

GW特別企画 国別戦力分析っぽいもの

こんばんは^^

11連休って人がこの世の中にはいるらしいですね~

羨ましすぎます (+o+)

お陰で、通勤電車は空いてて楽ですけどねえ



さて、GWではない小生がGW特別企画やってみました

別に私にとって初企画なので「特別」というだけで、何の変哲もないことですが・・・


33-36鯖の国別戦力比較です

実は退屈な会議中に作ったというのは秘密ですよ ボソッ

20140430_01.png

4/30現在の天下勢力順に並んでいます

で、各国の個人戦功が10万以上の人数、5万以上の人数、1万以上の人数を記しています

一番右には、天下20位以内にランクされている同盟数を示しています

各項目4位までは色を付けています

めちゃくちゃ私的なコメントを入れつつ、各国を分析してみますね

あと、小生33+34鯖出身のため、35+36鯖の同盟さんは存じ上げず、その点はご容赦くださいませ

これから頑張って覚えていきますので <(_ _)>



【北条家】

全項目で北条が1位という驚異的なパフォーマンスを示しています・・・

北条修羅国説は数字でも証明されてしまいましたorz

特に、同盟天下順位トップ20に6同盟が入るという修羅国ぶりeeee

しかも6同盟が結構僅差で競ってます

これ、あかんやろ・・・

ただ、徳川のおちゃにゃんさん、毛利の覇道一心さんほどの凶悪同盟は存在しないのが救いでしょうか?あるいは、国内での戦功の奪い合いがなければ、カモ鍋さんはそれくらい稼ぐのかもしれませんねえ 怖www


個人的なことで言うと、前期からの盟友である美風さんと再度同じ国になったのは何かの縁ですねえ

私が勝手に最も信頼している同盟さんの1つです

さらに、1期目に同じ同盟で何かと印象深かったやおきんさんと4期目にして北条で再会 \(^o^)/

どうか今期もよろしくです <(_ _)>



【徳川家】

現在2位の徳川さん、天下筆頭同盟おちゃにゃんさんは極めて凶悪ですが、国全体が修羅国化しているようではないようですね

あくまで数字で見る限りですけどね

でも、おちゃにゃんさんの合流時のスキルって、破軍星×10とかあり得るんじゃないんです?

もうほんとに怖いからwww

おちゃにゃんさんを封じ込める国は一体あらわれるのでしょうか?

ようこんだけ怖い人ばっか集まったよなあ・・・

ちっとは周りの迷惑も考えろよな ブツブツ


あ!独り言ですwww

どうか気にしないでね!




【毛利家】

3位で続く毛利さんは、ご存じ覇道一心さんが健在です

相変わらずの強さですね~

世間の注目は、おちゃにゃんvs覇道 一体どっちが強いの?

毛利さんは国としても強いですねえ

今回選んだ全パラメータが4位以内です

平均値が高く、しかも覇道一心さんを擁する毛利家は、数字上、徳川家を凌ぐか?!

うーん、両者の対決を見てみたい♪



【伊達家】

現在4位の伊達さんは、数字で見る限り、上位3同盟さんが引っ張ってる感じでしょうか?

この3同盟さんが強そうですねえ

ただ戦功1万以上の人数も5位なので、平均値も高く、手強そうですね~

てつつさん元気かな?ブログでは、あんまお元気なさそうな?気のせいかな?がんばって~



【上杉家】

上杉筆頭同盟のシロクマさん強いですね~

何よりPVかっちょいいの!

ありゃあ同盟員さんのモチベもあがりますよねえ

最強盛り上げ役のマリアさんもいらっしゃるし、相当賑やかなんでしょうね

国としての平均値も高く、安定して強そうですね~



以上、現在トップ5にランクされている国をみてみました

本当は全12か国コメントするつもりだったのですが、つかれちったwww

戦力分析は、あくまで数字上の話しであることご了承ください

あと、めっちゃ私的なコメントどうかご容赦を <(_ _)>



最後に一言

古巣の長宗我部家、ガンバ!!!

