテ後はクジで良いのが出やすい?

誠か嘘か?

本日、当同盟で戦くじ10連をお二人の方が挑戦!

さてさて結果は?

確変は起こってるのか?!


では、お一人目!


4093 上 ☆☆☆☆☆
0 富永直勝 2014-06-04 20:40:17 戦国くじ【戦】

4139 上 ☆☆☆☆☆
0 谷忠澄 2014-06-04 20:40:14 戦国くじ【戦】

4155 上 ☆☆☆☆☆
0 佐久間信盛 2014-06-04 20:40:11 戦国くじ【戦】

4098 上 ☆☆☆☆☆
0 九戸政実 2014-06-04 20:40:09 戦国くじ【戦】

4070 上 ☆☆☆☆☆
0 志賀親次 2014-06-04 20:40:06 戦国くじ【戦】

4049 上 ☆☆☆☆☆
0 富田重政 2014-06-04 20:40:03 戦国くじ【戦】

4135 上 ☆☆☆☆☆
0 舞兵庫 2014-06-04 20:40:01 戦国くじ【戦】


3153 特 ☆☆☆☆☆
0 大久保忠隣 2014-06-04 20:39:58 戦国くじ【戦】


4093 上 ☆☆☆☆☆
0 富永直勝 2014-06-04 20:39:55 戦国くじ【戦】

4140 上 ☆☆☆☆☆
0 禰々 2014-06-04 20:39:52 戦国くじ【戦】



お二人目!

4135 上 ☆☆☆☆☆
0 舞兵庫 2014-06-04 20:39:50 戦国くじ【戦】

4073 上 ☆☆☆☆☆
0 三好政康 2014-06-04 20:39:44 戦国くじ【戦】

4076 上 ☆☆☆☆☆
0 正木利英 2014-06-04 20:39:40 戦国くじ【戦】

4124 上 ☆☆☆☆☆
0 松浦隆信 2014-06-04 20:39:34 戦国くじ【戦】

4138 上 ☆☆☆☆☆
0 御宿勘兵衛 2014-06-04 20:39:26 戦国くじ【戦】

4104 上 ☆☆☆☆☆
0 関成政 2014-06-04 20:39:17 戦国くじ【戦】

4133 上 ☆☆☆☆☆
0 尼子勝久 2014-06-04 20:39:06 戦国くじ【戦】


3094 特 ☆☆☆☆☆
0 今川氏真 2014-06-04 20:38:53 戦国くじ【戦】


4081 上 ☆☆☆☆☆
0 松平忠直 2014-06-04 20:38:39 戦国くじ【戦】


3159 特 ☆☆☆☆☆
0 奥平信昌 2014-06-04 20:38:25 戦国くじ【戦】



黄色の文字は読めないでしょう?

読めなくていいんです!

くじの色と文字の色をあわせたらこうなるんですが、黄色は読まなくてよろしい!

どうせスキル強化の生贄にしかならない黄色に名前は要らないのだ・・・

20枚で 白0 黒0 赤3 黄17

だいぶ確率は絞られてるようです><

情報提供下さったふわふわのお仲間に感謝です

☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・

超激しい合戦初日!!!

第十二回合戦は長宗我部家を迎えての防衛戦

今日は初日です

なんと! 開幕と同時に

敵襲

敵襲

敵襲

敵襲

敵襲 敵襲

敵襲 敵襲 敵襲 敵襲 敵襲



ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!


盟主城はじめ同盟員さん全員の本城に、果物戦線さんからほぼ10時15分に着弾の敵襲の嵐

着弾までの15分の間に、当方は攻撃力の高そうな方を中心にバスター発動

10時05分着弾で30発以上は発射したはず

そして、バスター成功

しかし、元の陣の数が多過ぎて、減ったかどうかわからない程度w

バスター後も、本城への敵襲着弾までに、出来る限り自城周りで陣凸を繰り返す

敵の頭数を減らすんだあ!!!

しかし、それにしても敵陣が多過ぎwww

そして
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
敵襲着弾

ずがーん

盟主城はフェイク

同盟員さん狙い

10合流を被弾した同盟員さんもwww

2名の同盟員さんが第一波の攻撃で陥落www

ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!



めげるなあ!

第二波までに陣払いするんじゃあ!!!

休む暇はないぞお!

ひたすら陣凸・陣凸・陣凸



10時半頃 第二波飛来~

またきたあ

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

自分の周りはほぼ払い完了したから自分はない!

よし!山を張って加勢を入れるのだ~

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

第二波着弾!!!

加勢外したwww

またも2名の同盟員さんが陥落www

盟主城はまたもフェイク




第三波は撃たせるなあ!

陣払い続けるのだあ!!!

しかし・・・

11時頃 第三波飛来~

 ・
 ・
 ・
 ・

この攻撃で、さらに2名の同盟んさんが陥落orz

盟主城はまたまたフェイク

もう本気が来るとは思ってませんでしたが><


11時半頃かなり陣払いも進み、また北条他同盟さんの出城への攻撃も激しく、こっちから出城に攻撃を仕掛ける余裕も出てきました

この状態に至るに及んで敵襲終了也

11時45分頃かな?

あまりにも慌ただしかったので、色々記憶違いがあるかもです

あっという間に時間が経ったし、とにかく何の余裕もなかったです・・・

当方は、アクティブの同盟員さん4名とノンアクの2名の合計6名の同盟員さんが落とされました

しかし、盟主城は死守!!!

ふう めちゃくちゃ疲れましたが、久しぶりにドキドキできて、本当にたのしかったです \(^o^)/



18時現在の状況です

盟主城
20140601_01.png

同盟員さん周辺はだいたいこんな感じ
20140601_02.png

だいぶ落ち着きました ふう



開戦から2時間、陣凸と加勢ばっかり

戦功は全然稼げなかったけど、めっちゃ楽しかった♪

果物戦線さん、本当にお手合わせありがとうございました <(_ _)>

こんな楽しい合戦滅多にないです

超感謝です

とりあえず、1日目の途中ですが、報告でした~

ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

