

合成キャンペーンの結果

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


今日はアウトレットにスーツ買いに行ってきました


最近、服はアウトレットでしか買ってない気がする


しかも春と秋の年2回だけ


アウトレット以外では、どこで服買えばよいか分からないです

(´・ω・`)

完全にダメ親父だなw


ま、親父は親父らしく生きてゆきます


さて、スキル追加合成キャンペーン始まりましたね

20151107_04.png


このキャンペーンのために、最近素材を買い集めていたつもりでした


代表的な素材は以下のような感じ

(特)板部岡×1、(特)梶原×1、(特)十河×1、(極)真田信之×1、(特)京極高次×3

書き出してみたらたいしたことないなw


素材ではなく育成候補として購入したものには

(天)毛利輝元、(極)甲斐、(極)長野


何かいっぱい銅銭使った記憶があるけど、計画性がないせいか我ながらまとまりがないというか何というか・・・



さて、合成のほうですが・・・


まずは(極)真田幸村


20151107_05.png


先日、同一合成に2連続で失敗し、S2スキル 『焔 六冥銭』 を諦めました


同一なんてそうそう成功するものではないのは分かっていながら、失敗するとやっぱり凹みますね


しかし、その敗北を乗り越えて、本日ハクが生涯はじめて手にした板部岡さんを溶かすことに!


そうなんです


わたし、板さん初体験なんです


これをハクの戦国武将最もお気に入りの幸村に溶かすのであります


めっちゃ緊張の結果は・・・









20151107_01.png


嬉しい! というよりほっとした 


(〃´o`)=3 フゥ


いやあほんとによかった


馬砲対応の幸村さんの出来上がりです



調子に乗って(天)毛利輝元に、修羅狙いの梶原さんをぽちっとしましたが、あえなくなにもつかず敗退


修羅の道はほんとに険しいっすね




次は防武将です


馬防用に購入した甲斐さんです


20151107_06.png


この甲斐さんに京極高次を溶かすのであります



エイ!







20151107_02.png


お!一発でついた!



調子に乗って連続で、京極高次さんをエイ!








20151107_03.png


奇跡の2連続!!!


さらに調子に乗って、(極)平手さんに京極高次さんを溶かしましたが、これは失敗 ><


も1つ、(極)真田信之の同一合成もあえなく失敗 ><


個人的には信之の同一失敗がかなりショック


ま、でも今日は1万銅銭以上の素材を溶かした勝負で6戦3勝と、過去にない高成績でした


よかったよかった


銅銭残り少ないですが、(天)輝元まだ何もスキルついてないんだよね


これを急いで仕上げなきゃ


修羅の援兵つけたいけど、きっとハマるんだろうなあ・・・


弓馬の良いスキルないかしら?


では今日はこのあたりで ノシ


風林火山にトライ!

今日はIXA占いが455


ハクはIXA占い信奉者です


IXA占いが全て4以上のときはカードの引きが良い気がする


だからそのときしかクジ引かないんです


お陰で戦クジはたまるたまる


この前まで32枚ありました


2週間ほど前にもixa占いがオール4以上になったので10枚引いたのですが


そのときは、新極の鍋島さんが出ました


その鍋島さんは、この合成キャンペーンの軍資金にすべく既に売り払いましたが


そして、今日は一発目で、極・真田幸隆さんが降臨しました
\(^o^)/


合成素材として、梶原さんの次に欲しかったカードが来たんです!


早速、合成トライです~


もちろん狙うはS1の天スキル風林火山です


そのために、素材カード作りをしこしことやりつつ、スキルがつく傾向をみておりました


こんな感じです


第1 × × × × ×


第1スキルがついた後、5連敗です


続いて・・・


第2 × 第1 第1 × 第3 第1


ここで素材完了しました


しかし、このまま本チャンいくと次は×のパターンではないのかい?


ということで、1回はさんで本チャンに行こうと思って捨て合成した結果


×


本チャンいかなくてよかった~


今の流れでいけば次はつくのではないの?


捨て合成する銅銭ももったいないし、いったれえい!


って、一体誰に風林火山を狙うのかというと・・・


201505012_01.png


光姫さんです


実は、光姫は素材にしようと思っていたんですが、固有スキルが発動30%/攻撃力40%アップというじゃありませんか?


ハクのような微課金者は、こんな天並みのスキルを合成で失うわけには絶対に行かないのです


素材のうまみはそのまま活かす


それと、風林火山のような天スキルであれば、現1軍の天武将にスキル付け替えを狙うという選択肢もありますが、ハクは原則スキルの付け替えはしません


それをやると合成地獄にハマルのでやってはいけないと、師匠の貴さんにきつく諌められておりまして、弟子のハクはその言いつけだけはしっかり守っているのです(貴さんみてる?)


ちなみに、ご本人の貴さんは合成地獄にハマりまくって、でも度重なる失敗の末に「破軍星」を成功されました


私は地獄にハマるのは嫌だし、そこから抜け出す自信もないので、スキルの付け替えはやらないのです


というわけで、まだスキル枠の埋まっていない光姫さんに風林火山をトライすることにしたわけです


合成テーブルは以下の通り


201505012_02.png


準備は完璧!



いざ勝負!!



風林火山ついてね!!!




ポチ















ぬおお!赤い!!!


