ノエルさん、彫塑を引っ張ってくれて、ありがとうです

元戦雲乃夢の同志の皆さん、いつか再会の日を夢見て、お互いに切磋琢磨しませう (^O^)

ノシ

第6回合戦 恐怖!居留守と黒い3連星

こんばんは^^


いきなりですが、対真田攻撃戦の結果・・・



攻撃勝利でした~

20140427_05.png

これで6連勝です

本当に北条強いですねえ

徳川さんも6連勝の様子

毛利さんが1敗で続くという展開

まったり中堅国以下狙いで北条に来たのに、まさかの超修羅国www

最近は諦めもついてきて、とことんやったるかあ!という気持ちになってきてます

もちろん週末だけですがね・・・

そして思いっきり週末合戦だった今回の我が同盟の順位は・・・


2位! 過去最高位です~
おめでとう \(^o^)/


20140427_06.png


私自身、今回は兵もいないのに頑張りました

その結果、何度か居留守にあい、すっかり兵を消耗しましたwww

その一部をご紹介~



居留守にやられたぜ!の巻


最初の居留守(正確には居留守ではなく、居るのが分かってて守らんだろうとタカをくくった結果ですw)

20140427_04.png
溶かされたの全部国人衆です・・・
一生懸命集めたのに一瞬で溶けましたorz



お次はしょうみ居留守ですwww

20140427_02.png
なけなしの兵を集めて空き城を攻めたんですが・・・
これで、槍と弓がほぼ全滅しましたorz



次はこっちが2合流で喰らった居留守です

20140427_03.png
これで、槌も綺麗に全滅しました
でも、何より合流してくださった同盟員さんに申し訳なくて・・・
ほんとごめんなさい><




上記の負けは、資源がもっとある後半ならどってことないレベルですが、今の時期はほんと痛いです><




その結果、手持ちの兵がどうなったかと言うと・・・

20140427_01.png

槍が94て・・・

幸い、今回1度も出城陥落してませんが、出城に攻撃来てたら・・・

まあ加勢をお願いしまくるしかないっすね (^_^;)

只今、兵を絶賛生産中です~





さて、今回の合戦ではもう1つ印象的なことがありました


恐怖!黒い3連星出現の巻


めっちゃくちゃ連携の良い怖ーい3人組がいらっしゃいました

攻撃はほぼ全て合流で、北条の出城を落としまくっている3人組です

初日夜までのこの3名の戦功順位は、確か1位、2位、4位

凄すぎでしょ!!!


20140428_13.png



北条勝利に影響ないし別にこの3人組と争うつもりは全然なかったんですが、うちの姫をはじめ複数の同盟員さんの出城が復活の度にこの3人組に落とされるという事態に至り、軍師?ハクはこの3人組の徹底討伐を決意したのであります <`ヘ´>

倍返しじゃあ!

ふるwww

自分でいうのも何ですが、私はカード超弱いくせに、性質が悪いですwww


負けは、本人が諦めた時点で負けとなる

本人が諦めない限り、負けではない

たとえ99連敗しても最後の1戦で勝利すれば、それは勝利である!

by ハク



というやっかいなちょー負けず嫌いの性格ですwww

個人でダメなら同盟で、同盟でダメなら国単位で、と使えるものはすべて使って勝つまでやる!

ってことで、同盟をあげて、かつ勝手に北条の威信をかけて、この黒い3連星の封じ込め作戦開始~

仇討ちに燃える同盟員さんと共に3名の本城に忍びよって、いきなりの合流本攻撃で葬る作戦です

しかーし、流石は黒い3連星です

気付かれた~

次々に高速合流による陣払い攻撃が飛んでくる

早いのなんの

ハッキリ言って、内チャで連携してたら到底無理ってテンポで次々襲ってきます

きっと、ネカフェで3人並んでやってるのか、家族か、寮生か、そういうf2fのコミュニケーションができるシチュエーションでしかありえない連携の良さと感じました

で、小生の陣もこんな感じで・・・

20140428_11.png

はい 砲の3合流で見事に吹っ飛ばされましたorz


もうあちこちに高速のこういった3合流が飛んできて、阿鼻叫喚www

しかも、国で連携しているのか、当同盟に対する攻撃がこのとき急に活発になりまして、この3名の連携の良さといい、即座に他同盟が連携してくることといい、正直、この3名は実在する人ではなく、IXAの中に住むコンピューターイクサーじゃないのか?って思ったほどですwww

スタジオジブリでそんなアニメありましたよね?

