

夏くじ1日目♪

( ゚▽゚)/こんばんわ


夏くじってのが出てるんですよね


皆さん気付いてました?


ハクは微課金イクサーでめったに課金くじ引きませんが、こういう季節限定くじだけはしっかり引くことにしています


早速引いてみました~



エイ



20150724_01.png



なんじゃつまらーん・・・


犬村さんは一時期たくさん買い込んでたことがあったんです


礼の八犬士(槍弓馬攻40/20)に凝ってたことがあったもので


来期に備えて槍弓馬対応は貴重だし、微課金にやさしいスキルですよね^^


とは言え、相当物足りない破壊力ですがねw


で、今もその時のが数枚残っているので、いらねいんです・・・


とガックリしてたらプレゼントボックスに何か入ってる?!


なんと!


小姓★3がオマケでついてきてたお @@


犬村さんでも許すぞよ!


さて、明日はわたくし生まれて初めてのオフ会参加です


はじめてリアルでIXAの会話ができる


めっちゃ楽しみ♪


明日の夏くじはそこで引くことにします^^


ラタさん明日行くから待っててね~


ノシ

IXA占い555で戦クジ10連の結果

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


3連休最終日からはじまった鈴木防衛戦は、戦功たったの10万差で毛利が防衛勝利しました~


久しぶりの防衛勝利♪


いいもんですね^^


ここのところあまりインできていなかったので兵舎が溢れてて、今回は赤17万消費と大量消費しました


気持ちよかった~


砲は距離があると遅いので使えないのと、砲部隊は1部隊しか持ってないので、どうしても赤頼みになりがちです


さて、昨日、IXA占いがオール5だったので、戦クジ10連引いてみました


その結果はこちら・・・



20150722_01.png


上5枚、特5枚


極は来ませんでしたが、和田さんと犬山さんという良素材が2つ入ってるし、50%で特なので、やはりIXA占い555はそんなにわるくないっぽいのでしょうか




そして本日、IXA占いは355


5が2つ揃うこともそうそうないので、戦クジはまだ50枚残っているしで、本日も戦クジ10連引いてみました


その結果がこちら・・・



20150722_02.png


3枚目に夫人きたあ!


他は小幡さんが砲攻素材で使えるくらいですかね


上5枚、特4枚、極1枚


2日続けて50%が特以上でした


ちなみに二日とも、新武将が出てから戦クジにトライしたとか、そういう下準備的なことは一切してません


引きたくなった時の気分に任せて引いています


今回の結果が良いのか悪いのか?


判断するのは貴方です


IXAくじ占い信奉者のハクは、今後もIXA占い2つ以上5が揃うか、オール4以上のときしか戦くじを引かないでありましょう


ノシ

メンテ後金くじ2枚と銀くじ1枚の結果

|。・ω・|ノ コンバンワ☆


明日からGWです!


ちょー嬉しい!!!


とは言え、明日は自宅で仕事なんですが、それでも嬉しい!


で、今日は子供と約束をしてたので、合戦の日の如く早々に会社を退散してきました


子供との約束とは・・・


餃子の王将で「日本ラーメン」を食べること


「日本ラーメン」って何?って感じですよね


これです



20150430_02.png

日本の味、ここに極まる。
国産食材で彩られた
白しょうゆ風味の国産ラーメン。
※一部調味料等は外国産を使用しております。



王将のラーメンなんて美味しいわけないやん


と思いつつ、子供がラーメン大好きで、「王将の日本ラーメンが食べたい!」と言うので行ってきたわけです


お味のほうは・・・


これが、ちょー旨かった!


めちゃくちゃお勧めです


王将のわりには680円と値段が張るのも納得の味です


わたしラーメンのスープ全部飲んだことないんですけど、ってかほとんど残す人なんですが、はじめてスープを全部のんでしまった


ま、今日は多忙で朝から何も食べてなかったので、かなりバイアスの入った評価になってるかもしれませんので、そこのところだけご承知おきを




さてさて、IXAのほうは最近ちょっぴりモチベ高めのハクです


理由は以下の通り


① 小姓の応援のおかげでサクサクと城主レベルがあがった

② 新同盟の居心地快適なうえに、エースが鬼のように戦功稼いでくれるので、不肖ハクも頑張らないと申し訳ない><

③ 目標が明確(期待値100万以上の馬攻2軍を作る)



というようなモチベに支えられて、今期はまったり&ひっそりやるつもりが、結構ガッツリやっております (*´∀`*)


なかでも一番大きいのは「小姓の応援」かなあ


あれのお陰で、城主レベル上げのスーパーストレスから早期に開放され、2戦目から下級兵とはいえ、かなり合戦楽しめました


運営さん、絶対、刷新毎に小姓の応援キャンペーンやるべきですよ!


