

初の秘境大殿の巻

秘境大殿でました!!!

寝ようっかなあと思ってPCの電源落そうとしたら、内チャに動きが・・・

何やら秘境大殿が出てるらしい

おお!噂には聞いてたけど、とうとう出ましたか!

その大殿とは・・・



伊達政宗さま

20140331_23.png




報酬と兵の構成はというと・・・

20140331_22.png

城主レベル上げに困ってる小生としては願ってもない城主経験値150

政宗様だからなのか?騎鉄で守ってるwww




ルールのほうは?

20140331_24.png

要領全然わからんけど、凸した兵は返ってくるのね

兵1での凸は意味がないのね

じゃあ全力凸じゃん~



同盟員さんも続々と凸

剣豪4発+通常本気弾7発にて

22:46:01 大殿陥落

20140331_25.png

陥落おめ \(^o^)/


いやあ攻撃力測れるし、合戦でなくても皆さんと共同作業できるし、これって

いいじゃん!

運営さん、ありがとう~

ノシ

戦国IXA Youtube

こんにちは~

マリアさんのブログで同盟PVを作成されたとのこと

拝見しました

めっちゃ かっけええ!!!


戦国IXA 33-36鯖「超!シロクマノイ」同盟PV〜結成篇〜


いいなあ

あんなの作ってみてえ!

前期の所属同盟「戦雲乃夢」の記念PV作りたいなあ

本当に素晴らしい同盟でしたからねえ シンミリ

と思って作り方を調べてみましたが、め・め・めんどくさい・・・

作り慣れてる方ならいいんでしょうが、初心者には少々ハードル高いですwww



で、Youtubeに行ってみたら、他にもIXA関連の動画アップされてるんですね~

まったく知らなかった

ご存知の方多いでしょうけど、私初めてだったので、面白かったやつを2つだけご紹介



廃課金と言うのは、こういうことかってのがよく分かった動画

戦国IXA 懲りずに金くじ引いたよ(2011年11月5日)

次々に禁くじを引きまくり、次々に天を溶かしまくるwww

お・お・怖ろしい ブルブル

7分くらいからの合成はまさに圧巻です



微課金者が廃課金者に怖ろしいハイエナをされたお話し

総統閣下はハイエナをされてお怒りのようです(戦国IXA)

さすがに、最近はこんなひどいことないでしょうけど・・・

超ウケタ

廃課金者に蹂躙される無課金・微課金者の気持ちがうまく表現されてます



他にも色々ありました

暇で死にそうな方は一度ご覧になられては?



おっと、このまま終わっては、あまりに自分のこと何もなしなので、昨晩の合成を・・・

まず、この人を落札~

20140331_01.png

赤池さん、前から欲しかったんですよねえ

ダメもと入札だったんですが、あっさり落札

相場はこんなに安くないと思うんだけど、ラッキーだったのかな?





そして、誰を赤池さんの生贄にしたかというと・・・

20140331_02.png

外れ極で有名なYさんです







その結果は・・・

20140331_03.png

Yさんが良い仕事をしてくれました \(^o^)/

あとは槍隊円陣をつければ完成かな?


ではでは Have a nice Sunday!

第一回合戦 対島津防衛戦

こんにちは~

最近、ランニングを始めました

何故かと言うと・・・

タバコをやめた

口さみしいので食べる とにかく間食が多い

あっという間にパンツのウェストがきつくなってきた

スーツ作り直すのはメンドクサイ

食べた分のカロリーを消費せねば!

走るか・・・


というわけで走り始めましたが、そもそも何も考えずにぼおっとしてたりするのが苦手なので、もくもくと走るのも苦痛だったりします

なのでMAX5km程度のかるーいランニングです

で、昨晩も合戦が暇だったので走ってきたのですが、昨日暖かかったから、一気に桜が咲き始めてました

早くも夜桜で花見しておられる方々もいましたねえ

うーん 桜を愛でるこの文化 いい国だなあ♪

しみじみそう思います・・・



さて、開幕戦は、島津さん相手の防衛戦でした


防衛勝利おめでとう

20140329_01.png





同盟成績 3位 
いきなりの好成績です やったねー \(^o^)/


20140329_03.png





個人成績 ちっぺさん1位 
親分は相変わらず す・ん・ばらしい
\(^o^)/


20140329_02.png

うちの親分は相変わらず凄いですなあ

本調子じゃないはずなんですが・・・

7位のお方、前期のお仲間です

夜の帝王様、ランクインおめでとう!