主人公は真田家の家臣の末裔の女子大生で、タイトルが「なつやすみウォーズ」か何かだったような・・・

うん 全然覚えてませんw

そんなかなり修羅場な状況で攻略を諦めかける声も流れるなか、とにかく捨て身で本城に凸してくれた同盟員さんたちが超ファインプレーによりお一人を陥落!!!


20140428_12.png



こういう非常事態では、個の力が非常に大事ですね シミジミ

指示がなくても自分を捨てて凸れる人が何人いるか?

それがこういう瀬戸際での同盟の強さを決めます

この難しい局面を個の力で打破してくれた同盟員さんには本当に感謝です <(_ _)>


これですっかり抵抗が弱まりまして、3名ともの封印に成功

ほんと久々に激しい戦いでした



色々ありましたが、今期始まって最高にIXAやった感あふれる合戦でした


真田家の皆さま、本当にお相手頂きありがとうございました <(_ _)>


居留守は勘弁です~

炎5連&戦8連の結果

こんばんは~

今日は出張で九州に行っておりました

やっぱ一蘭サイコーやね♪

一風堂みたいなトンコツは苦手なんですw

匂いがダメでw

あ ラーメンの話しです

さて、先ほど久しぶりにくじを引きました

先日の砲攻部隊を鍛えるために白くじを引いてたんですが、ムズムズと炎を引いてみたくなったのであります (^^ゞ



炎5連の結果や如何に?!


















20140425_02.png


全然あかんがなwww



炎16枚あったんですが、5連続黄色で、カンカンカンとゴングが鳴りまして、ドクターストップでございます 




で、また白くじを引いて合成してたんですが、またムズムズしてきまして・・・

せやけど、今日は全然あかんでえと止める気持ちがある一方で・・・

いやいや、まあ全部黄色でもええやんけ~

ということで、いってまえ~

今度は戦くじね!




とりゃあああ
















20140425_01.png


なんと!
生涯初の2連続極也!

(天上くじ除く・・・天上の3連続極は殺したろか状態><)

本多のトミーさんは外れ極の代表選手ですが、秀長ちゃんはいいんでないの?


20140425_03.png

ただ速度は1軍を鍛えるのに精一杯で、どうしよっかなあ・・・

誰かお高く買って~

今期、天上で3枚、戦で2枚と、極が計5枚になりました

で、どれ1つ必要ないんですけどwww

運営さん、極10枚で天1枚と交換とかできないの?

ランクアップ上限取っ払うよりも、よっぽど喜ばれると思うんだけどな・・・

真田幸村博いくどお!

20140424_03.png


GWに、こんなイベントがあるんですね~

このイベントに戦国IXAブースも出るとのこと

熱烈幸村ファンで、しかも大阪在住なんで、このイベントは絶対に行かねば!

何かスペシャルカードもらえたりするのかしら?

ちょっと楽しみです♪


でも、うちの息子ちゃんは付き合ってくれるかしら?

一人で行くのはちょっとなあ・・・

実はうちの息子もIXAやってたのですが、つい最近引退しました

塾が忙しいとwww

泣きながら宿題してます

子供が宿題だらけで泣いてるのを尻目に、親だけがまだIXAやってます

マジ馬鹿親www



さて、天王寺ってどこなの?って方も多いかと思います

大阪生まれの私にとって天王寺は、キタ(梅田)、ミナミ(難波)に次ぐ大阪第三の繁華街です

って、キタとミナミとは思いっきり引き離された3位で、実は京橋に負けてんじゃないの?とも思いますがw

今は、あべのハルカスっていう高層ビルがオープンして少し近代化?の匂いもしますが、思いっきりディープ大阪です

天王寺といって私がイメージするのは・・・

通天閣、新世界、飛田新地、動物園、近鉄百貨店、串カツ、将棋の町etc

そんな天王寺がなんで幸村ゆかりの地かというと、大坂冬の陣で幸村が籠って散々に幕府軍を打ち破った真田丸があったり、夏の陣で幸村が本陣をおいた茶臼山があるからなんですねえ