201505012_03.png




(σ ̄▽ ̄)σびみょ~!



弓以外に対応するほぼ全攻の光姫さんの完成です


でも1つの兵科でしか使わないんだよなあ・・・


古典厩の発動35%/攻撃20%アップって、騎馬隊剛撃と一緒じゃんwww


ま、何もつかないよりましだね


戦クジあと20枚


また素材が来ないかなあ?


(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆

合成キャンペーンのゆくえ

最近、ちょっぴりマメにブログ更新しています

さて、皆さんスキル合成キャンペーンうまく利用されてますでしょうか?

201505011_01.png



ハクは、かねて↓の人のS1を馬攻部隊に移植したかったんです

20150508_01.png


ご存知、修羅の援兵です


合流攻撃時、レベル10で、発動25%、槍弓馬の攻撃力50%アップの脅威の合流スキルです


私はヨワッチイので、ソロで敵城を落とすことなんてできません><


だから合流スキルがあれば十分なのです


このキャンペーンに合わせてコツコツと7枚の梶原さんを買い集めました


銅銭いっぱいかかったよ~


でも、その苦労もこのキャンペーンで報われるはず!


修羅の援兵×4 の報告書とかみれるかも♪


ウキウキ


そして、次々とトライしていきました


結果は・・・











無残 6連敗


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



もうダメ・・・


失敗を重ねて、できあがったのは、こんなカードです




20150508_03.png


めちゃくちゃ普通・・・


面白味も何もない


正直、スキルレベル10にする気がまったく起こらない・・・


ε-(ーдー)ハァ



で、そもそも梶原さん7枚あったんですが、6連敗したところで移植を諦めました


第1候補「修羅の援兵」の状態まで持っていっても2連続失敗とかwww


しかし、ハクは「修羅の援兵」の発動をどうしても見てみたいのです!


そこで、最後の1枚の梶原さんは、そのまま馬攻武将として使うことにして、スキル合成開始


完成した梶原さんがこちら




20150508_02.png


これまためちゃくちゃ普通のスキルしかついてないのですが、ハクにはこれが限界です><


でも、上の井伊さんよりも、こっちの梶原さんのほうがよっぽど鍛えようって気になるんです


いちおう、全スキル発動したら95%アップだからね




ハクの報告書に梶原さんが出ていても、特武将なんて使ってるんじゃねえよ!って怒らないでくださいね><


ハクは梶原さんが大好きなのです❤




皆さんは、狙ったスキルがつきましたか?


このブログを見てくれている皆様の合成に幸ありますように♪


くっそー いつか修羅の援兵成功してやる~

ランクアップキャンペーンは危険!!!

ランクアップキャンペーンの確率上昇なんて絶対ウソだろお!



としか思えない事態が発生



☆4→☆5の確率96%に失敗した次に



☆3→☆4の確率89%に失敗しましたorz



おいら1%未満の確率を引き当てるほど強運じゃないっすよ・・・



IXAの確率を信用したおいらが大バカでした



「IXAの確率信用できないからランクアップは100%以外はやらない」



とよく言われますが、まさかそんなことはないだろうと思ってましたが><



まあ、廃様たちの間では当たり前のことを、お前は何を今さら騒いでんの?って感じではありますが・・・



微課金の私はそんなに被害にあう機会もなかったもので、今さらながらにショックを受けております



こんな目にあいながらも課金し続けてる廃様たちって、めちゃくちゃ人間できてますよね



.+゚*((尊敬))○o。(o´∀`pq)。:゚+



わたしだったら、すぐ引退しちゃうだろな



私も今後は100%でしかランクアップやりません



皆さんも気をつけてね~

なにゆえ砲防ばかり・・・

こんにちは_φ(・ω・`)


開幕しましたね~


小姓をふんだんにもっているわけでもなく、★5剣豪を揃えてるわけでもないので、毎度立ち上がりはきついです><


剣豪鍛えときゃよかったあ・・・と毎回思いますが、喉元過ぎればなんとかで、そんな面倒なことできない・・・


というか、そもそも★5にランクアアップするための生贄を育ててないのよね


まあ、そんなわけで、周囲がガンガンレベル上げて、どんどん所領を獲得していく中、ハクはまだ所領2つですw


資源もないので、内政もすることがなく・・・


年度末の慌ただしさも先週末で片付き、せっかく心穏やかにインしたのにやることがないとは悲しい><


そんなときに、前期にもらったイベカード「戦姫の饗宴」が目に入って・・・


そういえば、コス4と重いために加勢部隊にまわすかどうか悩んでいた伊達政宗がいたよね


こいつに溶かしてみるかな


と暇に任せて、何の期待も持たずに




ポチリ





















20150321_02.png


うぉおおおおおおおおおお




なんと!これで砲防関係のイベカード3連勝です!!!


鮭延に君臣豊楽成功



花舜夫人に菖蒲成功



で、今回です


攻スキルはまったく成功しないし、そもそも攻武将が出ないのに、よくもまあ砲防武将と砲防スキルばかり集まるものです・・・


きっとそういうアカなんでしょう


運命には逆らえませんねw


城主レベル上がらないし、内政やることないし、腐っていましたが、この合成の成功でほんの少しモチベがあがりました \(^o^)/


城主レベル20以下の皆さん、のんびりがんばりましょうね~


ノシ
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