しかし、北条1位同盟さん、マジ凄いっす

彫塑時代の459さんを彷彿とさせる凄味がwww

さらに、かなり粒ぞろいの強い同盟さんがひしめいているんじゃないの (・。・;

嫌な予感はしてましたが、思いっきり修羅国に来てしまったようです

これ前期の彫塑より強いんじゃないのかwww

I Love 修羅の国  グスン

まったりはどこ行った~


次回、春くじ3日分、まとめて公開予定です~

私のお気に入りシリーズ その4

こんばんは~

今日は第一回合戦の2日目の22時です

20140327_03.png

防衛戦ながら押し気味で、もう標的が残っていませんw

修羅国・彫塑の国から逃げ出してきたのに、またしても修羅国の予感www

神様、助けて~


20120227_09.png
この猫ちゃんお気に入りです♪





さて、今日のお気に入りの1枚のご紹介です~




20140327_01.png


これが出たのは2012‎年‎10‎月‎15‎日、1期目始まって3ヶ月目くらいでしょうか。

ほぼ同時期に手に入れた毛利輝元さんとツートップで、この2枚がなければ今の自分はない、と断言できるほど役に立ってきたカードです。

主に破壊がメイン、焼いた村、落した城は数知れず!

実は絵柄も大好きだったりします。

ついでに戦国期で一番好きな人物は秀吉なのでその面からもお気に入りの一枚ですねー。

(投稿者 ちっぺさん)


20140327_02.png

現在の成長されたお姿が上のSSとのことです

秀吉さんと言えば速度極の代表格ですからねえ

このカードを初期鯖でしかも「火」クジで引くとは、何という豪運!!!

やっぱ持ってる人は持ってるんですねえ・・・

生まれた時から違うって感じですね^^


さて、そろそろ合戦に戻ってみるかな~

ノシ

私のお気に入りシリーズ その3

明日から、初合戦ですが・・・

まるで異次元の話しのような気がw

果たして私は参加するのでしょうか???

自分でもよくわからないw


さて、今日の「私のお気に入りの1枚」です


早速ご登場いただきましょう



どうぞ~





20140325_01.png

私のお気に入りというか、最強カードです。

刷新後にあまりにもやることがなくって、同盟内で合成チャレンジが話題になったことから生まれた1枚になります。

とある同盟員さんの「今日は第二候補がよくつくみたい」の一言にのせられて弓砲麟撃level10を消して合成チャレンジ!

失敗してもまあ退屈しのぎの話題になるかと思ってたら、なんと見事に成功してしまいました^^

同盟員さんに感謝 m(_ _)m

唯一無二の★5カードであり、今後も絶対的エースとして活躍してくれそうです。

(作成者 おくにさん)




退屈しのぎに、レベル10スキル消して、うすーい第二候補狙うかあ?!

ふつうじゃない・・・

でも、いいなあ旋風剛撃♪

あと、内チャっていいですよね~

私も昨年末の天祭りのときは、内チャの情報でたまらず禁くじをひいたら白枠降臨ってのがありました \(^o^)/

ところで、今回の情報源の方は、この第二スキルつくつくの恩恵は受けられたんでしょうか???

すっごい気になってきたw


さて、今回は嫉妬と共に恐怖を覚える1枚をご紹介しました

こういうカードもってる人、絶対うちに凸してこないでくださいね
<(_ _)>

神々の戦いに一般市民を巻き込んではいけませんよ!!! 

いよいよ合戦ですね~

いよいよ合戦はじまりますね~

まだ城主レベル20にもなってませんけどwww

でも、合戦クエで城主経験値稼げるので有難いですね

今期のハクの所在は明かしてませんでしたけど(興味もないでしょうけど)、ここらへんにおります

戦雲の皆さま、はたまた33+34の彫塑の皆さま、元気ですか~?


20140324_01.png


合戦参加は城主経験値目的程度のちょろちょろですw




さて、なーんもネタないので、私のお気に入りの1枚をば・・・


プロフカードにしてるこちらのお方です!