なかでもJR玉造駅(天王寺駅から4駅)近くの三光神社(http://www.eonet.ne.jp/~sankou/)は、真田幸村の銅像と〝真田の抜け穴〟で有名?で、幸村ファンにとっては、あこがれの“聖地”らしい

ここ2~3年、幸村を目当てに訪ねて来る「歴女」が急増とのこと

ほんまかいな?!

下の写真は三光神社にある幸村像です

20140424_02.png

でも、幸村の武者姿なんてどこにも残ってないんで、これ想像らしいですよねえ

どうせ想像なら、もっとカッコよくてもよかったんじゃないの???

BASARAは知りませんが、戦国無双の幸村カッコいいよねえ♪


いったい、何を書きたかったのか分からなくなってきましたw

とにかく、ハクは幸村の大ファンなので、このイベント、子供を口説き落として行ってこようと思ってます (^O^)

運営さん、イベカードはきっと天スキルをもつ極幸村だよね?

頼むよ!

あ、ちなみに天王寺公園入園料150円いるみたいですよ~

微課金者の生きる道

こんばんは^^

いきなりですけど、無課金or微課金の皆さん

課金してないから仕方がないと思いつつも、何かこれは他人に誇れるっていうアイデンティティを確立したくないですか?

私も課金くじほとんど引きません

なので、何の取り柄もありませんwww



攻撃力: スズメバチが飛び交う中、ミツバチクラス・・・

スピード: リニアが走ろうかという時代に、こだまクラス・・・



ちょっと悲しくなります・・・

微課金で、スピード、攻撃力、防御力を平均的にあげてもどれも中途半端にしかならないですよねえ

それって、ただの合流要員じゃんwww

だから何か1つ同盟員さんにもあてにしてもらえる強みを持ちたい!

経営学で言うところの「コアコンピタンス」の育成ですな

でも、銅銭がそんなにないので、その「何か1つ」以外の他のものは捨てなくちゃいけない

これも経営学で言う「選択と集中」です

でも「集中」が必要なのは当たり前で昔から言われてるんです

それでも今なおそれが声高に言われるのは、わかっていながら「集中」できない

その難しさのためなんですよねえ



剣豪も鍛えたい

馬攻も鍛えたい

砲攻も鍛えたい

できれば弓攻部隊も鍛えたい

防御部隊も鍛えたい

高速部隊も欲しい



とまあ、色んな煩悩が渦まくわけですなwww


そこで、ハクはこのブログで宣言することで煩悩を振り払うことにしました!


で、何に特化するか?

自分のプレースタイルは、週末はガッツリINできるものの、平日は数時間のINのみ

限られた時間で最大限楽しむには、当然攻撃特化!!!

短時間のINで凸しまくって「俺つえええ」ってやれたらサイコー♪

うん、馬攻か砲攻を鍛えまくるのがプレイスタイルに合ってるね

でも、手持ちのカードがそれを許してくれないのよね・・・


自分のカードと相談すると、選択肢は一択のみ

それは・・・


砲防特化

今後、ハクは砲防部隊の強化に特化し、砲防部隊だけはそれなりのものに仕上げることをここに誓います!



はい

で、早速に砲防部隊強化プロジェクト開始~

今日は、そのプロジェクト初日の成果です

合成はiPadでやってたので合成の瞬間のSS撮れてませんけど


どどん




20140423_03.png
できれば槍砲方陣がついて欲しかったけどw
こんなことなら槍あげじゃなくて砲あげしとけば炮烙でも結構いけてたのにw
政宗さんと共に砲防1軍のエースに育てます






20140423_02.png
できれば槍砲方陣がついて欲しかったけどww
悔やんでるのは1期に入手した=当時はランクアップ考える必要なかったので、防振りなんですよね・・・
兵法振りにしとけばよかった・・・
でも、砲防1軍メンバーです






20140423_01.png
砲陣の極み3回目で成功 \(^o^)/
砲防2軍の軍師に育て上げます





というわけで・・・


砲防鍛えるぞ! おー!

