

逆襲きたあ!!!

こんばんは

明日から、対長宗我部防衛戦です

今日は陣張り日というわけですが、えらいこっちゃです!!!

前回、攻撃戦で彫塑2位同盟の果物戦線さんの盟主城攻略に成功しました

今回は、その御礼参りが盛大に行われそうです


キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!



盟主城周囲の様子は・・・

20140531_01.png
赤い陣全部果物戦線さんですぞい!




同盟員全員の城周りがこんな感じです・・・

20140531_02.png
この赤陣も全て果物戦線さんです~



ちなみにすぐお隣の城でも他同盟さんは全然赤くないwww

すっごい徹底ぶりです

マジで感心  (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



うーん明日からの全面対決

ちょー楽しみです♪

どうかお手柔らかに!

って既に陣張り時点でお手柔らかにしてもらえそうにないのは確実ですが・・・


果たして、果物戦線さん vs ふわふわ 第二ラウンドの行方は?

乞うご期待!

See you tomorrow


★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆


ぼこられ過ぎ警報発令中!!!

第十一回 長宗我部攻撃戦 DAY2

対長宗我部戦の2日目ハイライトです~

4期目にもなると、なかなか合戦の報告書けるほど特別なこともないんですが、今回は書けます (^^ゞ


ふわふわ風魔 vs 果物戦線さん


14名の我々ふわふわが、82名の大同盟・果物戦線さんにガチで盟主戦を挑みました


ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!


2日目の夜、彫塑トップ10同盟さんで健在だったのが2位同盟の果物戦線さんと3位同盟No.1さん

果物戦線さんには前期の同盟員さんがたくさんおられて、No.1さんは3期連続彫塑で協力し合った仲です

どっちに行くか?

まるで我々を誘うかのように、本合戦直前に、前期の仲間である武士っちさんが盟主に着任した果物戦線さん

こっち行くしかないでしょ!


82名の大同盟さまに挑戦じゃああああああ


果物戦線の盟主さんも煽ってましたよ~

城名で「複数同盟まとめてかかってこいや」的な挑発をwww

もっとも、我々は二日目の夕方には行くこと決めてました

ただ、さすがに大同盟さん相手には10合流必須なので、10名集まるまで待ってました

待ってる間に剣豪合流を2発発射しつつ

結局10名集まって陣寄せも完了したのは23時頃です

部隊数計測結果は

加勢50部隊!!!

3回計測したので、これは間違いねっす!

これハンパねえwww

だけど、我らふわふわ風魔は行くぞー

果物戦線さんに、「北条はビビッて来なかった」とは決して言わせねえ!


まず2連発射!!!


1発目~
20140528_06.png
赤がごっそり溶けましたwww
天武将以外の極武将は兵0帰還www


2発目~
20140528_07.png
今までこれで落とせていたのに貫けずwww
これも天武将以外はほぼ兵0の感じで帰還www


ぶしっちさん 痛えよおおお


さすが煽ってただけはあるw



さて、その頃当内チャでは

「もう一回同じ攻撃出せば勝てる!」

と盟主が強気発言!

いやあ、1軍全部天武将でない私は、極武将が飛んじゃってるので同じ攻撃は既に出せねえんですが・・・

ノリノリの盟主の前でそんな事言えるわけもなく・・・

「戻りで行くぞお!」

武将の質は落ちるけど、ノリだけでもあわせとかなくっちゃね!



そして戻りで2連発射!!!

しょうみ4発目で飛んでくれなかったら心折れるな・・・と思いつつ・・・


3発目~
20140528_08.png
またしても溶けまくりwww
まあ想定の範囲内



4発目~
20140528_09.png
やったぜ!加勢はがれた!

とは言え、50部隊だと200名は入ってるので、50名剥がしてもまだまだではありますが・・・



これで飛んじゃったので戻りを待つ必要もなく、ここからは準備でき次第のランダム発射!

しかし、私の場合、武将の質はここから急に落ちます

天購入のために、極武将など売りまくってたツケがwww

この時もウリにだしてた極武将を回収して、兵を積み込んで出陣!!!


5発目~
20140528_10.png
城の名前が「本気で来られた時点で負け」ですと?

なんと殊勝な

ぶしっちさん、安らかに眠れ アーメン




6発目~
20140528_11.png
城の名前が「ここからですよ~」ですと?

