

戦雲の来期決定 号外~

戦雲の来期が決定しましたので、号外にてお知らせ致します


戦雲は今期限りを持って解散いたします


今までお付き合頂いた同盟員の皆様に心より感謝申し上げます


また、お世話になりました彫塑の皆さま、さらにはお手合わせいただいた他国の皆さまにも、衷心より感謝申し上げます


詳細は後日として、速報としてご連絡させていただきました


本当に8か月間ありがとうございました

m(_ _)m

砲攻1軍の期待値どれくらい?

こんばんは^^

対徳川防衛戦は防衛負けでした~

刷新を控え、勝敗にも戦功にも関心が薄れまくってるハクですw


さあて、当同盟では、今、砲攻1軍の 期待値 が内チャで話題になっております

期待値ってなあに???

バリバリ理系のハクが懇切丁寧にご説明いたしましょう

下記のURLで無償提供されているソフトで算出できる数値です!

http://rioxgaical.blogspot.jp/2012/09/blog-post_6.html

説明おわり

わかりましたか?



ごめーん 期待値なんて知らねえよ~

平均的に出せる攻撃力とか防御力のことなんじゃねえの?



で、戦雲のクリーンアップ3名(師匠、鬼畜さん、鬼姫さん)の砲攻1軍の期待値は揃って140万台、最大値は250万近いらしい・・・

140万ってwww

私のようなへっぽこイクサーは間違いなくソロでも吹っ飛ばされます ドッカーン

師匠にいたっては、砲攻2軍の期待値でさえ110万らしいwww



戦雲には、このクリーンアップの前後にも期待値100万超えの強力イクサーが揃ってます

戦雲の騎鉄10合流が炸裂すれば、ざっと見積もって期待値1000万超えそうですね

最終戦で一度やって欲しいですね~

戦雲トップ10による騎鉄10合流

あ 私はもちろんトップ10には入れませんので観戦ね


最終戦は、伊達さんとの防衛戦になりそうらしいですね

伊達さーん、本鯖の最後に、北東で派手にドンパチやりませんか?


ではでは~ ノシ

合戦二日目ライブ中継

こんばんは~

対徳川防衛戦二日目 現在、天影期待の23時ちょっと前です

今回は久々に防御P稼ぎました ワーイ

それもめちゃくちゃ効率よくて30分程度の間に



まずはIN直後に同盟員さんに加勢

20120226_02.png

3連ゲット!



次に自分の村への敵襲

20120226_01.png


久々に防御P稼げました ヤッタネ

でも、その後はさっぱり・・・


と、ここまで書いて23時を迎えましたが、天影は残念ながらあらわれず

ねます~ おやすみなさい

来れないじゃん!

こんばんは^^

対徳川防衛戦初日の23時30分です

昨日からめっちゃ期待してた、私の本城への合流攻撃ですが・・・


20120225_01.png

10名以上の同盟員さんが駆けつけてくれました すごっ

これでは、合流しようにもちょっとできませんね

さすが戦雲の盟主補佐! \(^o^)/

「加勢してやらないとこいつは落ちる」ときちんと同盟員の皆さんにご理解いただいてるあたり、日頃の盟主補佐としての活動の賜物ということですね

ヨワッチイから同盟員さんに信用されていないということではなく、きちんと理解される活動を日頃から行っているということですね ハイ

大事な点なので繰り返しました

皆さん救援陣ありがとう

左団扇っす~

おやすみなさい ノシ

来るの?!

対徳川防衛戦陣張り日 その2です

僻地のど田舎に本城を構えているハクですが

今まで来訪者は天下筆頭さまのみだったのですが

今回なんと!


20120224_04.png

23時現在で、赤い陣が結構ある!

しかも全部同じ同盟の方々が7名様!

来る?!

来るの?!

来るのか?!

ヤッホーイ ((((;゚Д゚)))))))



ピンポンパンポーン

お客様にお知らせ申し上げます

ハクは日中および深夜は不在にしております

御用の方は夜23時までに

お越しいただけましたら幸いです

<(_ _)>

是非遊びにきてね❤

はやすぎた刷新準備www

こんばんは^^

今日は、対徳川防衛戦の陣張り日です

徳川さんの陣張りなかなかガッツリで、楽しみです^^



えっと、そろそろ刷新なので、カード整理を始めたんです つい昨日の日曜日に

今の武将カード数は


20120224_02.png


200枚あったのを40枚ほど処分しました

うん順調だね!

また次の週末に処分していけば刷新時に35+36とあわせて、ちょうど200枚くらいに出来そう♪

で、今朝、合戦のために兵を作ろうと思ったら・・・



20120224_01.png


兵が溢れて作れんwww



俺はアホなのかああああ



20120224_03.png



皆さん、刷新準備は計画的に!


は・じ・め・て・の ア〇ム♪

刷新スレ

こんにちは^^


皆さん、刷新後どうするかお悩み中かと思います


以下は29-32鯖から借りてきた画像です

20120222_12.png

さて、どうしよ?