20140323_03.png



いや、お気に入りって言っても、合戦で使っているわけでもなんでもなくて、ただの絵がお気に入りってだけで、ゴメンナサイw

私、自分の名前には必ず「白」を入れるようにしています

1期目は「白虎」、2期目は思いつかずに「ビャッコ」、前期は「白騎士」と

で、白騎士が長ったらしくて面倒だったので、「白」の音読みで「ハク」を通称にさせてもらいました

今期も名前は「白」入りでございます

もし戦場で見かけたら、どうかそっとしておいてやってください

まちがっても凸してやろうとか、そういうことはおやめくださいまし

心臓が弱いので発作起こして死んでしまうかもしれませんから・・・

廃様とかマジでお断りですから!

最近、廃の自覚がない人が多くて困ってますwww

うちにも師匠とか、鬼畜さんとか、鬼姫さんとか、スペードさんとかいるんですけど、軒並み自覚ないもんねえ・・・


話しが大きくそれましたけど、プロフカードを「白」のイメージで探してたら、何とピッタリのがあった!

白基調の絵柄!

イケメン!!

目青いんじゃねえの?!

ちょっとクールすぎるけどね~

でもまあ、「ハク」のイメージにピッタリじゃないの?!

ってことで、イメージキャラに決定した次第です

で、実は合成に溶かしたいのに、プロフカードに設定したがために溶かせないって訳です

どうせ溶かせないなら、いつかゼニに余裕ができたら、この氏邦さまをゴリゴリに鍛えたいなあって今は思ってます


さあ、明日は久々の陣張り ちょろっとがんばろ♪

本多正信さんに3度目トライ

こんばんは~

3連休明け、だるいっすねwww

昨日までの生活が夢のようだあ

IXAのほうは、天上は3枚とも極、城主レベルは上がらん、というわけで若干逃避中でしたがw


今日は平日ゆえにとっても小ネタです


この前から、黒田のお年玉で防スキル狙いを2連敗、弾幕を2連敗の本多正信さんに三度目の正直トライ!

まずは弾幕素材の購入から~

これが超ラッキー格安ゲット!

20140323_02.png

弓陣下り藤などという豪華なスキル付きのせいか、佐々成政さん666ゼニーで落札 \(^o^)/

私、入札するとき金額考えるのめんどくさいので、適当にゾロ目入札の傾向ありですw


そして・・・

格安で仕入れた弾幕素材で

いってらっしゃーい








ポチ






















20140323_01.png

やったね!

不幸を期待した皆さん、どうもすみませんねえ <(_ _)>

たまには成功しますよん♪

さあて、この本多君、鉄砲隊布陣も〇〇方陣に変えるとするかな?

きっと・・・

たぶん・・・ 

もしかしたら・・・

そのうちね・・・

ノシ

微課金初心者イクサーのための「東西戦」楽しみ方講座

こんにちは~

3連休最終日、開幕12日目になります

皆さん、よい連休をお過ごしでしょうか?

小生、初日は大学の同門会に出席し、昨日はアウトレットで散財し、結構楽しんでおります

特に同門会で先生や昔の先輩、後輩と出会えたのは楽しかった~

皆あんまり変わってないのにびっくりしました

きっと変わり果てた人は、来てないだけなんだろなwww



さて、今日は趣向を変えて、微課金初心者イクサーが東西戦を楽しむための小ワザ?心がけ?を考察してみたいと思います

33-36鯖ではあまりに時期外れな話題でスミマセン

だって、資源ないから内政ポチポチすらできず、やることなさ過ぎだから・・・

1期鯖、2期鯖の方に見て頂ければよいかなと思って以下進めます

なお、ここで言う微課金とは月3,000円程度を意味します

人によっては1万円でも微課金と呼ぶようですが、私にとってそれは決して「微」ではありませぬw

では、いってみましょう



微課金初心者のための「東西戦」楽しみ方講座

Part1 陣張り

まずは陣張りのための「速度部隊」ですね

微課金でも地道にやってれば、3~4期ともなると、1マス40秒台前後の部隊はもてるようになりますので、がんばりましょう

毛利輝元、豊臣秀吉、立花宗茂、直江兼続、江などの速度極2名に、忍び2名を加えた部隊が一般的でしょうか

20140323_05.png

追加スキルは、コスパの観点から、電光石火、迅速行軍がお勧めです

個人的に、義兵は微課金には無用の長物と思っています



ちなみに、小生、義兵がついてるのはこの人だけです

20140323_04.png

槍陣の極み狙いの同一カード合成のなれの果てどす・・・

い・・いらねえ・・・



Part2 攻撃編 陣寄せ

次に、相手砦への寄せですが・・・

合流で寄せれば苦労ありませんが、外チャに入って、合流をお願いして、順番待ちして、というのは非常にダルイw

これがうざくて東西戦に参加しない人結構いるのではないでしょうか?

