

白くじ3,000枚の結果やいかに?

こんばんは


12月30日、今年最後のブログになりそうです


今日は7月の33+34鯖開始以来の白くじを集計した結果をまとめてみます


白くじ総数3,229枚


こんなに引いてたのかw


結構ゼニもちだったのね 知らなかった・・・


7月の結果

総数350枚 序265枚 上83枚 特2枚



8月の結果

総数171枚 序120枚 上49枚 特2枚



9月の結果

総数317枚 序237枚 上78枚 特2枚



10月の結果

総数448枚 序327枚 上119枚 特2枚



11月の結果

総数606枚 序464枚 上140枚 特2枚



12月の結果

総数1,337枚 序979枚 上347枚 特11枚


こうやって振り返ると、内政片付いた10月くらいから、徐々に白くじ引く数増えてますね~

そして12月はめっちゃ引いてた (゜o゜)

これ、自分の場合は、絶対に忘年会効果です

酔っぱらってポチポチしてたからね~ あんま覚えてないけどw

さて通算成績はと言うと・・・


7-12月の総集計の結果

総数 3,229 枚

序 2,392 枚 (74%)

上 806 枚 (25%)

特 21 枚 (0.7%)


白特はやっぱり 1% 未満なんですね

もうちょっと出てもいいのにねえ~

ただ、12月の白特はほとんど電光素材だったのが嬉しかった♪ (ほとんど無駄死にだったけどね!)

黄色は綺麗な確率で5枚に1枚

黄色で嬉しいのは、「鉄砲隊挟撃」持ちと「槍衾」持ちですよね

「迅速行軍」は青でも出るようになって価値が下がっちゃいましたよねえ

さて、やっぱ3,000枚も集計すると確率は収束しますね~

と、そこそこ労力かけた割には


何の変哲もないやんか! <`~´>


年末の最後の最後のブログのわりに


お粗末ですみませんでした <(_ _)>


ではでは、皆さんよいおとしを


明日は大阪城イルミ行ってこよっと♪

IXAあるある 第三スキルつきすぎw

こんばんは~


今日は朝、買い物行ったついでに、近所の神社にお参りに行ってきました


正月はめちゃくちゃ混む神社なんですが、今日はテキヤのおっさんが準備してるだけで参拝客ゼロ


ゆっくりお参りできました \(^o^)/


結構、神社好きなんです


でもね、IXA関係のお願いするのすっかり忘れとったw


「福くじ」引く前にはお参りいこう~っと♪


ところで、最近本当に第三スキルがよくつきません?私だけなのかな?


今日の第三スキルはこちら


どどん というほどでもないけど・・・












義兵素材!

20131229_07.png

義兵いらないんだけど・・・

でも山名さん引いたらとりあえず同種合成で槍衾狙ってます







もひとつ どん













第三スキル円陣成功!

20131229_06.png


ゼニーがないので売ろうかと思って、その前に清水さん一回だけトライしとくかー


と超軽い気持ちでいたら、円陣が・・・


よほど私のお店で働きたかったのか、それとも高値で他店に移籍したかったのか、はたまた、最近の姫武将ブームに負けてられないと発奮したのかは不明ですが^^


うん、おまっちゃん、うちで働いとくれ


採用決定!


あんたがうちの看板娘よ!がんばってね!


どうせうちには最近の若い姫は来てくれないから・・・


ってのは、おまっちゃんには内緒です ボソ


第三スキルといえば、この前も明智君に一発で第三スキルの烈火ついたんだよねー


電光狙いのときもことごとく、第二、第三だしね・・・


そうそう 白くじで今日も電光素材2枚ゲットしました


本当に最近よく電光素材出ます


うん、今日のふたりもきっと役に立ってくれるはず!


2連勝するぞー おー!


しこたま酔っぱらったときにトライします^^


シラフのときに成功したことないから・・・


え? これだけ第三スキルがよくつく今日この日に、何故捨てスキルつけずに第三スキル狙いで電光狙わなかったんだ?って (゜.゜)


それ聞く?



んーと



えーと



根性なしだから!


第三スキルを狙いに行って第一スキルついたショックのほうが大きいから、そのショックが怖いの・・・


だって、できる事やってダメなのは仕方ないけど、できることやらずに失敗したら、凹み三倍満でしょw


正月あけても報告なかったらまた惨敗したと思ってくださいな


あー あとランクアップ0→1に4連敗しましたwww (生贄ナシね)


3連敗しときに、今日はダメな日だ、明日にしよう、と頭で思ってたのに、負けず嫌いの体が勝手にポチしやがった・・・


明日はきっといいことあるさ!


そうだ、お参りいこう~♪

2013年最後の合戦も修羅でしたorz

2013年もいよいよ終わりですねー


掃除も年賀状も片付きました \(^o^)/


テレビはバラエティばかりで、完全に正月モードですねえ


さてさて


対織田 防衛戦終わりました~


意外に惜しかった

20131229_01.png


同盟1位おめでとう!

20131229_02.png


今回アクティブさんが少なかった印象

そりゃあそうだよねえ

年の瀬もおしつまった時期の合戦、皆さん忙しいですよね

私もご多分に漏れず、特に報告できる盛り上がった瞬間がないwww

ところで、福くじゲットのために、終了間際攻P稼ぎに焦っておられる方結構いらしたんじゃないでしょうか?

私もサブ鯖ではそうなんですよね^^


20131229_08.png


そんな方をお一人たまたま見かけました


出城から陣凸しまくってるんですが、終了間際のために、どこも無血・・・


みかねて、その方が払ったあとの領地に陣張りして「騎鉄でも何でもどーぞ」との陣名で待機


そしたらすぐに凸くださいまして



20131229_03.png

わお! まじでごめんなさい <(_ _)> 


カッチカッチやーん!と怒られました^^;


そりゃあ怒るよね・・・


いちおう、騎鉄でも何でもどーぞと言った手前、30コスですが本気で守りまして・・・


40コスにせず30コスでおさえたんだけど、そんなの伝わらないよね・・・


そのため、鉄砲を外した30コスで再度お出迎えすることに


20131229_04.png


攻P5,000突破おめ^^



あ!そうだった!ここまで書いて思い出したぞい! 


この前  天影出せえ!  って文句言ってたら、今回ほんとにでました


しかも23時に!


いや、別に休日は23時でなくていいんだけどね・・・


さあ天下チケゲット物語のはじまり~


23時00分 南西7に天影出現!



23時02分 南西6付近から陣張り部隊発射!

一番近くの陣がどこかを特定するのにちょい手間取った アセアセ

急げえ!世の中的に鈍足だけど、うちの最速部隊がんばれ~



23時21分 南西7到着

早く部隊セットするんだあ! アセアセ


23時22分 剣豪プラス着弾13分の赤2発を発射~ (23時35分着弾)

やれやれ 後は待つだけ

これで天下3枚揃うよね~

孫市とか島津さんとか、ひきたいなあ

天上って夢が膨らむよね! (妄想中)


















23時33分 天影陥落



 (゜_゜)




 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 




 早すぎる・・・ 



 (T_T) 



彫塑では10分以内に陣張りできないとチケもらえないんですね・・・


勉強になりました・・・


天影さん、もしよかったら次回は 北東 に出てくださいな・・・


彫塑って色々不利だよね・・・


総合P760万超えで、総合10位以内に入れないのは彫塑だけwww


20131229_09.png


こんな修羅の国では生きていけませんw


来期、まったり希望です  (T_T)

サンタさんヘルプ!

こんばんは~


クリスマスだから、白くじで赤が出まくるとか、そんな粋なはからい、あるわけなかったwww


課金くじはひけないので興味もないしwww


それでも今日は合成成功確率実は高かったりするの?とか期待して、また電光トライしました!


ショックのあまりSSとってませんが・・・


今日も3連敗しますた・・・


もうどれだけの藤堂さん、宇喜多さん、真田さんがお亡くなりになったことか・・・


電光通算成績 2 勝 25 敗くらい


ちゃんと弔いしないから呪われてるのか???


運営さん、仏壇と線香売ってください!


しかし、電光のときって、めちゃくちゃ第二とか第三スキルつくの


なぜ? (T_T) 


いっとき、50円ポチで第二第三が異常についたので、最近は銅銭だけでやるようにしてるんですが、今日も第三スキルがwww


最初から捨てスキルつける必要ねえじゃん!!!!!


スキルも全然レベルあがりませんwww


クリスマスと言うのになーにもいいことありません・・・


とどめは


4連続防衛戦 <`ヘ´> 


しかも防衛勝利の可能性がこれっぽちもない強豪織田さん (>_<)


さらに、同じ組み合わせ前々回やったとこだよねえ


おーい組み合わせには文句言わないので、いいかげんに


天影だせええええ <`~´> 


この前数か月ぶりに出たみたいだけど、平日の昼の12時だって・・・


あほかああああああああああああ


23時以外、天影出ても意味ねえんだよおおおおお


すみません、失礼しました <(_ _)>


あまりの苛立ちで、取り乱しますた


ちなみに、鯖開始当初のまだ上級兵も作れない時期にイベントありましたよね


あのとき以来、天影みてませんけど?!


あれ?あれ?おかしいな


こんなシャウトするつもりはまったくなかったし、天影のこと書くつもりも全くなかったに、どこでこうなったの?


これもクリスマスの仕業かあ!


サンタの野郎!


罰あたるで、おまえ・・・  というツッコミありがとうございます <(_ _)>


ではでは、年の瀬の押し詰まった合戦ですが、ぼちぼちやりませう


えいえいおー!

戦くじのこれまでの成績発表~

Merry Christmas!


なんと先ほど内チャで拝見したんですが、当同盟の「夜の帝王」さんが、婚姻届に押印したとか!



おめでとうございます!



いやあクリスマスイブにサインするとは、かっけええ!


私なぞ、内チャ見て、婚姻届なんてあったんだっけ???と正直まったく思い出せませんwww


そういやあ結構指輪どこ行ったんだろう???


結婚式以来はめたことがないや・・・


いやあ、それにしても めでたい \(^o^)/


で、なんで今日のブログ更新かと言うと、昨日のブログの反響が予想以上に大きく、あれをトップにさらしていると、マジ放火炎上になりかねないからってのは秘密です ボソ


なーんもネタないんですけどねえ


なので、今までの戦くじの結果を晒しまする


天:秀吉


極:なし


特:秀忠、諏訪、増田、津軽、佐々、宝蔵院、鍋島、浅野、諏訪


上:森、本多、吉良、羽柴、千代、片桐、毛利隆、京極、菅沼、豪姫、長尾、富田、安国寺、北条綱高、関、明智秀満、滝川、戸田、塚原、姉小路、信長、佐伯


天1、極0、特9、上22


うん 天が1枚出たから全て許す!


黒いのがゼロ枚なのも許す!


20131224_01.png


でも、実はこの秀吉さんって、最初の戦クジで出たんです


で、戦くじって素晴らしい!と思ってたら・・・


その後黒枠さえ出ません><


炎くじはもっとむごいです・・・


運営さ~ん、そろそろ確率リセットして元に戻してくれませんか~


それともまさか課金しろってことじゃないよね?


まだ禁くじ通算10枚引いてない臆病もんですけど、IXA大好きなんです


IXA大ファンなんです


どうか運営サンタさん、明日の朝、そっと私のプレゼントボックスに、白枠のカード、いやいや、贅沢は言いません、黒枠でいいので、忍ばせておいてくださいな


あ 赤の烈火素材でもいいですよ


じゃあ、明日の朝を楽しみにねます~


おやすみなさい~

防衛勝利はほろ苦い・・・

今日は2つ目の記事です


暇なんかい!


・・・


うん、仕事もあるし、年賀状も書かないと・・・


すぐにこっちに逃げてしまうダメ男です


はい 自覚はありますので、そのうち更生するでしょう


神様、どうか見捨てないでね <(_ _)>


さてさて、防衛戦にてモグラ叩き状態になると、毎度いざこざが絶えませんwww


ゲームなので楽しくやろうよ~


というのは皆さん同じはずですが、対人ゲームである限り、価値観の違いがこういうときに顕在化するのは致し方ないことなんでしょうね・・・


話題はずばり


ノックの必要性について


今日は(今日も?)、あくまで個人的な見解を述べますので、賛否両論あろうかと思いますが、そのあたりはひらにご容赦をば


一般にノックには2つの位置づけがありますよね


1.敵の兵種、兵数を探る目的


2.この相手は自分のものだと主張する目的


いざこざを避けるために、2番の理由でノック必須というルールでされているところもままあるようですね


私個人は、ノックの意味は主に1にあると思っていますので、ノックなしの本攻撃に賛成派で、ノック必須には賛成できないんですねえ・・・


というのは、ノック必須にすると せっかくのIXAのゲーム性 を損なってしまうからなんです


相手の報告書と敵襲状況から


おっ! この人の部隊、今は絶対出払ってるよね! よし! 今だ特攻部隊発射~



なんてことが、ノック必須だとできなくなります


私のようにカード弱いと奇襲は生き残る術でもあります・・・


それにノック必須と分かってたら、誰も最初の攻撃守らなくて、次の攻撃から守ればよいことになります


その間にも、その方に戦功を稼がれてしまうわけで・・・


もちろん、ノック必須にするお気持ちも理解はします


自分のノック着弾後に、ノックなし本攻撃で陥落させられると悲しいですよね


だけど、必須にする必要はないと思いますし、私はノックなし本攻撃の勇気に一票入れるタイプです


まあカード強い方のノックなしと、私のような微課金弱カード者のノックなしは、意味合いは実は大きく違うんですがねwww


それと、もう1つ思うのは、ノックして「これは俺の獲物だあ!」という宣言が個人的には好きではないんです


相手は血の通わないコンピュータではなく、「人」なんですよ


その人に対して、私はこの行為はとっても失礼な気がしてならないんです


とは言え、ここはお互い様なので皆さん許してくれるというか、違和感さえ覚えてない方がほとんどだと思いますけど、本来この行為って、ものすごく不遜な行為ではないかと感じたりしております・・・


そんなこんなで、個人的にはノック必須に賛同できないわけです


もっともノックが必要な状況もあるわけで、ノック必須派も必須でない派も、お互いによい落としどころをもって楽しくやりたいですよね~


ほんといざこざは嫌です (>_<)


ノック必須派の方々からは非難殺到必至のブログとなってしまいましたが、どうか放火は勘弁してくださいね~


火の用心 カンカン マッチ一本火事のもと~ カンカン


そう言えば、最近でも、子供会でこの夜回りやってるのかな?


皆さん、火の元には注意してくださいね~


ノシ

防衛勝利おめでとう

こんにちは~


もうクリスマスですね~


うちの子供はサンタさんがいないことを既に知っている年齢ですが、きっちり母親からクリスマスプレゼント貰っていました


Wii U とかいうのをもらった様子


いいなあ


まあ私はIXA以外のゲームはまったくやらないので関係ありませんがw


もっともゲームも「信長の野望」と「戦国無双」くらいしかやらない人でしたが、たまたまYAHOOのバナーに、信長の野望みたいな無料ゲームが出てたのでクリックしたのがはじまりです


思えばあのクリックが私の人生を狂わせた・・・


あのクリックが始まりで、まさかブログ書くところまでハマルとは予想だにしない展開w


もっと課金できればIXAもっと楽しいんだろうなあ、でも天4枚に廃スキルつけて天騎鉄凸しかやらなくなったら、きっとゲームクリアって感じで引退しちゃうんだろうなあ、カード弱いなりに頑張ってるのが楽しいんだよ、と合戦毎に自分を慰めつつやっております




さてさて、対豊臣防衛戦終わりましてでござりまする~



防衛勝利おめでとう \(^o^)/

20131223_01.png




同盟1位 おめでとう!

20131223_02.png



おくにさん6位、ゆっきさん8位、CR7さん10位 おめでとう!

20131223_03.png


合戦ハイライトは、開戦直後の10:00amから1:00pm頃までですね


防衛勝利できるか否かは、ひとえに立ち上がりに敵ランカーさんをどれだけ封じ込めるかにかかってますからね~


我が戦雲のホームグランドは北東ですが、北東は砦1さえ埋まらない不人気ぶりw


だからと言って70名の大同盟が北東砦しか攻略しないようでは到底防衛勝利は望めないぞい


ということで、今回は北東と南西の2方面攻略を同時進行しました


でも南西は北東から一番遠いところで、同盟員の皆さん遠目にしか陣がないwww


まずは陣寄せが必要で、一方、北東も戦功10位以内の方が3名おられたので、そちらも早急に攻略せねばならず、ほんと午前中は忙しかったw


10:00am 北東1出城攻略開始&南西1陣寄せ開始


北東1は豊臣5位同盟さん中心、南西1は豊臣6位&7位同盟さん中心というぐあい


11:00am 北東1順調に攻略進行&南西1ようやく陣寄せを終えて最初の合流弾をなんとか発射



11:30am頃 他同盟さんから南東1攻略完了の知らせがはいる


はええ~


南東1は豊臣の筆頭同盟さんが出されてたところです


恐るべし彫塑www


そしてそして、最初の合戦状況更新


微妙に勝ってる~ イケる!!!


これでさらに勢いづいた


12:30pm頃 北東1攻略完了


戦雲やったね!豊臣5位同盟さんが堅くかなり苦しみながらも強引に合流連発で粉砕


1つの出城に合流弾4連含む6発くらい撃ったのではないかと


いやいや、これ相手の防御P旨すぎでしょwww


という損害を顧みない力攻め


さすが戦雲!!!


普通は放置だよね・・・


2:00pm頃 南西1攻略完了


記憶が不確かですが、たしかこのくらいの時間だった?


昼食も摂らずにがんばりますた


この頃には北西1も攻略完了していたはずです もっと早かったのかな?


というわけで、午後には攻撃側と防御側の戦功比が40:60となり、ほぼ防衛勝利確定~


いやあ忙しかったw


彫塑の皆さん、豊臣の皆さん、お疲れさまでした~


さてさて、この後は、攻撃側、防御側ともにあまりハッピーでないモグラ叩き状態になるわけですが、モグラ叩きについて思うところはまた後日ということで


そうそう、内チャにて、戦クジで天島津さんを引いたとの報告アリ


羨ましすぎるwww


にぐさん、おめでとう♪


運営さん、私も島津ひかせて~


この場でよければ運営さんの努力を褒めちぎってあげるからね

3連続防衛戦開幕直前

おはようございます


3戦連続の防衛戦となりました対豊臣戦がいよいよ開幕です


合戦直前の状況はこんな感じ

1221_01.png

陣張りは彫塑が圧倒的であります




1221_02.png

陣張りがんばった!!!


今回、防衛勝利すれば、次回攻撃側になれると信じて、彫塑軍団頑張りますよ~


11:30amの時点でほぼ防衛勝利の見込みがあるかないかは決まると思われます


彫塑の皆さん、豊臣の皆さん、よろしくお願いします ペコリ

社会人のIXA事情

只今、新幹線にて東京~大阪間を移動中のハクです


さて、社会人のイクサーの方が多いと思うんですが、平日合戦でも結構昼間にINされてる方いますよね


皆さんどうやってINしてるんでしょうね?


少し同盟内で聞いてみたところ、、、


1.トイレに籠ってスマホ

これって、よっぽどお腹の弱い人と思われてるんではwww


2.10分とか20分の休憩時間に全力IN

これはカードがよほど強くないと短時間で戦功やポイント稼げませんよねえ

初期投資が結構必要なお金持ち社会人イクサー専用かな?


3.オフィスのPCを2画面に分割してIN

これ超うらやましい!

うちは会社のPCからのネットアクセスは全て監視されてるので100%不可能ですw


4.電車移動の多いお仕事の方は、移動中にIN

これ私です

以前は平日は夜までまったくINしてなかったんですが、あまりに昼間に陣を払われちゃうので、WiMaxを契約しました

IXAのためだけにですよ!!!

でもよく考えたらWiMaxって月4,000円弱くらい払ってるんですよねえ

これ禁くじにまわしたほうがいいんじゃないの???

という葛藤を抱えながらもIXAは超微課金を貫いております

どうなの これ?


皆さんそれぞれ平日は苦労しながらINされてるんですねえ


他にも苦労してINされてる方、是非INの仕方を教えてください


次回は土日合戦、ガッツリいきますよ~


って陣張りは平日なんだよね・・・


豊臣さん、北東砦でお待ち申し上げております ペコリ

酔っ払いの仕業

最近、白特がことごとく電光素材なんですよ~


まあ200枚に1枚くらいしか白特でてないと思いますが、先週から5枚電光素材ゲット!!!


電光15連敗以上してて、実は本鯖で誰一人電光ついてないんですかねwww


で、昨晩、忘年会で超酔っぱらって24時を過ぎて帰宅しまして


「なんか今日は電光がつく気がするぜい!」


と、いつもそう思いながら連敗街道まっしぐら中なんですがwww


そこは酔っ払いなので気にも留めてない


そして、いざいざ勝負!!!


一回目~






ポチ









20131217_01.png


マジか!!! \(^o^)/





よっしゃあああ 調子に乗ってもう一発~




ポチ















20131217_02.png


うそ? \(◎o◎)/


今日はついてるぜえええええええええええええええええ


鉄砲隊布陣がついてるところは突っ込まないで><


お察しの通り、迅速行軍のカスですw


そのあと調子に乗って3枚の電光素材を使いましたが、世の中そこまで甘くありませんでした


で、今日また電光素材引きました


火力全盛の3期目の終盤に電光つけて喜んでるってのもなんだかなあ・・・


でも嬉しいです♪


皆さんにも幸あれ!
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