だ・だまされたwww

戦い慣れとるwww

さすがは、2期連続で盟主をつとめ、3期目は全国3位同盟の戦雲乃夢の盟主補佐だった漢

あなどりがたし・・・

心が折れそうだぜい

しかし、こうなったら落すまで最後の一兵まで突っ込んでやるぞ!




7発目の準備からは悲惨なことに

もう赤はいません

精鋭騎馬です

槍と弓はまだ上級兵研究してません ってかする予定もないけどw

なので、防衛用の武将から長弓と長槍も引っぺがして

今まで兵を積んだことのなかった素材用の特武将に次々と兵を積み込んでスクランブル発進~



7発目~
20140528_12.png
おおお!初の勝利判定!!!

ようやく光がみえてきた~

こっちの合流弾に6発目まではいなかった槍が混じってたり、弓がやたら多かったりする時点で、すっごく苦しいのがにじみ出てますw




8発目~
20140528_13.png
よし!!!

槍ますます増加中www

相手も新たな加勢が入ってるんでしょうね 馬が増えてますね




9発目~
20140528_14.png
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ


獲得戦功5万超えです \(◎o◎)/!

強かった~

長かった~

疲れた~

初弾着弾から9発目着弾まで約1時間かかりました

前期の戦雲は10合流10発撃つのに30分かからなかったと思うんですが、やはり少数同盟はしんどいw


          負傷武将数  溶けた兵士数
果物戦線       221名     579,382
ふわふわ風魔     104名     626,985
(剣豪凸2回は含まず)

いやあ激しい盟主戦でした

さすがに82名同盟さんに立ち向かうのはちょっと無謀だったかもw

果物戦線さんにひとこと言わせてください


甘くない果物は最低です

同盟の名称をスーパードライ戦線とかに変えてください



兵溶けすぎで、まじでもう兵残ってません

この盟主戦の後で出城に敵襲来たら確実に終わってましたね

次回、彫塑さんの反撃必至かと思うのですが、兵はいませんw


貝になります ビシッ


彫塑の皆さま、熱い戦いを本当にありがとうございました m(_ _)m

来週は熱くなくていいですお~

ノシ

第十一回 長宗我部攻撃戦 DAY1

こんばんは~

今月は米国、欧州の2度の出張をこなし、結構ヘロヘロなハクです

海外出張前は向こうでの仕事の準備で土日が潰れて、帰国時は土曜日に移動が定番なので、行き返り共に休日が潰れるんです

それが月に二回あるとwww

飛行機でみるビデオもなくなりますた

今は何と言っても「アナと雪の女王」ですね

でも、話題先行し過ぎwww

まあ ウン こんなもんか 面白かった・・・よね?

って感じです

他はあまり話題作がないんですよねえ

洋画は他に4本みましたが、特にお勧めできるものはなかったです

私は最近、日本映画も結構見るんです

なんか心にこうぐっと来るとか、心がきゅっと締め付けられる感じとか、ほんわか暖かいとかってのは日本映画が一番ですねえ

今回は松たか子の「小さいお家」と北川景子の「抱きしめたい」と西島秀俊の「ゲノムハザードある天才科学者の5日間」を見ました

ハクの勝手な評価では、「小さいお家」と「抱きしめたい」はまあ無料でみるにはOK

「ゲノムハザードある天才科学者の5日間」は睡魔に耐えて最後まで頑張ってみたんですが、私の辛抱を思いっきり裏切ってくれました
( ゚Д゚)㌦ァ!!

ハクは、無料でさえこの映画を見ることはお勧めしませんw


さてさて、そんなんで前回合戦は出国前に30分ほどINしただけのIXAとなり、私なりに兵はいっぱいたまって今回の長宗我部戦を迎えたわけですが、自分のことはさておき・・・