自力で寄せれたらそれに越したことはありませんし、お国としても、自力で寄せれる人が多いほど寄せ時間が短くて強い国ということになります


微課金者が自力で寄せるためには、砦周辺に早めに陣張りすることです

そして、留守の赤陣を見つけて、最低兵力で陣凸

このときに欲しいカードはやっぱり「速度系」ですね

最近は、留守っぽくてもスマホでちょこちょこ覗いてる方が多いですから、速い部隊がベターですね^^


あと、味方の緑陣が増えてきた段階では、合流を匂わせる10分前後の凸も、まま有効で無血が期待できます

防御武将のHP回復してなさそうな方を狙うとかの工夫と組み合わせれば、より効果的?!


陣寄せでの注意点は、突出しないことです!

東西戦では、突出した陣には10合流が飛んでくることも珍しくないです

微課金者は10合流を弾けるべくもないので、とにかく寄せは慎重に、目立たぬように周囲と歩調を合わせて、突出しすぎないようにすることが肝心です^^;



Part3 攻撃編 陣寄せ後の敵襲ラッシュ

東西戦を楽しめるかどうかの分かれ目はずばりここです!

上にも書いたように突出はあり得ないですが、突出してなくても、最前線で敵と接している陣は、100%敵襲が来ます

それも頻繁にwww

これを耐えれるかどうかで、微課金者が東西戦を楽しめるかどうかが決まると言っても過言ではありません!

寄せは、合流だったり、空き巣狙いだったりで、何とかなります

でも、寄せた後の防衛は基本的には孤独なものです

もちろん、外チャで加勢をお願いすることはできますが、一斉にばらまき攻撃などされることも珍しくないし、何発も飛んでくるのにいちいちお願いもしにくいものです

そして、もしせっかく寄せた陣を奪われると、振出しに戻ってしまう・・・

すると、再度寄せようと思っても、既に留守の陣などなくなって、スーパーアクティブな廃様の陣しか残っていませんから、バスターか合流でしか寄せれなくなります

合流となると、またしても順番待ちだし、何より砦攻略が遅れるので、お国に迷惑をかけてしまうw

というわけで、微課金者が東西戦を楽しむために鍛えるべきは、ズバリ・・・

防御武将カード

だと思います

何より廃様の天騎鉄とか弾けたらカッコよくないですか?


20140323_06.png

さすがに、こんなカードで天騎鉄など弾くのは無理ですが、こういった上カードや特カードだけでも、スキルを3つ揃えとけば、赤なら弾けますから、がんばりましょう!



Part4 防御編 自国砦周辺の防衛

砦から5マス以内の陣は、最大まで強化しましょう!

このメリットはデカイです

まず、1マス20秒前後の超高速部隊の奇襲で落とされることはなくなります

次に、通常ソロ攻撃ならスルーしても一発で落ちませんので

デッキに空きがないときなどはスルーして2発目に備えることができます


また、自国砦周辺の防衛においては、できる限りソロ受けせずに、外チャで加勢をお願いすべきです

攻め込んでいるときの敵襲に対していちいち加勢呼んでいたら、自国全体の寄せのスピードに影響が出るので、ある程度個人で処理すべきと思うのですが、自国砦防衛時は別です

アクティブの陣は貴重なので、しっかり協力して守りましょう


砦に合流が飛来し始めたら・・・

もし自分の陣が敵陣と接しているか数マスの距離であるなら、損害は顧みずにソロ凸しまくるのみです

着弾までには通常15分ほどあります

気付いてからでも10分くらいはあるでしょうから、その間に40コス全部使った3部隊運用で、着弾までに何往復できるかが勝負なので、速度武将も入れて、とにかく凸あるのみです

相手も2部隊か3部隊出してますから、コストはそうそう残っていません

勇気を出して凸しましょう!



おわりに

まあ、こんなところでしょうか?