刷新スレ代わりにたててみましたので、コメントのカキコご自由に♪

黒田・伊達連合受け

黒田・伊達の連合受け報告です


防衛負け~

20120222_01.png

彫塑、結構頑張りましたね (^o^)





同盟成績 1位 おめでとう!

20120222_03.png





個人成績 (10位以内) 

ちっぺさん 9位 だけ・・・

今回、戦雲の同盟順位は1位ながら、実はあんまりふるわなかったですねえ

平日合戦のうえに、刷新のアナウンスで気が抜けましたかね?

いちおう自分周辺の順位は・・・

おくにさん 12位、あきさん 13位、ゆっきさん 14位

んでもって ハク 18位


20120222_04.png


今回、風邪ひきで何も特筆すべきことなしです スマセン

しんどくって、横になりながら適当に凸しておりました

20120222_11.png






さてさて

東西戦の組み合わせ予想~

予想屋は、戦雲の頭脳クロスさんです

彫塑の組み合わせは、次戦での黒田家の勝敗に左右されるそうです


黒田敗北の場合

毛利+今川+豊臣 対 長宗我部+上杉+島津


黒田勝利の場合

長宗我部+黒田+豊臣 対 織田+上杉+今川


さて、皆さんはどっちがお好み?

いまさらですが”刷新”きましたね!

こんにちは~

ちょっと更新の間隔あいちゃいました

風邪ひいてまして、ちょいとつらめでしたが、今日はもうだいぶよくなった感じです (^o^)

それにしても、ずいぶん寒かったですよねえ・・・

それも来週は暖かくなるようで、ぼちぼち春の香りですねえ

花粉の厳しい季節突入www いやあああああ

20120222_06.png








んで、IXAのほうはというと、いまさらですけど

刷新きましたね~


20120222_05.png


もう、あと2回しか合戦ないんですね~

長い長いと思ってましたが、案内出てみれば、 はや! と思っちゃうこの不思議w

有難いことに、戦雲は来期どうすんの?というお問い合わせも何件か頂戴しております

まったく自覚はなかったんですが、戦雲って全国2位の同盟なんですね~

全国2位は凄いと思うけど、これが我が事という実感がまるでない・・・

来期については、これから検討します

彫塑の他同盟さんとも相談したほうがいいんだろうなあとも思っています

戦雲の今後が公開できるようになれば、またこの場でお知らせさせていただきます








ここで話題を変えて

姫くじ&祝くじ いってみよう


姫くじ 小雀


祝くじ 尼子経久


なんじゃこりゃああああ


炎くじも16連続黄色だしね・・・ はあ・・・

SS撮る気起こるわけもなし・・・ 殺風景でスミマセン





何か楽しいことないんかあ!

と look for したところ・・・



おー 去年の正月に配布された上杉謙信(上)が2枚あるやん

同カード合成じゃあ!

やけになってたので、わざわざついてたスキル50円で消して合成

結果は・・・

























20120222_02.png

ハク得意の第三候補成功! 
\(◎o◎)/


iPadだったので成功瞬間のSS撮れてません スマセン



では、のちほど、黒田・伊達の連合受けの結果を報告しますね

風邪であんまり参加できなかったけどね

ノシ

iPadが立ち上がらなくなったら・・・

島津防衛戦お疲れさまでした~

結果は、防衛勝利、おめでとうございます♪

しかし、ほとんど合戦参加できず、というか敵が見当たらず・・・

次回は黒田さんと伊達さんの連合受けらしいですね

連合だと標的には困らないんでしょうけど、黒田さん強いからこっちの身が危ういw


ところで、昨晩iPadを立ち上げようとしたらウンともスンとも言わない・・・

購入から1年経ってないので保証期間内のはずだけど、保証書とかレシートおいてないし、困ったなと・・・

アップルのサポートセンターに電話すると、なんと本体のシリアル番号で購入履歴も管理されてて、保証期間内なので大丈夫ですよ、とのこと

さすがアップル!

もともと保証書なんてなかったんですね

で、立ち上がらないんだけどって症状を伝えたら、サポートセンターのお兄さんが、電源ONボタンとOFFボタンを同時に長押ししてみてくださいとのこと

やってみたら、立ち上がった \(^o^)/

どうやらiPadのリセットボタンは2つのボタン長押しだったらしい

既に2台目なのに今まで知らなかったwww


というわけで、iPadユーザーの皆さん

起動しなくなったら on と off のボタン2つ同時に長押しで

まあ、普通これくらいは知ってるか・・・


昨日の昼ごろから急に喉と鼻腔が腫れてしんどかったんですが、iPad同様、今日ゆっくりリセットして治します~


そうそう、今日は合成全然ダメでした><

砲防1軍の本多正信氏に弾幕&真田丸の2面待ち2連続でトライしましたが惨敗w

まあ外れスキルもつかなかったのが救いですが、弾幕素材は高いので痛いwww

では ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