刷新時の引退者が減るよね


ってか、もうこの楽さを知ってしまったので、来期このキャンペーンなかったら絶対引退するね



それにしても、うちの同盟のエースは凄いです


ご本人はどうやら今期は流している程度みたいなんですが、凄いのよね


ちなみに、まだハクの所在は明かしていませんが、それなりに気付いてくださっている方もおられるようで、この前もご挨拶凸を頂戴しまして、あやうく本領陥落しかけましたorz


ま、同盟員のメンツみればすぐにばれる感じではあります


くれぐれもご挨拶はお手柔らかに (;人;) オ・ネ・ガ・イ


ちなみに前期も同盟の居心地は快適だったんです


その古巣の義風堂々は、ハクが抜けても堂々の最上家筆頭、さすがです


ってか、私の存在など誤差にさえならない強同盟です


義風のお仲間は、今期は名前が変わってて誰が誰だかはっきりわかりませんが、貴さん、黄泉さん、大将の3人は相変わらずの暴れっぷりのようですね


怖い怖い


さて、ハクの今期の目標は馬攻の期待値100万超えの2軍を作ることですが、このモチベは前期最後の東西戦がきっかけなんです


この東西戦で、砦凸時の攻撃力が、砲攻1軍(焙烙)がときに100万を切るのに対して、馬攻1軍が170万とかw


烈火&挟撃という不安定さのせいですが、生産コストなど考えると、砲攻2軍より、馬攻2軍を作るべし!という結論に至ったわけです


ちなみに、ハクは微課金ゆえに、スキルレベルオール10の砲攻1軍と馬攻1軍を作るのはちょーたいへんだったんです


それを作るために1軍以外の極は全てある程度強化してから高値で売っぱらうなどしていたので、2軍はもってないんですよね


いちおう、砲攻1軍、馬攻1軍、砲防1軍&2軍、速度1軍と、ようやく1通りが前期に揃ったので、今期は馬攻2軍に進出というわけなんです


槍防1軍&2軍、速度2軍、攻剣豪1軍、防剣豪1軍と、鍛えたいのは他にもたくさんあるんですが、捨てるものを捨てなければ、拾うものも拾えないぞ、ということで・・・


とにかく今期は馬攻2軍の作成がんばりまする (。・ω・)ゞ




さてさて、ようやくタイトルの課金くじの話題です


デッキ課金、資源ブースト(鯖開始時のみ)、スキル合成時の50円課金、季節限定くじ、通常はこれら4つにしか課金していないので、課金額は月に3,000円くらいです


しかし、最近モチベが上がっていることと、明日からGW突入というウキウキ感から、メンテ後に金くじ2枚と銀くじ1枚引いてみました(半年に1回くらいこういう気分になる時があります)


結果は・・・


20150430_01.png


おわってましたorz


でも、今期はたまに禁くじまわしてみようかと思っています


少数同盟なので、一人一人の実力が如実に問われるもので


ま、最大でも月に1万円ですけどねえ


そうそう、ちょっと前に春くじありましたね


ハクの結果は以下の通り



犬山道節

稲富一夢

序武将★2



多いに期待はずれでしたが、犬山さんという良砲防素材が1枚あっただけヨシとしますかね



ではでは今日はこの辺で


GWもお仕事の方は大変ですけど、頑張ってくださいね~

IXAにクリスマスはあるのか?!

( ゚▽゚)/コンバンハ


今日は26日で既にクリスマスは過ぎていますが、昨日まで巷はクリスマス一色


IXAくじにもクリスマスサービスはあるのか?


ってのは、イクサーの興味の1つではないでしょうか?


小生、ご承知の通り、ほとんど課金くじ引きません


春とか秋の季節限定くじをいれても、年に10枚引くかどうか?