”砲防のハク”の通り名でよろしく!



って、おめえ一体いつになったら鉄砲作れんだよwww

防衛戦での美しき光景

こんばんは^^

真田家との防衛戦終わりました~

結果は・・・


防衛勝利おめでとう

20140422_02.png

なんとこれで5連勝です


ほんとに北条強いですね・・・




同盟順位3位
おめでとう \(^o^)/


20140422_03.png

初日の19:30まで首位だったんですが、最後は残念3位でした

いやあ今回よくやりましたね~

しかし、途中6位まで差がない展開で、ほんとに北条は修羅国ですw

私自身まったり希望だったんですが、同盟順位が接戦になるとどうしても力入りますね・・・

まだまだ修練が足りませぬw

でも、そろそろ騎鉄を投入してる人がうちにもいて怖いですwww

あんなのに凸られたらあっという間にゲームオーバーですw

くわばらくわばら



ここからがタイトル通りの部分です

防衛勝利となると、どうしてもモグラ叩き状態になっちゃいますよね

そうすると、必然的に攻撃被りが起こっちゃう

今回、私やっちゃいましたw

復活した出城を見つけて、ノックが入ってないので本攻撃発射~

私の着弾前に他の方の本攻撃着弾&陥寸www

で、その3分後に私が出城陥落orz

申し訳なかったです <(_ _)>

すぐに書状で謝ったら、嫌味なしに寛大なお言葉を賜りまして感激!

これはお返しせねばということで、またまた同じ出城が復活したのを発見

ソッコウでノックのみ入れて、先のお方に権利を差し上げました

また、逆に他同盟さんに獲られた~と思ってたら、その方が後でお返ししてくれたりと、モグラ叩きにもかかわらず非常に紳士的な北条家でした

ともすればギスギスしがちな防衛勝利戦ですが、こういうフェアな方々が増えてくると良いですよね^^

みんなで拡げよう北条紳士の輪 (^O^)




最期に戦功入りの星取表を貼り付けときました

うちのクロスさん作成です

20140422_01.png

徳川さんも全勝、毛利さんも1敗のみ

うーん、天下筆頭争いどうなっていくんでしょうか?

それにしても豊臣さんwww

がんばです!

古巣の彫塑も頑張れ~

ノシ

記念写真♪

こんばんは~

第五回合戦 対真田防衛戦 現在、初日の23時20分です


な・な・なんと

我が「ふわふわ風魔」が!!!


20140420_02.png


首位です!!!


たしか19時30分まで首位だったかな?

現在3位まで落ちてますw

記念にSS撮っといてよかった~ (^O^)

いやあ、今回から皆さんぼちぼち兵を使えるようになってきてIXAらしくなってきました

そろそろ、ふわふわ風魔本気出しちゃう?!

いやいや、今期はまったりですから~

ではでは ノシ

33-36鯖 対戦表

こんにちは^^

開幕から4戦を終了し・・・

Lv32

人口4,000人ちょい

中級兵の研究のみ終了

という超平均的やられキャラのハクです

今回は日曜日が初日なので少しくらい遊びたーい!!!

ということで、前回3万溶けから立ち直り、必死で中級兵生産しとります


さて、今日は対戦表を紹介しておきます

どんな法則で対戦予想ができるのか私には分かりませんが、うちのクロスさんがいつも教えてくれます

それを拝借しまして・・・


20140419_01.png

ちょっと見えにくいかな?