結果発表 ドコドコドコドン



北条11連勝 ウンザリ おめでとう \(^o^)/

20140528_01.png






同盟順位 初の1位
これはマジ嬉しい  。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


20140528_02.png





同盟1位記念に個人成績もドン

個人成績
ちっぺさん1位 ゆっきさん5位 がりゅうさん6位
ハク8位


20140528_03.png

ハクの平日合戦トップ10入りは、いったいいつ以来だろう?思い出せない・・・

やっぱ戦功は陣張りで決まりますよねえ

今回は日曜の陣張りだったので、かなり陣張りしっかりできたのが、この結果につながりました

陣がないとまず合戦に参加する気が起こりませんからねw




実は、古巣の彫塑戦ということで、最初はちょっと複雑だったんですよねえ

知り合いが多くて陣会話は楽しいんですが、何かやりにくいw

しかし、他同盟さんに知り合いが落とされるのを見るにつれ、他同盟さんに落とされるくらいなら、私たちの手で落とそう!と心を決めたわけです

さて、今回、盟主戦もたくさんやりました

初日の盟主戦のうち2つをご紹介です~






ふわふわ vs 6位同盟さま

11名同盟で6位とツワモノ揃いの同盟さんです

14名の当同盟より小規模です

では2連発射!!!




20140528_04.png


20140528_05.png

うぉ 二発目つええ!!!

少数同盟さんで加勢も少なかったようです

6位同盟さんお手合わせありがとうございました  <(_ _*)> アリガト






ふわふわ vs 8位同盟さま

今度は44名の同盟さんです

人数も多く手強そうです

ノックにより部隊数を推測したところ・・・

加勢約35部隊?!

むむむw 東西戦の砦並みやん・・・

でも行くっきゃないねえ!

2連発射!!!






20140526_02.png


20140526_03.png


うおぉ-(o゚Д゚ノ)ノ


まさかの二発目で勝利v

この結果には内チャが超盛り上がりました

まさか勝てるとは予想してなかった?!

ただ35部隊は居なかったようですねえ

8位同盟さんお手合わせありがとうございました  <(_ _*)> アリガト




なかなかの合流攻撃力を発揮したようです

まだ中級兵での加勢が多いことも大きな要因だと思いますが

今から振り返ると、初日はトップ5の同盟さんには盟主戦を挑んでなかったんですよねえ

というわけで、二日目に続く~

次回予告: 壮絶! 果物戦線 vs ふわふわ風魔

第十回合戦 対上杉防衛戦

対上杉戦、仕事の関係でお休みしてました  

(✿◡‿◡ฺ)zzz. . . (✿☉。☉)ハッ!

結果は北条勝利の10連勝

しかし、終戦間際まで戦功比 50% vs 50% 前後で激しく争っていたようです

とっても盛り上がったようで、参加できなくて残念 ><

当同盟も3位と北条勝利に貢献した模様

これからの上位国との戦いは今回のように熾烈になっていくんでしょうねえ

しかし、上杉家にさえ防衛勝ちしてしまう北条の廃国家ぶり スゴイ

次回は古巣の対彫塑戦 楽しみです♪



1期からずっと一緒にやってきた方がこの度引退されました

まあいつかは引退が来るわけですが、やっぱ寂しいですね 

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

とはいえ、リア充による引退は祝福すべきであります

私は、もうちょっとIXAを楽しんでいこうと思います

IXAは本当によくできたゲームなので、リアルとバランスとって、ぼちぼちやっていきまする~

では、今日はこのあたりで

ノシ

ええ!まじでえええ!!!

無課金、微課金の皆さん、突然ですが・・・

月3,000円平均の微課金ハクが、 な   なんと














⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!





早よ 言えっての!














天購入しました


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


いや、ほんとです



20140518_02.png


しかし、まさか天を買える日がやってくるとは思いませんでした

天も安くなりましたよねえ

前期の33+34鯖は、中華のせいか、べらぼうなインフレが起こってましたから、そこからいくと信じられない値段

ちなみに、前期は新免無二さんが20万で売れました

あれはびっくりした  ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!



島津さんに話を戻して・・・

早速、烈火を狙いにいって、次に旋風を狙いに行きました

結果は・・・




















20140518_03.png

はい~ お約束です

烈火→城崩し

旋風→失敗

いつになったら完成することやら・・・




さて、無課金、微課金の皆さんに参考になるかもしれない、天購入のための涙ぐましい?努力は、またいずれご紹介します~

 RMTじゃないよ

 RMTで旧島津買う奴はおらんか・・・

第9回合戦 対上杉攻撃戦

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー


上杉攻撃戦の結果発表れす~



攻撃側の順当勝ちです

オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

20140517_01.png

これで北条9連勝です

もはや報告もマンネリ化し、少しでもアレンジをと思って顔文字使ってみましたが、あまり効果ないですね^^;

株価も上がり過ぎると株式分割するように、北条も分割したほうがいいのでは・・・





今回の同盟成績は4位

20140517_02.png






今回は盟主戦を2つできました \(^o^)/

やっぱ盟主戦は勝っても負けても盛り上がれるのでいいですよね~


盟主戦の巻

1つ目は、9位同盟さんを思いがけず一撃で陥落 ヤッタネ

20140517_03.png





2つ目は、4位同盟さんに挑戦~

うちも4位同盟なので、同格の対決です

一発目~

20140517_04.png

兵ゼロでの帰還が出るほど溶けました・・・



二発目~

20140517_05.png

ぎりぎり勝利です (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ




マッハ警報発令中の巻

めっちゃ早い人発見です!

35-36出身の方なのでしょうか?

ア○スさん (年齢?、性別?)

音速部隊を少なくとも2部隊もっておられるご様子

防衛意識が非常に高い方で、剣豪も織り交ぜた攻撃で、まったく近寄れないwww

すごく目立ってました

皆さんご用心を




では、今日はこのあたりで

ノシ

盟主城ソロ凸とか今期初10合流とか

おはようございます~

第八回合戦 対鈴木攻撃戦の報告です

今からちょっくら海外出張のため手短んでスミマセンが・・・


攻撃側勝利おめでとう

20100510_03.png



同盟成績は5位

20100510_04.png

ちょっと残念めな結果ですかね

初日の夜には相手が見つからない状況でしたから仕方ないですねえ



やらかしたぜ!の巻

初日の昼間、少しINできたときの話し

内チャで目標座標が提案されて、合流弾にのっかった!

つもりが、のれてなくて、ソロ凸www

しかも、その相手が盟主さんだったことも知らず・・・

当然の結末が・・・


ぐっしゃあ!

20100510_06.png

はい 赤全滅です ひえ~んwww

昼間にちょこっとINしたときは、ミスが多いですw

IXAあるあるですよね? (同意が欲しいっす)



結局昼間は落とせなくて、夜に出直し

合流一発目~

何合流だったか記憶してません 6 or 7合流?

20100510_07.png

堅えなあ

盟主さんなので、当たり前か・・・

ここで100ノック

20100510_08.png

4溶け・・・

砲集中を呼びかけて勝負の二発目発射~


ドキドキ




周辺の同盟員さんが復活し、さらに加勢が到着の可能性も

ちょっとまずくない?

砲の爆発力に期待♪








どっかああああああん

20100510_09.png

陥落おめ \(^o^)/

このギリギリ勝てるかどうかのスリルがたまんねえっす

しかし予想以上の貫通力に、ちょいとしびれますた






今期初10合流記念の巻

二日目夜、加勢満載っぽいお城へレッツゴー

(そんなお城しか残ってなかったんです)

内チャで集合を呼びかけたところ10名揃った \(^o^)/

今期初です ワーイ

10合流弾発射!!!

ずどおおおおおん

20100510_10.png

うーむ さすがに10合流強ええ

うちの姫さんは、この攻撃での砲被害400だってさ・・・

どんだけわしら庶民を避雷針にしてくれてまんねんwww

しかし、たまに10合流良いですねえ



ではでは、13時間のフライト行ってきます~

Have a nice weekend!

武将育成講座の恩恵

20140507_03.png


こんばんは~

武将育成講座キャンペーン始まりましたねえ

早速、合成トライしてみました

その成果をご紹介~





まずは、以前も育成候補として紹介したお初さんです


20140507_02.png


本日、同一カード合成にて一発で極み成功です \(^o^)/









もうお一人は、先日の幸村博で降臨した防の幸村様


20140507_01.png

珍しく狙った槍砲方陣がついてくれました \(^o^)/

さらに、鉄壁と真田丸の2面待ちで、できれば真田丸希望だったのですが、鉄壁がつきました

爆発力には欠けるものの、序盤は槍防、中盤以降は砲防で使えるオールタイム幸村さんに仕上がりました

うん 満足です (^O^)




いきなりこの二人が上手くいって調子こきましたが・・・・

電光3連敗

新陰流2連敗

で、今日はこの辺にしといたろかなっと

素材がないの・・・

この機会に、使ってない新品の極カードにスキルつけて2軍育成を考えます~

1軍しかもってないハクでした

ノシ

第7回合戦 対鈴木防衛戦

おはようございます

明日はまた陣張り日ですが、ぎりぎり前回合戦報告しておきます

第7戦、鈴木家との防衛戦の結果は・・・

SS撮るの忘れました!