そんな感じです


昨年はこの時期だったかに天祭りがありました


そのときに、あまりに同盟内で天報告が相次いだので、こらえきれずに清水の舞台から飛び降りる気持ちで2枚だけ金くじを引きました


そのときに明智さんが降臨という奇跡が起き狂喜乱舞しました♪


そんな良い想い出もあるんですが、クリスマスだからって禁くじ引こうって気には全然なりません


そんなハクですが、今朝、IXA占いが444だったんです


IXA占いが3つ全て4以上のときって、経験的にくじの確率がアップする気がしています


なので、炎2枚と火が1枚あったので、炎・炎・火の順で引いてみたところ、赤・赤・黄


悪くない


クリスマスだし課金くじ引いてみるかな?
(いや今日は26日なのでクリスマスではないんだけどw)


なんとなーく、ハクには超珍しく銀くじをポチッと


先ほどの炎と火の結果も含めた結果がこちら

















20141226_01.png


でた @@


無課金・微課金の憧れ白枠降臨です \(^o^)/



20141226_03.png


とは言え、育てること思うと、ちょっとくらっとしたりするんですがw


微課金には天様を育てるのは超負担ですwww


誰かこの子が成人するまで育ててください


(*´・ω・)ノ゙。゚.oぉ願い♪o.゚。



いやあ、それにしてもIXAにもクリスマスはあるのかもしれないと思いました



クリスマスとは全然関係ないのですが↓の人、ここのところ出過ぎですwww


20141226_02.png


この人達どうしたらいいの?


電光素材以外に使い道あるの?


誰か教えて~


砲攻天か馬攻天が欲しいハクでした


皆さんにも幸あれ♪

炎10連の結果

本日2度目の更新です

今日はそこそこ仕事がはかどったので、明日は気分転換がてら、朝いちからアウトレットに冬物でも買いに行こうかと思っています

さて、来週からまたキャンペーンですねえ

20141101_11.png


こういう機会をうまく利用したいですよねえ

このキャンペーンに向けてコツコツと鬼刺素材や烈火素材を買い集めていました

鯖開始当初は相場が安い傾向はありますが、それにしてもこれらの素材が今までよりだいぶ入手しやすくなってます

おそらく最近の壊れ特スキルのせいかな?などと思っています

板部岡江雪斎なんて素材としてめっちゃくちゃ優秀らしいですね

他にも、小幡景憲、小野鎮幸、清水宗治、松倉右近、それに里見八犬伝シリーズなどなど

とにかく最近の特はすごい

ということで、そういった素材価値の高い特が欲しくて、炎10連引きました^^



結果は~


3097 特 ☆☆☆☆☆
0 諏訪頼重 2014-11-01 09:30:17 戦国くじ【炎】


いきなり赤がきた!これは来るパターンなのか?


4152 上 ☆☆☆☆☆
19 尼子晴久 2014-11-01 09:30:20 戦国くじ【炎】

2047 極 ☆☆☆☆☆
0 本多正信 2014-11-01 09:30:23 戦国くじ【炎】


黒きたあ!やっぱ来るパターンだった \(^o^)/

まだ来るかな?



3144 特 ☆☆☆☆☆
0 赤池長任 2014-11-01 09:30:27 戦国くじ【炎】


むむ!もう一回来るのか?!


4111 上 ☆☆☆☆☆
17 富田信高 2014-11-01 09:30:30 戦国くじ【炎】

4075 上 ☆☆☆☆☆
16 小松姫 2014-11-01 09:30:33 戦国くじ【炎】

あ 終わったっぽいwww

でも10枚引くと決めたからなwww



4070 上 ☆☆☆☆☆
20 志賀親次 2014-11-01 09:30:36 戦国くじ【炎】

4165 上 ☆☆☆☆☆
17 武田義信 2014-11-01 09:30:39 戦国くじ【炎】

4115 上 ☆☆☆☆☆
19 金森長近 2014-11-01 09:30:41 戦国くじ【炎】

3185 特 ☆☆☆☆☆
0 鳥居元忠 2014-11-01 09:30:43 戦国くじ【炎】


やっぱ終わってた~

最後に赤1枚出たのが救いだす



結局、黒1枚出たのは嬉しいのですが、素材はゲットできずでした><

来週のキャンペーンまでに残り炎8枚、戦12枚引くことにします

板部岡さんみたいな素材欲しいなあ・・・
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXAブログランキングへ

