

対石田防衛戦

最強の呼び声高い石田家との防衛戦終わりました~


まずは結果

合戦状況 - 戦国IXA20131129

安定の防衛負けです


石田戦ということで、盟主城防衛警戒レベルMAXで臨んだ本合戦です


我らが盟主城「風雲山ちっぺ寺」の運命はというと


10x10マス全て青陣 \(^o^)/


超安定でした~ しかも東西戦の大殿城もびっくりの加勢部隊数だったようす


これにて本合戦の最優先目標を達成!!!


陣張り、陣払い、加勢くださった同盟員の皆さんに海より深く感謝です <(_ _)>


さて、個人的には合戦両日とも22時まで仕事で、ガッツリいけたのは深夜だけでしたが


めっちゃ楽しかった~


合戦に参加された彫塑の皆様、石田の皆様に感謝!


戦雲の皆さんありがとう


お手合わせいただいた石田家筆頭同盟の皆さんありがとう


さてさて、合戦を私の目で振り返ってみます


初日、我が戦雲は、いつもの防衛戦と同様に北東砦の掃討


彫塑の北東に出してくる方は、防御P稼ぎの放置系の方が多いです


とは言え、無血も結構あるんですが、石田さんは


無血の出城が全くと言っていいほど無い!


やっぱ石田はすごいなあ~と実感


とは言え、北東はノンアクさんがほとんどで、激しい撃ち合いもなくまったりと一日目は終了


そしてそして二日目!


いや~ ほんとに楽しかった~


北西1砦の全出城20のうち19を占拠し、砦周辺をほぼ完ぺきに真っ赤に染めて強烈な存在感を示している33+34鯖最強同盟の一角  石田家筆頭同盟さま へレッツゴー


えっと ちなみに最初から計画していたわけではないですw


攻める出城がなくなって、盟主城から近い北西1の出城が全て健在だったから


まあノリですな


個人的には、最初は暇つぶしと、かの有名な同盟様の反応を少し見てみたいくらいの軽~いきもち


ほんでもって18時頃から超まったりと陣寄せを開始


同盟員さんの集まりもまばらで、これ本当に陣払いを進めて出城まで到着できるの?というくらいの超ゆる~いスピードで陣寄せ


てなことをしているうちに、ぼちぼち同盟員さんも集まってきた20時頃(だったと思ふ)、石田家筆頭同盟さんからの陣払いがポツポツ始まり、色んなところで悲鳴が


うぎゃ~


はええ~


つええ~


やられた~


ここからは熾烈な陣取り合戦突入


陣凸合流弾で吹っ飛ばしたり、吹っ飛ばされたり


はたまた高速部隊や天騎鉄部隊で陣をとったりとられたり


まあ仕事しながらのながら参戦の私は、既に陣寄せ出来てたのもあって、同盟員さんの踏ん張りに任せるしかなかったんですがw


みんなごめんねwww


しかし不肖白騎士やりましたよ!


各地で激戦が繰り広げられる中、最もアクティブに戦雲を苦しめていたお方の騎鉄部隊を撃退!


うっほー 俺やるじゃん \(◎o◎)/


ちょっとはお役にたったかしらん?


内チャで無口系だったし、合流乗ってなかったんですが、いちおう少しは働いてたことここでアピールしときまっす 防衛ばっかりですけど^^;

合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA20131129_01
合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA20131129_02
合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA20131129_03

ちなみに、↑全部攻撃武将のレベル10スキルみえまくりw


怖すぎでしょwww


そして22時に仕事が終了し、おれも本格的にやるべー


22時半頃、際限なく泥沼化しつつあった陣取り合戦を打開するべく、敵襲激しい中、出城に合流弾飛ばそうせー!!!


おー!いっくぜー!



発射~



ドキドキ(この間にも敵襲は続く)



陥落おめええええええええええええ



やったあああああああああああああ



盟主城でもないのにこんなに盛り上がったのは始めてです



いやあ、それほど石田家筆頭同盟さまはつおい



ここで、盟友459さんも陣寄せ終了し出城攻撃に参戦!


これでさらに勢いづいて、ここから石田家筆頭同盟さまへの出城に合流弾を飛ばし続けて終戦~


ほんっとに石田家筆頭同盟さま、お相手ありがとうございました


楽しかった~


IXAの楽しさはこの駆け引きですよね~


だからやめられない


しかしRI〇Iさんの人気には驚きましたw


うちの同盟員さんで殺戮マシーンさん(仮名)は求婚してるし、夜の帝王さん(仮名)は追っかけまわしてるし、やはり話題性十分


間違いなく33+34鯖のMVPですね


色々感謝な合戦でした~ 乙


対石田防衛戦 陣張り~

こんばんは~


いつもながら陣張りだるいっすねwww


自動陣張り機があったら5万銅銭で買うんだけどな・・・


さて、最強の呼び声高い石田家との防衛戦の陣張りでーす



我らが盟主城の22時現在での様子はというと・・・


地図 - 戦国IXA20131126

ほとんど真っ青\(^o^)/


そんでもって、なんで「風雲山ちっぺ寺」かというと(寺がポイントね!)



同盟員さんのプロフカードが軒並みこんなだから


同盟情報 - 戦国IXA20131126


さてさて、風雲山の悪僧たちが立て籠もるちっぺ寺の運命やいかに?!


乞うご期待!!!


焼き討ち止めてね

雨かあ

今日は、病院3件回りです


不精なもんで少々調子悪くても病院などいかず、ぎりぎりになってまとめていく


夏休みの宿題といっしょです^^


いまもっとも調子悪いのは目で、次に鼻、そして歯と、すべて顔面に集中しとります


どこが悪いかと問われれば、残念ながら「顔が悪い」ということになるんでしょう


これがシャレになるかどうかは微妙すぎwww


ブログに関しては、最初だから張り切って更新いるわけではなく、物珍しくて楽しんでます♪


ところで、ブログのリンクみてもらえました?


ノエルさん、てつつさん、リンクご快諾いただきましてありがとうございました~


早速貼らせていただきました^^


お二人のブログは読みやすくて面白いですよね~


私は自信をもって言えます


私には面白いブログは書けません エッヘン


日記というか、備忘録というか、つぶやきを綴っていくつもりです


私の所属同盟である戦雲乃夢の皆さん、実名出すなよーって方は、ハク宛てに書状下さいませ


でないと、勝手に名前だすよ~ 勝手にあんたたちのおっそろしい合戦報告書貼っちゃうよ~


そうなんです


うちの同盟には、、、


彫塑一戦撃破筆頭の○原さん


天を引きまくる鬼畜さん


天を売買する廃姫さま


騎鉄しか作らない殺戮マシーンさん


とか、怖い人いっぱいいるんですwww


なんたって 盟主が一番怖いんですがねw


私などカスみたいなものです


いい人もいっぱいいますよ


あ 上の方が悪い人という意味ではないです 怖いだけですw


今後、同盟の紹介とか、自分のIXA観など綴っていきまする


画像がないとさみしいので、今期作った次期防衛1軍候補お二人を紹介しておきます

部隊編成 - 戦国IXA

部隊編成 - 戦国IXA02

そうです


超微課金の私には清水さんからの合成がいっぱいいっぱいですw


ましてや清水さんから義兵を狙うなどという甲斐性もなくwww


お願いだから天騎鉄凸とか勘弁してくださいね


こっぱミジンコだから・・・

対石田攻撃戦

さて、毛利と並んで最強の呼び声高い石田家との合戦を振り返ってみたいと思います

まずは結果から

2013y11m24d_130613076.jpg

順当な攻撃側勝利です

しかしまったく勝った気がしなーいのだ!!!

平日の夜に頑張って50前後の陣張り

初日の夜にINしたら陣がなくなってた・・・

2013y11m24d_134839916.jpg

こんな感じが2ページ続く・・・
(唯一の赤色はたまたま昼休みに覗いたとき)

気を取り直して、同盟員と協力して砦周りの陣払い

↓珍しくスキル出てるので記念にSS撮った
合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA
ちなみに、33+34鯖で最も人気のあるお方に凸したときのものです^^

そんでもって、ほとんどは上のSSのように無血・・・

2013y11m24d_134929961.jpg

こんな感じが3ページ続き、陣払いはまずまず

明日は盟主戦やるぞーって感じで、初日は陣払いだけで終了



しかーし


二日目、夜にINしたら、前日陣払いしたところが全部元通り・・・

もうSS貼る気しませんってwww

真っ青な合戦報告書也

この時点で相当に凹みモード・・・

こんな仕打ちに負けないぞ!

と、陣もないのに無理やり盟主戦を提案!!!

予想通りなんですが、盟主城周辺陣払い中に、対象同盟でない同盟から横やりが入る

もともと集まり悪かったのもあって盟主戦中断orz

二日目終了

どうなのこれ?INしてないときの報告書酷すぎない?!

マジつまらああああん!!!

これも戦略と言えば戦略なんでしょうが・・・

真面目に昼間働いて♪

夜に多少の無理して陣張りし♪

しかし日中にことごとく払われて♪

それでもめげずに夜に陣払い♪

しかし次の夜には、あら元通り♪


やる気の維持が難しすぎでしょ(T T)


引退すら考えさせられる合戦でした・・・

こんな合戦ばっかだと、休日イクサーの皆さんは引退しちゃうよね・・・

ということで、なんとかモチベアップのために、このブログをはじめたわけであります

ちなみに、トドメは電光10連敗超えw

やれやれ・・・


休日イクサーの皆さん、一緒に我々なりの楽しみ方を追求しましょうねー


そうそう、うちの盟主、病気療養中であります

次回も平日合戦、どうか石田の皆様、あまり休日イクサーのモチベを奪わないでください


盟主城200部隊加勢だー

ブログでもやってみるかな?!

ぼちぼちブログでも書いてみるかも?です

自分自身これが続くとは思えないんだけどねえ ボソッ ^^;

まあモノは試しでとりあえず始めてみまーす

ということで自己紹介ですが・・・

出身地:33+34鯖 長宗我部家

プレイスタイルその1:重課金&職業イクサー になれるはずのない微課金&休日イクサー

プレイスタイルその2:弱きを助け、強きを挫く ことができるよう強くなりたいw

プレイスタイルその3:皆で楽しむ♪

モチベ:どの鯖でも中の下以下の長宗我部家を強くしたい~

好きな戦国武将:真田源二郎幸村の熱烈ファン

というわけで、これからブログはじめますので、よろしくどす

リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