が、防衛勝利です~



今回、初日の午後には既に行くところがなくなってましたw

北条では全方位にしっかり陣張りしないと、本当にすぐにやることがなくなります

実は、鈴木家は士官先の第一候補だったんです

理由は、当主がイケメンで、また同じ新興国の明智家よりは人気が落ちそうだったから

同盟の名称まで紀州にちなんだものを考えていたのに・・・

が、やっぱり人気になりそうなので、避けて北条に来たんです

まったくアホな選択をしたものですwww

国選びは、あれこれ考えて選ぶんではなく、やっぱフィーリングが大事ってことでしょうか・・・



さて、同盟成績のほうは

3位おめでとう \(^o^)/


20140505_02.png

2位とは出城1つの差

惜しかったですねえ



しかし、ハッキリ言って、私が鈴木で北条と対戦していたら、絶対にすねてます (>_<)

生存できてる出城は加勢満載の出城のみ

こんなんでIXA遊べませんよね・・・

でも、攻撃側も国内順位のためにあくせく働かざるを得ないわけです

何とかしないとこのままではIXA離れが進んでしまうのではないかと、とっても心配です・・・

運営さんも頭が痛いでしょうねえ・・・



次回からはまた平日合戦

まったりいきます~

幸村博レポート

こんばんは

報告遅くなりましたが、5/4の天王寺真田幸村博行ってきました~

かなりの人出で、入園券買うにも並びました

列の整理をしているお姉さんに「何でこんなに人多いん?」って聞いたら「今日は幸村博があるんですよ~」とのこと

幸村博でこんなに人が集まるのか?!

ちょっとびっくりしました

あべのハルカスとセットで来た人が多かったんでしょうねえ



で、入場したらすぐに自衛隊ブースがありまして、自衛隊の方が10名近くいらして、災害時の救命の講習っぽいことがあったり、ジーブ2台とバイクが解放されていて、子供たちはかなりここでトラップされてました

子供が満足するまで20分ほど辛抱・・・

ようやく中に入ってびっくり!

コスプレの人が多い (◎o◎)

最初は誰のコスプレなのか分からなかったのですが、たぶん戦国BASARAのキャラなんですねえ

で、さらに驚いたことにコスプレは女性がほとんどなんです

そういうコスプレの人に「写真撮らせてください」とお願いしている女性がこれまた多い!

で、頼まれたほうは、これまたポーズきっちり取るんです

ここまでやられたら、あっぱれ!!

こんな世界があったんですねえ

とっても新鮮でした^^



子供たちのお目当てのひとつのチャンバラのほうは、3チームか4チームに分かれて戦うチーム戦で、全員が左腕にボールを付けて、そのボールをソフト刀で叩き落された時点で退場

5分間の戦いで生き残った人数で勝利チームを決めるというもの

これが1,000円で高い!

子供2人で1,500円に負けて~と受付のお姉さんに頼んだけど、にべもなく断られましたw

でも、1,000円で3回できるとのこと

うん それだったら納得、ということで子供二人を参加させました

これ、かなり面白そうでしたよ

子供大満足です



さて、今回の私のお目当てのIXAブースですけれども、他に戦国BASARA、戦国無双のブースもありまして、圧倒的にBASARAが人気で、圧倒的にIXAが一番人気ないって感じでした

まあキャラへの感情移入度の違いでしょうね

IXAブースでは小姓姿の女性がシリアルナンバーの入ったカードをくれるんです

何が当たるかというと・・・


極 真田幸村(3.5コス攻)

極 真田幸村(2.5コス防)

特 真田信之

特 真田幸隆

炎チケ・火チケ・銅銭


断然、幸村欲しい!!!

ほんま幸村頼む!


あべのハルカスのレストランの中で、おもむろにシリアルナンバーを入力






















20140505_01.png


きたああああああああああああ

めっちゃ嬉しいんですけど  \(◎o◎)/



でも、クジ運のよくない私でも当たるってことは、ほとんど当たりなのかな?

しかし、2種類あるとき、私って何故か常に砲防のほうを引きます

どんどん砲防だけが強化されていく~

いやあそれにしても

幸村博ありがとう m(_ _)m



あ 前回の合戦レポートやってないなw
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