表をクリックしてもらえば多少は見えやすくなると思います


我らが北条は・・・

真田 → 鈴木 → 上杉(攻撃側からにチェンジ) → 長宗我部 → 徳川 → 明智 → 毛利 → 伊達 → 豊臣

私は、いったい、どのあたりで赤や騎鉄を投入できることやら・・・ フウ



そうそう、うちの同盟掲示板には、合戦でこっぴどくやられた人への返礼を誓う怖ろしいスレッドがあります

その名も・・・

孫子の代まで呪うリスト

怖えええ

違ったw

もっと爽やかでした (●^o^●)

リベンジ・リスト

このスレのお世話にならなくていいように、早く騎鉄と鉄砲作りたいなあ~

ではでは、明日からは真田戦

お手柔らかに~ ノシ

第四回合戦 対最上攻撃戦

タイトル通りの合戦終わりました

結果発表~


攻撃勝利でした おめ^^

20140416_01.png

まだまだ皆さん兵作ってないですよね~

兵を作ってる内政の早い方が無双状態www

それもあと数戦の話しでしょうか?

私はまだまだ先ですがね・・・

上級兵なんてとうぶん研究できそうにない

さらに、未だ人口3800人程度のくせに、今回3万以上溶かしましたので、兵がすっからかんですwww

久々に兵を溶かさないとストレスで爆発しそうだったので^^;


同盟成績は6位

20140416_02.png

まあ、同盟成績はこれからですね~

炮烙でもいいから揃うようになれば楽しみですね^^



さてさて、前回の記事で最後の所領獲り失敗を報告しました

再度、トライいたしますた <(`^´)>

結果は・・・















見事にゲット \(^o^)/

20140416_03.png

これだめだったら、相当グレてただろうな・・・


しかし、さらに報告書をスクロールしてワロタ










20140416_04.png


オイ! なんで、そこ?!


蘭丸の呪いwww

みんなのモチベをアップするよ~

この土日は仕事でおわす

あ~ 休みたい~

ハワイとか行ってプールサイドでのんびり読書したり、ぶらぶら買い物したりしたい~

近頃、本当にバケーションに飢えてますwww

この4年間旅行まったく行ってません

出張は多いです

来月はアメリカとヨーロッパに出張1件ずつです

そんなん行ってる暇ないって・・・ 殺す気?!

いっぺんでいいから、昔の重役さん達みたいにゴルフバック担いで海外出張行ってみたいw

私ゴルフやんないんですけどね 気持ちの問題ね



さてさて、なかなかに激務な毎日の中、がんばってIXAもINしとりやす

ブログは更新できてませんでした スミマセン

そんなある日の出来事です・・・



前回合戦、最上戦の途中でようやくレベル30になりました ワーイ

そして、最後の所領獲得に乗り出したわけです

今期の所領構成は、支城2つ、村4つ

村は、木村、綿村、鉄村、米村の4種全て揃える

で、☆72221の木村は一番不人気なので、最後に獲ろうと決めてたわけです

いざ30マス離れた土地(北東2周辺)を獲得するため、出陣じゃあ!!!

30マスも離れると攻撃力50%ダウンで、素の攻撃力では微妙に足りないけど、何か1つでもスキル発動すればとれるので楽勝っしょ♪



・ (出陣中)



そして、約1時間半後

開拓地できたかなあ♪っと

ん?

んん?

んんん?


きたあ!
読者の期待を裏切らないお約束!!!





20140412_04.png





負けるはずないやろがあああ
何の間違いやねん!!!









20140412_10.png


はい 負けるはずです・・・  (ToT)



えーい
ならば兵ができるまでにスキル強化じゃあ! 

1枠空いてる蘭丸に弓隊剛撃つけるぜ!


(注:当然ながら他の3武将は全て弓攻スキルで埋まってます)



そいや!





20140412_03.png



・・・


4回目なんですけど、ここに弓隊円陣がついたの・・・




負けるかあ!
じゃあイベ配布の謙信のレベル上げじゃあ


どりゃああ










20140412_12.png


あかん 心が折れる・・・



負けるな ハク!
立て!立つんだ!ハク!




ムクッ





うぉっしゃあ
剛撃素材再び4枚揃えて再チャレンジじゃあ!




弓隊円陣削除からの~
4連打!

20140412_07.png

やったあ!
最期の1枚で成功 \(^o^)/
























20140412_06.png


もう・・・たじなおればしぇん・・・ ガクッ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