私の最大のリコメンデーションは

防御武将の強化

ですね

でも、実際には防御の強化までゼニが続かないんですけどねえ・・・

そこを何とか捻出できれば、きっと東西戦の楽しみは3倍増ですよ!


以上、微課金イクサーによる微課金イクサーのための東西戦講座でした

また、初期鯖の方のために、「東西戦の準備期間に盟主会で取り決めておくと良いこと」を整理してみてもいいかなあ?

リクエストもらえば考えますう

おわり

私のお気に入りシリーズ その2

おはようございます

連休2日目、開幕11日目の朝です

すっかり春めいてきましたね~

出会いと別れのシーズン

切なさと希望が入り混じったこの微妙な何ともいえない季節が私は好きです

花粉と黄砂はちょー勘弁してほしいけどw



さて、昨日第一回の「私のお気に入りの1枚」に11拍手頂戴しましたので、勝手に好評と判断し、連載化を決定しました~
パチパチパチパチ


では、今日の1枚に登場していただきましょう


今日の1枚はこちらのお方です







20140320_01.png


僕の場合はお気に入りというか、苦楽を共にしたカードです。

ご存じ100万ID達成記念の極 武田信玄です。

1期目だったと思うけど、IXAのイロハを全く知らない時期に
このカードが配布されました。

もちろん内政もできてないし、武将育成なんかとんでもない時期でした。

武将のレベルが上がったときのステふりもその当時はよくわかってなかったので
攻撃と防御両方ふっとけ!!って振った名残が残っております。

今では馬攻の一軍としてばりばり働いてくれております。

(作成者 まろさん)




私もこのイベントはよく覚えてます

確か34鯖オープン以前のイベだったので、33-36鯖でゲットできたのは33鯖だけですよね

これが配布されたときは大興奮でしたね~

だって、極なんか1枚も持ってなかったから、本当にうれしかった

で、私は、このカードが配布されたことによる影響を考えたのをよく覚えています

きっとこの信玄に馬のせて凸が増えるだろうなと

そうすると槍防が必要だなと

そこは皆さん考えるだろうから、槍防が圧倒的に増えるはずだよね・・・

「よし、俺は弓で凸するぞ!」

とか考えてたのが、とっても懐かしいですねえ

ほっといても槍防はメインなのにねw

下手な考え休むに似たり~



さて、内政状況です

城主レベル15 (ようやくね・・・)

初の☆8/33342とりました~

その姿がこれ!

20140320_02.png

最初の☆8で内政はこれからってのに、いきなりの米特化www

バランスも何もあったもんじゃない

単なるあほです

えっと、いちおうですね、☆8/33342は中央には既に残ってないし、僻地でさえすぐなくなっちゃいそうなので、まず米村として1つキープした次第です

あとは、中央に進出し、陣張りを容易にするための立地優先で、木村72221、綿村27213、鉄村22702をとって、さらに盟主防衛城を築けば完成ですね (^o^)

って、まだまだじゃんw


ではでは、Have a nice holiday!

私のお気に入りシリーズ その1

新企画です~

うちの同盟員さんの「お気に入り」の1枚を、作成者の想いとともにご紹介させていただく新シリーズです

企画倒れあるあるって感も無きにしも非ずですがw

とにかく第一回です~ パチパチパチパチ


本日のお気に入りの1枚はこのカード


さあ ご登場いただきましょう~




じゃじゃ~ん






20140319_06.png


とにかく見た目といやらしいスキルがお気に入りです。

カードの実用性は?と言われればアレですが

スキルが出ればニンマリできますし

プロフ用に落札したと言っても過言ではありません。

充分インパクトがあると思います。

追加スキルは最初電光義兵なども考えたのですが、

やはり暗殺特化した方が面白いと考え、こう落ち着きました。

天海様に毒饅頭を出されて落とされた城主は憤死間違いなしでしょう。ムフフ

手放せない一品です。

(作成者:にのさん)



スキルのレベルアップはこれからとのことですが、この天海さんが合流に乗っていれば、加勢が飛ぶのが早まるのは間違いなしですね~

THE 盟主城キラー

こういう遊び心のある1枚って和みますね~


さて、皆さん第一回の「私のお気に入りの1枚」はいかがでしたでしょうか?

3拍手以上で第二回を企画させていただきたいと思いますので、もし第二回のご要望ございましたら、ポチッとお願いします
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

